私は自分を傷つけすぎていますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は体の関係を持っている男性との関係について悩んでいます。彼とは連絡があってもご飯を食べるだけで、特別な言葉はありません。私は彼に抱擁されたいという気持ちだけがあり、残りの感情は薄くなってしまいました。
  • 過去の恋愛経験から男性を信じることができなくなりました。彼との関係でも、言葉では優しいと言われても行動が伴わず、真剣さを感じることができません。私は自分の中に二つの自分が存在し、自分自身を責めています。
  • 私はかわいくて悲劇のヒロインになりたいという症候群があるのでしょうか。彼との関係が終わることを想像すると、一方で安堵も感じています。自分の気持ちを整理することが難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は自分を傷つけすぎていますか?

体の関係のある男性がいます。 付き合おうという言葉はありません。 気が向いたときに連絡があり、ご飯を食べたり、話をしたり…そのまま体の関係です。 2回ほどそういったことがありました。 ことの最中に甘い言葉もありません、たまに、携帯をチェックしたりもします。 ここまで書くと相手が悪いということになります。 しかし、私も気持ちが全くない感じがするのです。 聞かれたら、好きかもしれないし、そうでないのかもしれないという気持ちです。 ただ、相手に抱擁されたいキスされたい抱かれたいという気持ちだけの気がします。 人のぬくもりが欲しいのかもしれません。 最後には情けなさや虚しさだけが残されます。 今の自分の気持ちとしては、こんな冴えない私でも性の対象として見てくれているということでしょうか。 というのも、以前の恋愛関係においても、相手から似たようなことをされました。 その男性は一度婚約を破棄して付き合い始めたのですが、私と旅行に行った時に持っていた一眼レフのカメラには、元の婚約者の方のウエディングドレスの写真が残っていました。 自分達で撮った写真を確認していたときに前に戻りすぎてみてしまいました(相手がカメラを操作していました)。 謝られましたが、そんなのをまだ残していたのがショックでした。 また、付き合うとなった際もはっきりとした言葉はなかったように思われます。 それ以来、男性を信じることが出来ません。 もともと、人をすんなり信じることが出来ず、人付き合いが苦手な人間ですが、ますます人というものが分からなくなりました。 「言葉」より「行動」と思っています。 今の男性は言葉では優しいことを言います。 しかし、行動では、連絡はメールのみ、真剣な質問をしても笑ってはぐらかせる。 自分が出かけた先の写真をデジカメで見せてくれたのですが、複数の画面で見せてくれた時の写真ではその日撮ったのではなさそうな、女性が笑いかけている写真がありました。 (これは私が気づいていないと思ったようで、普通に別の写真を見せてくれました。) 私のことを「友達以上に大切な人」と言います。 こんな行動に真剣さは全くないと思います。 しかし、分かっていてもそれを受け入れている自分がいます。 自分の中に二人いる気がします。 客観的に「この女、馬鹿なんじゃないの」と呆れ気味の自分。 もう一つはただひたすら何かにかけている自分。 全部を相手に投げかけることも出来ない自分が情けないです。 今は、ことが終わりまた連絡が来なくなるだろうなと思い、ホッとしている自分もいます。 ただ、自分がかわいく、悲劇のヒロインになりたい症候群(そういったものがあればですが)なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momonaoko
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

こんばんわ☆はじめまして(^^)b 初めての私がこんな事を言うのは何ですが、 ご自身で気づいておられているじゃないですか? もっと、自分を大事にして下さいませ。 身体の関係は減るもんじゃない。(>、<)なんて思っていませんか? 減るんですよ。 一時の肉体的快楽は得られるかもしれませんが、其の度に 心の中の貴方と言う存在と本当の自分の心が、どんどん空洞化していきます。 その性交渉を受け入れ感じている事で満たされていると、自分の気持ちをすり替えているだけだと思います。 愛し、愛された人でないと、真の快感は満たされないと思います。 もしかして、幼少の頃 親御さんから無条件の愛情を受けて来られなかったのかも知れませんね。 これからは、無条件で、貴方の事を愛し受け入れてくれる人が現れるまで 御待ちになってはいかがでしょうか? 何よりも貴方が幸せかどうかが、大事なポイントです。 一人の時間を楽しめるのは、大人の女性の魅力や醍醐味でも有るのではないでしょうか? 自分で自分を安売りしないで、ご自分を大事になさってくださいね(^^)b

その他の回答 (2)

  • stanta
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.3

NO.1さん、良いこと言いますね。 同じく、質問者さんもう、ほぼ回答が質問内に完結してるじゃないですか? 〉自分を傷つけていますか? →はい。そう思います。  過去の恋愛から、男性に不信感がつもり、自暴自棄になってません?   今の仲良くしている男性とは、あなたの寂しさを埋めるだけの存在?  自信がなくなっているんでしょうね? よく、失恋は次の恋が見つかることで解消する、といいますが、 質問者さんはさして好きでもない男性に体をゆだねて寂しさを埋めてるだけ。 NO.1さんがいおっしゃっているとおり、 愛情のないセックスしたところで減るもんじゃないし。 なんて思ってません? →減ります。 心の空洞化→不毛なセックス→自己評価を下げる→どうせ自分なんてと自分を卑下することになる。 結果、自分を労ってあげられなくてネガティブな自分になる。 こうなると、奇特な男性以外あなたに魅力を感じてくれるような男性との恋愛なんてできませんよね? 質問者さんだって、生まれてきた時に、今世の宿題をカルマが与えてくれてるはず。 幸せになって前向きに楽しくいきていく宿題もその要素の一つだと思います。 セックス以外で趣味を見つけましょう。 ジムでヨガ(瞑想にいいです)、ダンス(ヒップホップでもエアロビでも)するとか。 →シェイプアップで自信向上。 気晴らしに綺麗な景色を見て歩くとか。少し日常と離れた自然を見るとか? あと、私は仏教ですが、教会にもいきます。 幻想的な空間で心が洗われます。 身近なろころで、質問者さんがカラオケ好きなら声が枯れるまで歌い続ける、 または上達のためにボイストレーニングもおすすめ。 (何かが上達することでたとえカラオケでも自信向上効果) そんなこと実行するだけで、質問者さんの心の空洞を埋められますよ。 一度きりのご自分主人公の人生。 毎日笑ってポジティブに過ごすうちに、心が満たされて、 いつの間にか毎日わくわくしている自分になれるはず。 そのころには今の体だけの男性のこともくだらなくなって、 キラキラ輝く質問者さんに、「お?」と注目の目線を送る素敵な異性が現れてるかも? そう考えたらうきうきしてきません? 質問者さんの明るい未来を応援してますからね! ご自身を大事に大事にいたわってあげてくださいね★

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

悲劇のヒロイン症候群というのはあります。 「どうせ」とか「でも」とか、否定形の言葉を好みます。 >ここまで書くと相手が悪いということになります。 そうですか?ご自身の寂しさを、 とりあえずその人で解消しようとしているから 目的は違えど利害関係は一致しているので 成り立っている関係だと思いますが。 なので「相手が悪い」とは思えません。 付き合おうの言葉もなしに 身体を差し出したのは質問者様でしょう。 >人のぬくもりが欲しいのかもしれません。 最後には情けなさや虚しさだけが残されます。 ですから、代替の人があらわれれば こちらの関係は終わるでしょう。 >それ以来、男性を信じることが出来ません。 もともと、人をすんなり信じることが出来ず、 人付き合いが苦手な人間ですが、 ますます人というものが分からなくなりました。 信じないのに、身体は差し出すのですね。 きちんとコミュニケーションをとろうとしないのに 「苦手」「わからない」では ますますドツボです。 みようともしないものは、みえません。 >こんな行動に真剣さは全くないと思います。 お互い様でしょう。 >もう一つはただひたすら何かにかけている自分。 誰でもいいからすがりたい、んだとおもいます。 今のところ該当者らしき人がその人しかいないので 不安定ながらも そこの関係を信じたいと思っているのでしょう。 ですが、そこに確信は持てないことも 悟っていらっしゃいます。 安心できる関係は築けないと。 生活に核がないのではないでしょうか。 日々をもっと大切に生きてください。 質問者様の身体は誰彼構わず捧げるための ものではありません。 そして、誰かにすがって立っても、 それがなくなれば倒れます。 自分自身の脚でしっかり立ちましょう。

関連するQ&A

  • 婚約者の浮気

    彼女のメールにより、婚約中の彼女が職場の男性と浮気をしていたことがわかりました。肉体関係は無いのですが、抱擁、キスしたと認めており、メールの内容をみても、お互いに気持ちがあったことがわかります。相手は私たちが婚約していたことは知っていました。この場合、相手の男性に対し慰謝料の請求(精神的損害により)はできるのでしょうか?また、婚約の破棄しないつもりです。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 自分を変えたいです

    20歳の女子大生です。 私はこれまで、自分のだめなところ、直さなければならないところなど、自分なりに考え反省し、努力してきた「つもり」でした。 しかし、「好きな人から好かれない」という悩みをこのサイトで相談したところ「あなたは自己中心的な考えを持っている」などのお叱りの言葉をいただきました。また、人を大切にする気持ちも足りないのではないかということでした。そのときに改めて自分の悪さに気づき、今はそんな自分が嫌いです。 私は今まで、なるべく人の気持ちを考えて行動しているつもりでした。友達からもよく、「相手の気持ちを考えすぎてるから、恋愛してるときくらい自己中になってもいいんだよ」と言われることがあるくらい、人の顔色を伺っていました。 しかし、それは結局は自分を守るためにしていたことなのではないかと今は思っています。相手のことよりも自分のことが大切で傷つきたくないから、人の顔色を伺い、嫌われないように気を使い、そして最終的にはそれが裏目に出て恋愛もうまくいかないのかな、と反省しています。私はいままで恋愛経験がありません。自分で言うのもおかしいですが、男性から声をかけられたりいきなりアドレスを渡されたりしたことは何度かあるので、内面に問題があるのかも知れません。 人に優しくし、笑顔も絶やさないように心がけているつもりなので、人から見て第一印象性格が悪いということはないと思うのですが、家族や親友以外の誰かを心の底から大切にしたいといった気持ちには今までなったことがないかも知れません。 仲のいい友達からはたまに、「サバサバしている」と言われたり、「自分は自分人は人って思ってるところあるよね」といわれたりします。私は、感情表現も苦手で、直そうと努力しましたが、自分が好きな人ほど、本当の気持ちや可愛い事がいえなくなってしまいます。 しかし、表面的にはうまくやろうと気をつけているので、友達が少ないわけではないです。でも、そんな表面だけの友達関係ならいつか壊れてしまうのではないかと思います。 気になる人、ちょっと好きかもと思った男性も今まで2,3人はいますが、それは雰囲気とか外見などに惹かれただけで、本当にその人のことが好きになったわけではなく、そのため、いまいち積極的にもなれず、「相手が好きになってくれないなら別にもういい」といった気持ちになり、結局は2回遊んだくらいでうまくいかなくなってしまいます。向こうから何かを与えてもらって当然のように考えてしまうこともあります。 相手の悪いところばかり探してしまうこともあります。そして、無意識ながらも自分からそういったことをしておきながら、相手から連絡がなくなるとすごく落ち込み、自己嫌悪に陥り、また自信をなくしてしまうのです。そういった意味で、私は性格が悪いと反省しています… 長くなりましたが、どうしたら自分よりも人を大切に思うことができるのでしょうか。思いやりの気持ちを心の底から持つことができるのでしょうか。私は冷たい人間だと思います。 どんなことでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 自分には何かが欠けている 男性に対する不信感

    私の父は、自分勝手で基本的に自分中心に行動する人です。 こちらが批判すればぶち切れ、大声でどなります。しかし暴力はふるわず女性関係がルーズであるわけではないのでまだマシです。 そんな父を幼い頃から見てきて、男性とは付き合いたいと思いますがいつも男性に対しては「壁」を作っていて、周りにはかわいくて真面目なのに何故彼氏がいないの?とみんなに不思議がられます。 父親を見て育ったので「男とはこんなもの」的な考えがあって、以前は近寄ってくる男性全てに壁を作ってかなり距離を置いていました。(誘われてもうまくかわして断ったり・・) 最近は職場で男性に囲まれ生活していて、グループでは気にしないでお誘いにのって飲みに行ったりできるようになりました。 それでも私に気がありそうな人とは分かりやすいように距離をおいています。 そういうグループ内でお互いに恋愛感情が明らかに無いという関係で交流してる男性や、その他の男性には優しく、親切に接せられるのに、彼氏になった人とか付き合う寸前まで親しくなった男性に対しては逆に何故か厳しくなってしまうのです。 私は男性にシビアであると思います。 グループ内で付き合えそうな男性に出会いましたがその男性の事がすごく好きなのに欠点を正そうとしてしまったり、恋愛経験が少ないのでタイミングを逃したり素直じゃないから辛く当たったり・・ 結局恋愛体質な友達みたいにうまく好きな男性に甘えられなかったり好きだと言う気持ちを表現したり出来ません。そして男性側からすると私に嫌われていると感じるみたいです。 しかも最近その好きだった男性に、付き合ってはいないけれど気持ちを弄ばれたというか、二股まがいの事をされ、更に「男性は最低」という事を頭に叩き込まれた気がします。 私は自分が冷たくて自分勝手な人間であるとよく感じます。 それは自分の気持ちばかりで相手を思いやる事がうまくできないからです。恋愛経験不足で要領がうまく掴めないとか、相手の考えている事が分からないというのもたたっていますけれど。 これからは好きだった人の事を頑張って忘れるために新しく相手を探したいと思っています。(彼氏いない歴4年の26歳です) 私は常に付き合う男性とは結婚を意識してしまうし、真剣な交際しかしないです。 これから私はどういう事を努力して、相手を探すべきでしょうか? 今度恋をしたら、相手をすごく好きになり相手を思いやって信頼関係を深めたいのです。 しかし自分の前にある壁があまり取り去れないし、不器用で。。そして付き合う前に考えすぎて嫌になってしまいます。 私は「とりあえず付き合ってみる」というのが苦手で、その人と気兼ねなく話せるようになるまでに結構時間がかかります。 私にはどういう相手が合うのでしょうか? 自分から積極的になるのは性格上合わないのですが努力はしたいと思っています。 出会いも少ないし、チャンスがありそうでもかなり逃しています。チャンスをモノにする女性になるにはどういう行動がベストでしょうか?壁を感じない女性に見せるには? 分かりずらい質問ですが、アドバイスください。

  • 仲良くなった相手になかなか自分をさらけ出せない

    こんにちは。 長文になりますが、お付き合い頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 恋愛関係になると、なかなか自分をさらけ出すことが出来ません。 これまでお付き合いしていた人に、何を考えているのかわからない事が あって寂しかったと言われた事がありました。 このままでは駄目だと思い、最近、ご縁のあった相手には できるだけオープンに接するよう心がけています。 ですが、知り合って間もないせいもあるのか、 どうも相手との温度差があるというか、どこかで一歩引いてしまう自分がいます。 その人がどうといった訳ではなく、原因は私にあり、 20代の頃に婚約者を突然死で亡くして以来、 人に心を開くことに臆病になり、怖いのだと思います。 30代になった今、当時の婚約者に対する想いは、 良い思い出になっていて、自分も幸せになりたいと心から願っています。 「自分にはこういった事が昔あって、 心を開くのに時間がかかってしまう事がある。 それでも良かったら、あなたとは本当に 仲良くなりたいと思っているので、少し時間が欲しい」 といった事を今の人に伝えたいと思うのですが、 死別の過去は、聞かされる彼の気持ちを思うと、 言って楽になりたいという私の自己満足ではないかと思ったりもします。 引かれるのが怖いのかもしれません。 男性の方、また、同じような経験のある方、 アドバイスなどあれば教えていただけないでしょうか? その人はとてもオープンで、まだ付き合ってはいないのですが、 真剣に交際を考えてくれているようです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 婚約者いると知らずに…騙されました。

    相談させて下さい。 ぁる男の人と出会い仲良くなりました。 頻繁に会うことはなかったのですが、私はその人に恋をし、体の関係も持ちました。 最初に彼女がいるのか聞いたところ、いないと言われ、それを信じていました。 しかし、私がちゃんとした付き合いがしたいと言い出すようになり、彼の行動に不信感もあったので、真剣に話をしました。 すると、彼には婚約者がいて、婚約者は今妊娠5ヶ月で、今年中に結婚するという事実がわかりました。 それを聞いて私は、もう今日で会うのは最後だと言いました。 すると彼は 「お前とは切りたくない」と言ってきました。 私は不倫をする気はないのでキッパリ終わろうと彼をビンタし帰りました。 帰ったあと 私は純粋に恋をし真剣に考えてただけに、騙されてたことがすごくショックやった。 本当に好きだったし彼にも好きになってほしかったけど、それは無理だとわかってる。 結婚する2人の邪魔をする気もありません。けどこの気持ちだけ最後に伝えときたかった。 と彼に最後のメールを送りました。 そのメールが、婚約者にバレたらしく、私に電話がかかってきて事実を教えてほしいと言われ、私は嘘をつく必要もなぃと思い、話しました。 私が彼に婚約者がいた事を知らなかった事、体の関係があった事も全部事実を話しました。 その婚約者が私を責めることはありませんでした。 しかしその後、彼の方から連絡があり お前が事実を話したことにより、俺の人生はめちゃくちゃや! 婚約も破棄やし女の親にも頭下げまくって、慰謝料払わなあかんし俺金作るために死ぬしかない! 女は子供も産まへんゆうとるし、一人の子供の命なくなるねんぞ! お前が喋った事で子供死ぬねん! お前が子供殺したんやんけ! と言われました。 私はここまで言われるような筋合いはない! 私が責められる理由がわからん! 騙されて何も知らんかって、自分から婚約者にバラすつもりもなかったし!婚約者が電話してきたのも私の番号を教えたからやろ! あのメールを見て、何もなかったですって嘘つく方がおかしいやろ! と言いました。 その後、連絡はこなくなりましたが、一人で考えて悩んでばかりです。 間違ったことはしてないと思ってたのですが、考えてばかりでだんだんわからなくなってきました。 私が婚約者に事実を話したことは間違ってたのでしょうか? 好きと思った相手がこんな人でがっかりだし、どんな気持ちで婚約者がいるのに私に手を出してきたのかわかりません。 ただ遊ばれたとは思いたくない… 結婚するけど切りたくない。 嘘をついてまで側にいて欲しかった 妊娠中の彼女を裏切ってまで他の女にいく男の気持ちって何なんですか? いろいろ考えてしまって自分でもわかりません。 いろいろな人の意見が聞きたくて相談させて頂きました。 長文読んで下さってありがとうございます。

  • すごく悩んでいます

    すごく悩んでいます。 私は29歳のしがないOLです。実は私には好きな人がいます。その人は私よりも二つ年下の男性で、明後日結婚してしまいます。私と彼が出会った時、彼にはすでに婚約者がいました。付き合ったきっかけは彼から連絡先を聞かれた事からでした。ずっと彼が気になってはいたものの彼は婚約していて、しかも相手は私の友達でもあったため、私から近づく事はしてはいけないと思っていました。なのに彼は私を気に入ってくれ、連絡先を聞き、それからは毎日メールをする仲、二人で会いもしたし、体の関係もありました。そんな関係になってやく3ヵ月が過ぎた頃、突然彼からメールがきて「(関係を)終わりにしたい」と言われました。理由を聞くと、彼女に浮気がバレてしまったようです。私の事は本気で愛していたけど、婚約破棄なんてそんな簡単にはできない。そう言われました。それから私はしばらく泣く日々が続き、彼からも連絡は来なくなりました。自分の中では忘れよう忘れようと思うけど実際は忘れる事が出来ずにいます。しかも彼女は私が浮気相手だったともしらず、たまに会うと幸せいっぱいだと話をします。そんな彼女を見ていると、彼が愛していたのは私なのに…と可哀想に思えるのです。 明後日が結婚式ですが、最後に彼に連絡を取りたいと思っています。私への気持ちを聞いておきたくて。 何ヶ月も前に別れた浮気相手から連絡が来たら迷惑ですか?それとも嬉しいですか?あわよくば…の気持ちになりますか?

  • 自分の気持ちを押し付けてはいけないな

    30代男性で独身。既婚者との付き合いがありますが相手の行動をみているととても親しくしてくれる時と連絡さえくれない時があり本人がいうように将来を考えてくれているかがわかりません。自分のような相手がいる様子ははっきりいって少し感じているのですがそのたびに否定するので信じていくしかないと思っています。自分としては真剣にお付き合いして将来結婚したいと思っていますし付き合いのなかで伝えているのですが・・・・いつも連絡くれたり会う頻度が多いことが本気だとは思いませんが相手のことを冷静にどう見ていったらいいでしょうか。

  • 自分の気持ちの好きを伝えたい!助けてください

    自分の気持ちの好きを伝えたい!助けてください 相手とは一度、一月間ぐらい友達以上恋人未満の関係になりましたが、元カレや自分の中途半端な気持ちや、このままずるずるするのは嫌!との理由で付き合わずに友達にもなれず、関係が終わりました。 しかし、私は諦められなかったため一週間後に、まだ好きやけどここで好きという気持ちを伝えると逃げてしまうと思い、好きという気持ちを抑えて今はもう恋愛対象ではないから、お互いの、いい所や悪い所をいいあって一緒に成長していこ?とお願いすると、OKでした。 私は、ちょっとでも自分を見てほしかったため、相手の日常生活のひとつになれるように、電話やメールで自分をアピールしていました。 2週間後に電話があり、今自分に集中したいから連絡や遊んだりはなかなかできなくなる!と言われましたが、私は応援するし支えたいし、あいてる時間があったらでいいから遊べたら遊ぼう!と返事した次の日に、 うちは男と女に友情は無いと思うし、一回終わった人とまたなんで連絡とってるんて感じやし、今は自分に手中したいから、もお連絡してこんといて!と言われました。 そのメールを見て、私はパニックに」なり、必死で電話やメールしましたが、連絡がとれず2時間後に今ばたばたしてるからまた連絡すると言われ、わかった!といい2日後に、 連絡遅くなってごめん!うちは、嫌いとか嫌になったわけでもないけど、自分自身にがんばりたいし、体の関係があったのに友達とかあるんかな?とか思うし、結果的に全部うちが自己中やめんな、ごめんな。でも、もう何かわからんわ。 と困ってる感じのメールが届き、そのメールに10日ぐらい返信していませんが、私は相手にプレッシャーを与えすぎてたし、立場の違う相手に対して自分の尺度で測ってたと反省しました。 10日ぐらいたった今、私はまだ相手が好きですし、反省点を謝りたいし、私が気持ちを抑えていた好きという気持ちや、今は相手の立場や彼氏はいらないという相手の気持ちをふまえて、付き合ってほしいけど今は付き合ってほしいいとは言えないと、相手に伝えたいのですが、どうすればいいかわかりません。 気持ちを伝えることにとって相手にプレッシャーを与えてしまうかもしれませんし、 伝えたいことを伝えきれずに後悔を残したくない自分もありますし、 つたえるにしろ、相手の状況がわからないので、まだ困ってるうえに気持ちを伝えると余計困らしてしまいそうですし、気持ちが切り替わっているならば、完全に相手の中から私がなくなる前に伝えたいです。 気持ちを伝えて終わりでなく、相手次第ですが、後先につながる言葉や、今後相手と友達や自然な関係をもてるような印象強い言葉はないでしょうか?? 余裕ができるまで待ってる!とかは、なんかちがう気がします。

  • 自分の気持ちが・・・

    分らずに悩んでいます。 最近、穏やかで優しい男性と知り合い、一緒に居て楽しいと思える時間を過ごしています。 でも、行動や態度で好意は示されていても「付き合おう」の一言が無いのが気になっています。 私は言われてから行動を起こしたいと思っているので、手を握られたりする事にも戸惑いを感じています。・・・正直、あまり嬉しくないと感じています。 あと、相手の身長が低い事(私は165cm・相手は168cmあると言っていますが怪しいです)や、耳の毛の処理がされていない時があったりして、私自身の相手に向かう気持ちが盛り上がれずにいます。・・・小さい事拘っているな~と思って自分自身を咎めたりしていても、やっぱり気になってしまっています。 結婚する相手は、「自分を想ってくれて、特に性格が良くて、優しい人」が良いと様々な既婚者から聞いた事がありますが、やはり異性ですから、男らしさとかも感じられる人が良いなという思いもありつつ、今親しくしている男性は恋愛よりも結婚向きな穏やかな男性だから、関係を育んでいけば良いじゃない?!・・・という気持ちもあります。 ただ、このまま気持ちが盛り上がらなさそうならば、会うのも控えた方がお互いの為なのかなという思いもあり、その点も迷っています。 今、30歳なので、このまま年齢を取って独身でいたくないという焦りがあったり、それとは別に、次にお付き合いする方とは結婚したいから、少しでもダメだなと思う部分があると、お付き合いするのに二の足を踏んでしまうところがあります。 自分の気持ちが分らないのに、皆様にご相談するのも申し訳ありませんが、アドバイス頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 好きな人が出来たとき、あなたは自分から動きますか?

    好きな人が出来たとき、あなたは自分から動きますか? 私は、自分から動いてしまうタイプです☆ ただ、自分で動いてメールなどの連絡が今までは来ていたのにしばらく返事がないと、心がかき乱される様に、自分の事を客観的に見れなくなってしまいます。メールしなきゃよかった・・・と後悔してしまいます(泣) 少し、冷静に相手との距離をみて少しずつ近づけていければいいのですが、好きになってしまうとどうもダメみたいです☆ 皆さんは自分から行動する人ですか? 行動する時って、気をつけている事はありますか?(気持ちがバレないようにとか、反対にわざと好きな態度とってみるとか。) 好きな人に連絡とった際、気持ちがかき乱されるような事ないですか?もしその様な気持ちになったら、どう気持ちを整理していますか? 本当は恋愛にのめりこみたくないのですが、久しぶりに自分から好きになった人なので、どう接していいか分かりません。頭で色々考えちゃって(泣) 何か良いアドバイスあれば、お願いします☆