• ベストアンサー

女性のSEX感

男性です。 女性の中でSEXの相性は恋愛の中でどれくらいのキャパ(重要度)を占めますか? 恋愛は 1.性格の相性 2.価値観 3.SEXの相性 などがありますが、どうなんでしょうか? 先月SEXの相性で恋人から別れを告げられました。 私が(好きすぎて)緊張しすぎてしまうことで、恋人を不安にさせてしまったことです。 SEX以外の相性は抜群で、SEXさえしなければ…と言われるくらいその人はSEXに重点を置いてます。 私はいままでそんなこと言われたことないのでショックです。 それでもSEXなしの関係を続けてきました。 向こうも私を好きでいてくれましたが、結局SEXの壁は越えられず、別れに至りました。 好きなのにSEXは無理ということです。 私は例え付き合ってる恋人が体に何らかのマイナス部分があったとしても その人が本当に好きならSEXで別れるようなことはしません。 一緒に乗り越えようと努力します。 私は女性の方がそういう気持ちが大きいかと思いました。 そういう女性もいるというレベルでしょうか? これは一度こういう気持ちになってしまったら覆せないのでしょうか? 女性の方の本音が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • montera3
回答No.7

NO2です。 再び。 なるほど。補足で彼女の意図が理解できました。 若い女性には、残酷な部分があると言いましたが、ある意味完ぺき主義な彼女だったのですね。 SEX面の綻びから、全てを拒否したくなってしまう。 そんな自分も嫌だから、質問者様から「逃げ」たんでしょう。 相手を心底好きであれば、この程度はお互いで乗り切ろうとしますよ。 残念ですが、結局のところ、貴方に対する彼女の気持ちはそこまでだったということです。 >私は例え付き合ってる恋人が体に何らかのマイナス部分があったと >してもその人が本当に好きならSEXで別れるようなことはしません。 >一緒に乗り越えようと努力します。 質問者様同様、本当に相手を好きなら、女性も同じですよ。 心機一転です。 今の状況を乗り越えるため、どうか頑張ってください。

imagine411
質問者

お礼

ですね。ありがとうございます。 男と女、人と人がわかりあえるのは奇跡に近いような気がします。 いい出会いに結びつけます。

その他の回答 (6)

• montera3
回答No.6

NO2です。 緊張のため、体が震えるんですね。 恋人との最初のSEXは誰でも皆、緊張すると思います。 女性は全てを見られるのが「恥ずかしい」という気持ちが大きいかな。 自分だけじゃなく、相手も相当緊張していると思ってください。 それとSEXするまでのスキンシップが足りないかも、ですね。 緊張しないように少し慣らすというか。 どうしようもない高まりまで持っていって、結ばれる喜びの方が強ければ緊張なんてしている暇はないかも、、、です。 >彼女は自分が普通じゃないと、自分を責めてます。 ここがよく分からないのですが、質問者様が緊張で震えるのを、彼女のせいだと彼女自身が責めていて、(これだと質問者様に悪いので)別れを切り出されたということなんですか? 若い女性は少しでも合わないと感じたときに、残酷になりがちですからね。 あまりご自身を責めない方がいいですよ。 >私も体を鍛え努力しました。 これが大事です。努力の上に自信がつくのですから、自分を信じて、今回のことはいい教訓にしてください。

imagine411
質問者

補足

>彼女は自分が普通じゃないと、自分を責めてます。 ここがよく分からないのですが… とご指摘頂きましたが、私が緊張のあまり体が震えるのを気にし、SEXを拒んでしまうこと、前向きにならない事、そのことで交際自体を悩む事です。 好きであればそんなことは2人で乗り越えられるはずなのに、気持ちと体がズレているらしいです。普通のカップルじゃないと極端に否定的になってしまうらしいです。これを「今の私は理想を求めすぎている」と自分を責めています。 いままでの彼女は、(震えがあったかもしれませんが)満足してくれてました。ですので私も彼女は変わってると思ってましたが、そういう女性もいるのだと思うようになったのです。

• harutsuge
回答No.5

こんばんは。32歳女性です。 私は、性格、価値観、SEXなどを分けて考えていないので、どれくらいの重要度を占めるかと言われると答えにくいです。 ただ、「安心して身体をまかせられるか、相手はまかせてくれるか」といったことを、SEXするかどうかの一つの目安にしています。 自分が緊張してしまう場合も、相手が緊張する場合も、しない。そういう状況の時は、一度もしませんでした。頭ではどんなに愛していると思っていても、緊張を解いて身体をあずけるほどには十分に関係ができていない(=機が熟していない)と考えます。 回数を積んで緊張を解いていくのでなく、緊張が解けるまで待って・・・という順序ではダメですか? SEXはかなり高度なコミュニケーションで、交際しているからといっても焦って行為に及ぶ必要は無いように思います。 本来愛している人とリラックスするための行為だから、どちらかが緊張するSEXは大変苦痛です。本能的、生理的に身体が受け付けなくなっていくと、理性では覆せません。 SEXなしの恋愛はできるけれど、苦痛なSEXを伴う恋愛は続けられないです。 私の場合・・・です。参考まで。

imagine411
質問者

お礼

待たせることが彼女にとって重荷になるそうです。 私としては何年待っても、彼女と一緒になりたいのですが。 綺麗事なんでしょうか?

noname#104430
noname#104430
回答No.4

こんにちは。30代女性です。 セックスの問題で別れる夫婦が実に多いですから、 私は重要視しています。 まず、生理的に相手を受け付けられること。 あとはその人とセックスに関する価値観が一致して いること。 私は、セックスは相手とのコミュニケーションを取る 手段だと考えているので、男性がセックスを性欲処理 のためとか、生殖のためだけの行為だと位置づけてい るのでしたら、その時点で価値観が合わないのでアウ トかもしれません。 相手が乱暴なセックスをする人で、「優しくして欲し い」と言っても聞き入れてくれないとか、避妊につい て考えてくれない等の自己中心的な人は、いくら普段 優しくても、セックスの最中苦痛に耐えることになる ので、その人との関係は長続きしないと判断します。 私の彼はED気味ですし、勃っても長持ちしませんが、 そういうことに関しては二人で乗り越えて行きたいと 思います。体のことはその人のせいじゃないし、相手 が悪気があってやってるのでないので責めるべきこと ではないと思うからです。 悩みがあったら話して欲しいし、私もオープンに言い たいです。 セックスの問題は一度ボタンを掛け違ただけで重大な問 題に発展すると思うからです。「異なる性を理解する」 というスタンスでなければ、分かり合うのは難しいと思 うので、真摯に取り組むべき課題だと思っています。 ただ、男性の体のしくみとか心理がわからないと、 男性が勃起しなかったり早くイッてしまうと「私のこと 愛してないんじゃないかしら」と、そこで愛を量ってし まう女性もいるかもしれません。

imagine411
質問者

お礼

女性と男性のSEXの考え方の違いって難しいです。 私は男ですが、女性の考え方に近いかなと。 男だって心のつながりをSEXに求めてますしね。 ありがとうございました。

• montera3
回答No.3

NO2です。 すみません、経験者にチェックしましたが、SEXの相性で別れたことは今までに1度もありません。 そんな女性の気持ちも分かるなーという意味で、はい。

• montera3
回答No.2

こんにちは。 性格以外で別れを告げられるって、非常に辛いですね。 彼女は経験豊富な30代、40代とかですか? そうじゃなけりゃ、SEXを理由に別れたいなんて口が裂けても言えないですよね。 私の場合、 まずは、(1)相手にときめき→(2)お互いを良く知り合い→(3)付き合う(恋愛)→(4)SEX(性愛)となるので、SEXは恋愛ありきでしか、あり得ません。 好きだからこそ抱かれたいし、抱きたいと思います。 なので恋愛に至るまでは、実は(1)のときめきの期間が一番大事だと思っています。 その後、SEXの相性が登場するわけですが、付き合う上では、私の場合、かなり重要な位置を占めています。 もちろんコレが全部じゃありませんが、肌と肌のふれあいですから、これがダメだと愛し愛されるという根本的な部分(人間の動物の本能みたいなものか?)に満足できないということですから、自然と気持ちが離れていくような気がします。 もちろん、そうじゃない女性の方が大多数なのでは?と思います。 私の友人達は8割方、SEXでいった振りをすると言ってました。 こういう女性は彼が好きなら、相性には目をつぶるでしょうね。 彼が好きだから男性主体のSEXでもいいんです。 私は残りの2割なので、やっぱりお互いが気持ちよくなりたいです。 最初は相方のテクがイマイチだったとしたって、時間が短かったとしたって、関係ありませんよ。 彼女のために努力して上手くなっていけばいいんです。 女性の立場では、「あーして、こーして」はナカナカ言えないですから、彼氏の自主的な研究にかかってます。 そういう「彼女を気持ちよくさせてあげたい」的な、彼の気持ちが嬉しいんですよ。 (あくまでも私の場合) 上記のようなテクの問題でない場合、キツイ口臭や体臭があったりなどは、抱き合いたくないなー(><)とは正直思います。 これもフェチの問題ですから、好きな臭いとかは人それぞれだと思いますが。 質問者様はSEXの相性のどの部分を理由にあげられましたか? それが分かればもっと本音をお話しできるかと思います。 ご質問の >そういう女性もいるというレベルでしょうか? そうだと思います。いかんせん、人それぞれですから。 >これは一度こういう気持ちになってしまったら覆せないのでしょうか? もう無理!と思えば、無理でしょうね。 彼女の本能がイヤがっています。 性格的な相性はいいとのことなので、彼女がどこかで傷ついた場合は質問者様の所へ戻ってくるかも知れません。 それまでに、マイナス要素をできるだけ打破する努力をしておいた方がいいと思います。 もちろん、他の女性との間だって、同じ轍を踏まないようにするためでもあります。 以上、アラフォー世代のおせっかいオバサンからでした。

imagine411
質問者

補足

補足です。 緊張のせいで体が震えてたらしいです。 パートナーが変わると緊張し、立たなかったり、鼓動が速くなる男は少なくはないと思います。 私は少なくともこういう体質です。 回数を重ねればおのずとなくなります(経験上) 相手は20代半ばです。 心配で不安になるのはわかります。私も体を鍛え努力しました。 性癖がとか、性欲とか、行為そのものの相性ではありません。 彼女は自分が普通じゃないと、自分を責めてます。 確かにSEXは大切です。結婚を意識するならなおさら。でも私は性行為ができない(ED等)わけではありません。

回答No.1

最重要ではないけれど、ある程度は重要だと思います。 1.性格の相性 2.価値観 3.SEXの相性 この3つの要素の重要度は等しいものだとしても、 「他は良いからガマンしよう」と思うには、「ダメなものが1/3」という配分は大きすぎたんだと思います。 私は女ですが、未だに緊張してしまうタイプなのimagine411さんの気持ちがわかります。 でも自分が緊張してしまうことで、相手にも気を使わせてしまうようです。 それで余計な気遣いが増えて楽しめなくなってしまうようで、数ヶ月レスな期間がありました。 imagine411さんが「好きすぎて緊張してしまう」のは裏返すと、自分に自信が持てていなかった…。 というところはないでしょうか? 「好きすぎて緊張してしまう」と言われても、言われた方は何をどう改善していいかわからないなと思ったので。 そしてやっぱり女性としては、少なからず男性にリードしてもらいたいと思いますので そのあたりなのかな、と。

imagine411
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう体質を理解してくれる女性を探します。 今までの女性には言われたことなかったので(内心は思ってたかもしれません)、今回の子は本気で愛してましたのでこうなったのかもしれません。 >「好きすぎて緊張してしまう」と言われても、言われた方は何をどう改善していいかわからないなと思ったので。 どうかしてほしいとかではなく、ただ理解してくれればそれだけでよかったのです。 離れていってほしくなかったのです。