• ベストアンサー

相手には触れたいけど、自分は触れられたくない

「性の悩み」より、こちらの方が合っていると思ったので、質問させて頂きます。 私は20歳(♀)で、まだ男性と交際をしたことはありませんが、 将来お付き合いをするかもしれない時のことを考えて、最近悩んでいることがあります。 私は誰かを好きになっても、相互的な?セックスをしたいという欲望が湧かないんです。 正確には、「相手」の身体に触れたいとは思っても、「自分」の身体には全く触れられたくありません。 生々しい表現になりますが、好きな男性にフェラしたり、飲んであげたりしたい、という気持ちは強いです。 でも、深いキスや、自分に対する愛撫・挿入のことを想像すると、気持ち悪くてしかたありません。 (頬にキスしたり、ただ抱きしめあうだけなら、大丈夫だとは思いますけど…) 理想的なのはセックスレスな関係なのですが、もし相手が性的な行為を望むのであれば、 愛情を表現する手段として彼のものを愛撫することに抵抗はありません。彼が喜んでくれるなら進んでしてあげたい。 ただ、自分は何もされなくて構いません。むしろ、触らないで!とさえ思います。 相手には触れてもいいけど、自分は触れられたくない。 ちなみに、猥談や下ネタ、映画等のベッドシーンも特に気にはなりません。(好みはしませんけど) だから、「性」に関して潔癖なわけではないはずなのですが…。 これも一種の性嫌悪症なのでしょうか?女性が一方的に奉仕するだけの関係は、長く続くと思いますか? 変な質問ですが、感想をお聞かせください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

#2です。 すべてが全て、付き合ったらセックスしないといけないというわけではないと思いますし、あなたの付き合いたい方法で大丈夫な人もいると思います。 また、できるようになりたいというのであれば、出来るように付き合ってくれるような方もいると思います。そういう方もいるので頑張っていい相手をお探しください。 とりあえず、先の事を心配しないで好きな人がいるんだったらその人にアタックすることから始めてみてはどうでしょうか? 男には性欲をどうやって抑えようかという人もいれば、別にやらなくてもいいという人もいます。やりたくなっても抜けばそれで収まるのでそう気にしないで下さい。

xiaojin
質問者

お礼

またお返事を下さり、ありがとうございます。 仰るとおり、まずは好きな人に告白できるように頑張った方がいい気がしてきました。 付き合ったこともないのに、その先のセックスのことに囚われすぎて、身動きが取れない状態だったようです^^; 男性でも、セックスしなくてもいいという人もいるんですね。そういう人に出会えるのがいちばんですけど、 始めから「性」を基準にして誰かを好きになるのもおかしい話ですし。好きな相手と想いを確認しあってから、 二人でセックスに関しての付き合い方を決めていけばいいと気付きました。頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kafka852
回答No.5

最近、男性でも自分の身体(とくに性器)に触れられたくない人が増えているそうですので、ご安心ください。 あなたの場合、自己愛が強いのだと思います。本当に好きな男性が現れたら解消するのかもしれませんが、逆に悲劇的な結果になるかもしれませんね。だって相手にとっては、愛するあなたの身体に触れないで、と言われたらたまらないでしょう。 あなたは、オナニーしたことがありますか。一度自分の性器やお尻に触れて、興奮が高まってきたところで、あなたが理想とする男性にされていると想像してみて下さい。 急ぐ必要はありませんが、徐々にでも異性の肉体を求められるようになればと思います。

xiaojin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 男性でもそう感じる人がいるんですか。意外な反面、安心しました。 自己愛が強い…そうかもしれません。相手が求めてきても、自分がされたくないから触れないで、というのは我侭ですよね…。 オナニーはたまにします。でも、相手からされたいと思ったことはありません。 むしろ、好きな人だからこそ、そんな場所に触れられたくない…と、思ってしまうんです。 でも、そういう意識を変えなければ、誰ともお付き合いできませんよね。 急がずに、何とかセックスが出来るようになる方法を模索してみようと思います。

回答No.4

僕は40ですけど、性交渉の経験はないです。でも、性交渉は非常にしたいです。30のとき、一度遊びに行きましたが、ウロウロしているうちに精液が出てしまいました。また、行きたいと思いつつそれ以来、行っておりません。今は毎日、エロ本を見て楽しんでいます。 男の性欲というものは非常に強いものです。それを癒す女性はまさに慈悲の象徴と言えるでしょう。頑張って下さい。

xiaojin
質問者

お礼

やはり、男性はセックスをしたいと思う方が多いんですね。 恋愛をしていても、精神的な繋がりだけでは、男性は満足することは難しいのでしょうか…。 (もちろん、男性は身体だけが目的、とは思っていませんし、セックスが好きな女性がいることも実感しています) セックスを「好き」になれなくても、「できる」ようにはなった方がいいんですね…そうなれるよう、頑張りたいです。

noname#11950
noname#11950
回答No.3

人それぞれですから一概に言えません。

xiaojin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに、人それぞれですよね。100人いれば、100通りの恋愛がある。 でも、大多数の意見というのも存在するわけで、ほとんどの男性はセックスが好きなようですし。 だから、「セックスできない女」は、男性にとっては魅力がないのかな、と思ったり^^; (以前、好きではない男性からの告白を断ったことがあるのですが、たとえその人と付き合っていたとしても、  セックス出来ないとわかったら、きっと彼は離れていったのではないかと思います) 「性の不一致」で別れてしまうカップルの話をたくさん耳にするので、恋愛には慎重になってしまいます。

回答No.2

片思いしているときの相手でもアウトですか? 好きでもない相手に体を許すことに抵抗を持つのは普通の事ですが・・・

xiaojin
質問者

補足

お返事ありがとうございます。片思いの人でも、アウトです。 性行為を想像すると、たとえその人がどんなに好きでも、なんだか抵抗感があって…。 好きな人から触れられるのは嬉しいことのはずなのに、そう思えない自分が嫌になります。 「付き合ったらセックスしなければいけない」と考えると、告白も出来ないんです。 ただ一緒にいられるだけで満足してしまう私は、まだ子どもなのかもしれません。

• kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 女性なら、自分から「セックスしたい」という欲望が強くなくても、普通だと思いますよ。 大半の女性は、「セックスしたいからセックスする」のではなくて、「愛されたいからセックスを許す」といった感じだと思います。 しているうちに相手に情がわいてきて、あれこれと奉仕してあげたりするのです。 まだお付き合いの経験もないということですし、「自分おかしいんじゃないの?」とかあせらなくて大丈夫ですよ^-^20歳なら周りの女の子も経験済みが多いので、話に入れないこととかもあるかも知れませんが、流されず自分のペースを保って大丈夫だと思いますよ。 つきあったらセックスしなきゃいけないか、それは、あなたと相手次第だと思いますよ。 つきあう=セックスできると考えている男の人は、結構多いと思います。少なくともセックスしようと、なんやかやと状況をつくってきたりします。 質問者様も、今後どうなるかはわかりませんが、 かんたんに体を許してしまう関係というのは、男の人にとっておもしろくはないようですよ。 むしろなんとかして陥落させる楽しみを味わうのが楽しいようです。 ただ、最初から「セックスは絶対いたしません」と明言していると、トライする前に去っていく人も多いかもしれないです。 でも、それはそれで理想の相手を見つけられるかもしれませんね^-^

xiaojin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の周りは「つきあう=セックスは必然」と考える女の子たちばかりなので…。 中には、「セックスしたいから彼氏を作る」という人もいます。 だから、それが普通だと思っていたんです。でも、セックスしたくなくても、普通なんですね?よかった^^ 付き合ったらセックスしなければいけないか…正直言うと、私はしたくない^^; (望まれたら、奉仕はしてあげたいとは思いますけど…)  でも、最初から「したくない」と宣言して、相手が離れていってしまうことは避けたいです…。 やはり、私が妥協すべきなんでしょうかね。今はしたくないと思っていても…いつか変われるといいです。