• ベストアンサー

女性のSEX感

男性です。 女性の中でSEXの相性は恋愛の中でどれくらいのキャパ(重要度)を占めますか? 恋愛は 1.性格の相性 2.価値観 3.SEXの相性 などがありますが、どうなんでしょうか? 先月SEXの相性で恋人から別れを告げられました。 私が(好きすぎて)緊張しすぎてしまうことで、恋人を不安にさせてしまったことです。 SEX以外の相性は抜群で、SEXさえしなければ…と言われるくらいその人はSEXに重点を置いてます。 私はいままでそんなこと言われたことないのでショックです。 それでもSEXなしの関係を続けてきました。 向こうも私を好きでいてくれましたが、結局SEXの壁は越えられず、別れに至りました。 好きなのにSEXは無理ということです。 私は例え付き合ってる恋人が体に何らかのマイナス部分があったとしても その人が本当に好きならSEXで別れるようなことはしません。 一緒に乗り越えようと努力します。 私は女性の方がそういう気持ちが大きいかと思いました。 そういう女性もいるというレベルでしょうか? これは一度こういう気持ちになってしまったら覆せないのでしょうか? 女性の方の本音が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • montera3
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.7

NO2です。 再び。 なるほど。補足で彼女の意図が理解できました。 若い女性には、残酷な部分があると言いましたが、ある意味完ぺき主義な彼女だったのですね。 SEX面の綻びから、全てを拒否したくなってしまう。 そんな自分も嫌だから、質問者様から「逃げ」たんでしょう。 相手を心底好きであれば、この程度はお互いで乗り切ろうとしますよ。 残念ですが、結局のところ、貴方に対する彼女の気持ちはそこまでだったということです。 >私は例え付き合ってる恋人が体に何らかのマイナス部分があったと >してもその人が本当に好きならSEXで別れるようなことはしません。 >一緒に乗り越えようと努力します。 質問者様同様、本当に相手を好きなら、女性も同じですよ。 心機一転です。 今の状況を乗り越えるため、どうか頑張ってください。

imagine411
質問者

お礼

ですね。ありがとうございます。 男と女、人と人がわかりあえるのは奇跡に近いような気がします。 いい出会いに結びつけます。

その他の回答 (6)

  • montera3
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.6

NO2です。 緊張のため、体が震えるんですね。 恋人との最初のSEXは誰でも皆、緊張すると思います。 女性は全てを見られるのが「恥ずかしい」という気持ちが大きいかな。 自分だけじゃなく、相手も相当緊張していると思ってください。 それとSEXするまでのスキンシップが足りないかも、ですね。 緊張しないように少し慣らすというか。 どうしようもない高まりまで持っていって、結ばれる喜びの方が強ければ緊張なんてしている暇はないかも、、、です。 >彼女は自分が普通じゃないと、自分を責めてます。 ここがよく分からないのですが、質問者様が緊張で震えるのを、彼女のせいだと彼女自身が責めていて、(これだと質問者様に悪いので)別れを切り出されたということなんですか? 若い女性は少しでも合わないと感じたときに、残酷になりがちですからね。 あまりご自身を責めない方がいいですよ。 >私も体を鍛え努力しました。 これが大事です。努力の上に自信がつくのですから、自分を信じて、今回のことはいい教訓にしてください。

imagine411
質問者

補足

>彼女は自分が普通じゃないと、自分を責めてます。 ここがよく分からないのですが… とご指摘頂きましたが、私が緊張のあまり体が震えるのを気にし、SEXを拒んでしまうこと、前向きにならない事、そのことで交際自体を悩む事です。 好きであればそんなことは2人で乗り越えられるはずなのに、気持ちと体がズレているらしいです。普通のカップルじゃないと極端に否定的になってしまうらしいです。これを「今の私は理想を求めすぎている」と自分を責めています。 いままでの彼女は、(震えがあったかもしれませんが)満足してくれてました。ですので私も彼女は変わってると思ってましたが、そういう女性もいるのだと思うようになったのです。

  • harutsuge
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.5

こんばんは。32歳女性です。 私は、性格、価値観、SEXなどを分けて考えていないので、どれくらいの重要度を占めるかと言われると答えにくいです。 ただ、「安心して身体をまかせられるか、相手はまかせてくれるか」といったことを、SEXするかどうかの一つの目安にしています。 自分が緊張してしまう場合も、相手が緊張する場合も、しない。そういう状況の時は、一度もしませんでした。頭ではどんなに愛していると思っていても、緊張を解いて身体をあずけるほどには十分に関係ができていない(=機が熟していない)と考えます。 回数を積んで緊張を解いていくのでなく、緊張が解けるまで待って・・・という順序ではダメですか? SEXはかなり高度なコミュニケーションで、交際しているからといっても焦って行為に及ぶ必要は無いように思います。 本来愛している人とリラックスするための行為だから、どちらかが緊張するSEXは大変苦痛です。本能的、生理的に身体が受け付けなくなっていくと、理性では覆せません。 SEXなしの恋愛はできるけれど、苦痛なSEXを伴う恋愛は続けられないです。 私の場合・・・です。参考まで。

imagine411
質問者

お礼

待たせることが彼女にとって重荷になるそうです。 私としては何年待っても、彼女と一緒になりたいのですが。 綺麗事なんでしょうか?

noname#104430
noname#104430
回答No.4

こんにちは。30代女性です。 セックスの問題で別れる夫婦が実に多いですから、 私は重要視しています。 まず、生理的に相手を受け付けられること。 あとはその人とセックスに関する価値観が一致して いること。 私は、セックスは相手とのコミュニケーションを取る 手段だと考えているので、男性がセックスを性欲処理 のためとか、生殖のためだけの行為だと位置づけてい るのでしたら、その時点で価値観が合わないのでアウ トかもしれません。 相手が乱暴なセックスをする人で、「優しくして欲し い」と言っても聞き入れてくれないとか、避妊につい て考えてくれない等の自己中心的な人は、いくら普段 優しくても、セックスの最中苦痛に耐えることになる ので、その人との関係は長続きしないと判断します。 私の彼はED気味ですし、勃っても長持ちしませんが、 そういうことに関しては二人で乗り越えて行きたいと 思います。体のことはその人のせいじゃないし、相手 が悪気があってやってるのでないので責めるべきこと ではないと思うからです。 悩みがあったら話して欲しいし、私もオープンに言い たいです。 セックスの問題は一度ボタンを掛け違ただけで重大な問 題に発展すると思うからです。「異なる性を理解する」 というスタンスでなければ、分かり合うのは難しいと思 うので、真摯に取り組むべき課題だと思っています。 ただ、男性の体のしくみとか心理がわからないと、 男性が勃起しなかったり早くイッてしまうと「私のこと 愛してないんじゃないかしら」と、そこで愛を量ってし まう女性もいるかもしれません。

imagine411
質問者

お礼

女性と男性のSEXの考え方の違いって難しいです。 私は男ですが、女性の考え方に近いかなと。 男だって心のつながりをSEXに求めてますしね。 ありがとうございました。

  • montera3
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.3

NO2です。 すみません、経験者にチェックしましたが、SEXの相性で別れたことは今までに1度もありません。 そんな女性の気持ちも分かるなーという意味で、はい。

  • montera3
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.2

こんにちは。 性格以外で別れを告げられるって、非常に辛いですね。 彼女は経験豊富な30代、40代とかですか? そうじゃなけりゃ、SEXを理由に別れたいなんて口が裂けても言えないですよね。 私の場合、 まずは、(1)相手にときめき→(2)お互いを良く知り合い→(3)付き合う(恋愛)→(4)SEX(性愛)となるので、SEXは恋愛ありきでしか、あり得ません。 好きだからこそ抱かれたいし、抱きたいと思います。 なので恋愛に至るまでは、実は(1)のときめきの期間が一番大事だと思っています。 その後、SEXの相性が登場するわけですが、付き合う上では、私の場合、かなり重要な位置を占めています。 もちろんコレが全部じゃありませんが、肌と肌のふれあいですから、これがダメだと愛し愛されるという根本的な部分(人間の動物の本能みたいなものか?)に満足できないということですから、自然と気持ちが離れていくような気がします。 もちろん、そうじゃない女性の方が大多数なのでは?と思います。 私の友人達は8割方、SEXでいった振りをすると言ってました。 こういう女性は彼が好きなら、相性には目をつぶるでしょうね。 彼が好きだから男性主体のSEXでもいいんです。 私は残りの2割なので、やっぱりお互いが気持ちよくなりたいです。 最初は相方のテクがイマイチだったとしたって、時間が短かったとしたって、関係ありませんよ。 彼女のために努力して上手くなっていけばいいんです。 女性の立場では、「あーして、こーして」はナカナカ言えないですから、彼氏の自主的な研究にかかってます。 そういう「彼女を気持ちよくさせてあげたい」的な、彼の気持ちが嬉しいんですよ。 (あくまでも私の場合) 上記のようなテクの問題でない場合、キツイ口臭や体臭があったりなどは、抱き合いたくないなー(><)とは正直思います。 これもフェチの問題ですから、好きな臭いとかは人それぞれだと思いますが。 質問者様はSEXの相性のどの部分を理由にあげられましたか? それが分かればもっと本音をお話しできるかと思います。 ご質問の >そういう女性もいるというレベルでしょうか? そうだと思います。いかんせん、人それぞれですから。 >これは一度こういう気持ちになってしまったら覆せないのでしょうか? もう無理!と思えば、無理でしょうね。 彼女の本能がイヤがっています。 性格的な相性はいいとのことなので、彼女がどこかで傷ついた場合は質問者様の所へ戻ってくるかも知れません。 それまでに、マイナス要素をできるだけ打破する努力をしておいた方がいいと思います。 もちろん、他の女性との間だって、同じ轍を踏まないようにするためでもあります。 以上、アラフォー世代のおせっかいオバサンからでした。

imagine411
質問者

補足

補足です。 緊張のせいで体が震えてたらしいです。 パートナーが変わると緊張し、立たなかったり、鼓動が速くなる男は少なくはないと思います。 私は少なくともこういう体質です。 回数を重ねればおのずとなくなります(経験上) 相手は20代半ばです。 心配で不安になるのはわかります。私も体を鍛え努力しました。 性癖がとか、性欲とか、行為そのものの相性ではありません。 彼女は自分が普通じゃないと、自分を責めてます。 確かにSEXは大切です。結婚を意識するならなおさら。でも私は性行為ができない(ED等)わけではありません。

回答No.1

最重要ではないけれど、ある程度は重要だと思います。 1.性格の相性 2.価値観 3.SEXの相性 この3つの要素の重要度は等しいものだとしても、 「他は良いからガマンしよう」と思うには、「ダメなものが1/3」という配分は大きすぎたんだと思います。 私は女ですが、未だに緊張してしまうタイプなのimagine411さんの気持ちがわかります。 でも自分が緊張してしまうことで、相手にも気を使わせてしまうようです。 それで余計な気遣いが増えて楽しめなくなってしまうようで、数ヶ月レスな期間がありました。 imagine411さんが「好きすぎて緊張してしまう」のは裏返すと、自分に自信が持てていなかった…。 というところはないでしょうか? 「好きすぎて緊張してしまう」と言われても、言われた方は何をどう改善していいかわからないなと思ったので。 そしてやっぱり女性としては、少なからず男性にリードしてもらいたいと思いますので そのあたりなのかな、と。

imagine411
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう体質を理解してくれる女性を探します。 今までの女性には言われたことなかったので(内心は思ってたかもしれません)、今回の子は本気で愛してましたのでこうなったのかもしれません。 >「好きすぎて緊張してしまう」と言われても、言われた方は何をどう改善していいかわからないなと思ったので。 どうかしてほしいとかではなく、ただ理解してくれればそれだけでよかったのです。 離れていってほしくなかったのです。

関連するQ&A

  • 女性のセックス感

    カテ違いであればすみません。 付き合って半年の33歳の彼女がいます。 彼女はとても明るく、知り合った当初から下ネタでかなり盛り上がることも多いです。 彼女は私と体の関係がある前からも、彼女には過去に十数名と付き合った彼がいて「恋愛は体の相性が一番大事だと思う」と言っていました。 彼女とセックスをすると「感じる」と言ってくれるし、毎回とは言えませんが、前戯でもセックスでも彼女はイクこともあります。 また、彼女は毎日のようにセックスまででなくても抱かれたいと言いますし、一生抱いてほしい(一生Hをしてほしい)と言います。ただ、これは私に抱かれたいというのではなく、愛する人に抱かれたい(Hをしたい)ということのようです。 そこで質問ですが、 彼女の言うとおり、女性は「夫婦生活や恋愛は体の相性がかなり大事要素」であると感じますか。体の相性やセックスはどの程度重要と感じますか。 また、女性は毎日でもセックス(H)をしたいと思うのは普通の感情で毎日セックスはしたいものなのでしょうか?(実際にはパートナーがいらっしゃるので男性の事情でしているのではなくても) 彼女はこれまでの恋愛回数やセックスへの思いを考えるとセックス依存症なのではと考えてしますこともあります。 私は、彼女の事が好きです。

  • セックスの相性ってなに?(男性の方に質問)

    こんにちは。悩んでいるので教えてください。 最近付き合いだした人が、「SEXの相性は恋愛において大事」と考える人(「なぜ大事なの?」と聞いても「理由は分からない」らしいんですが)なのです。 その彼から私との相性について「悪くないと思うよ」と言われました。 これって、私を思ってオブラートに包んで言ってくれていて、 本音は「相性が悪い」って言いたいんじゃないかな?って思い、 落ち込んでしまいました。 (私だったら実際はどうであれ、相手を傷つけない為に「相性は良いと思う」と言うと思うので)。 そもそもセックスの相性って何ですか? また、相性は良くすることが出来るんでしょうか? 私はセックスに殆ど興味が無いので、良く分かりません。 恋人とは精神的なつながりを大事にしたいと思っているので。 どうか教えてください。

  • セックスについて。

    こんばんは。 みなさんのセックスについての考えが聞きたいでよろしければお答ください。 1)恋人(不倫やセックスフレンドは除きます)とどれ位のペースでセックスしますか? (例えば、週一でデートする度、とか月2、3回とか) 2)どちらが主に誘いますか?また場所はどこが多いですか? 3)今までセックスの相性で悩んだ事ありますか?また相性があまりよくない場合、どうしますか?(別れを考えるとか、プラトニックな恋愛になる等) 4)恋人とセックスし子供を作る気がないから避妊もしたのに、妊娠してしまった場合、どうすると思いますか? 5)恋人との恋愛関係にセックスは必要だと思いますか? YESの方は具体的な理由教えて下さい。 6)貴方にとって「セックス」とは? 以上、お答出来る質問だけでも構いませんのでよろしければ回答ください。

  • 初めてのセックスで

    ずっと好きだった人とやっと体の関係になれました。 その人との初めてのセックスが、かなり良くて、4回もいってしまいました。 潮吹きまでしてしまい、自分でもびっくりです。 体の相性がいいのか、多分ずっと好きだった人だったからやっとひとつになれた喜びも大きく、またかなりのテクニックもあったかと思います。 初めての相手とのセックスで、緊張しながらも気持ち良くて解放されて、沢山感じてしまいました。 初めてセックスした時に相手の女性が4回もいってしまったらどう思いますか? ちなみに、昔の彼とは体の相性は最高と思っていたのに、その5年かけて、築き上げてきた相性の良さを、たった一回で越えてしまい、自分でもびっくりしています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 女性ですが、セックスに自信が持てません

    女性ですが、セックスに自信が持てません これまでつきあってきたひとたちとは、すべてセックスをしてからでないと相性が悪かったらどうしよう、という不安から付き合えずにいました。 過去にひどく性的な相性が悪いひとがいたために、怖くなってしまっているのかもしません。 (そのひとはわたしをゆるい、といい、わたしはわたしで挿入されていることが分かりませんでした。 それ以外の方とはうまくやってきたつもりですが、いわゆる先方が「中折れ」状態になることもありました。) 最近、ひさしぶりに恋愛をし、そういう流れになっているのですが、身体の相性が悪かったらどうしようかと心配で、なかなか踏み切れません。 なにか自信がつくアドヴァイスや実体験のある方がいらっしゃれば、ご意見を伺いたく思います。 宜しくお願いいたします。

  • 好きな体型の女性としかSEXできません。

    好きな体型の女性としかSEXできません。 私は40代前半の独身の男です。現在、恋人もいません。 私はグラマーな女性が好みのタイプなのですが、痩せ型、幼児体型などの女性とはSEXできません。 その手のタイプの女性からはセックスアピールを感じず裸を見ても興奮せず"なにが立たないのです。" 今まで相性があったりして、グラマーな体型以外の女性と何人も付き合ったことがあるのですが、 そのタイプの女性とはSEXしたいという気持ちが起きません。 最初はなんとかしてみようと思い、頭の中で好みの女性を想像してみたりして一度は"なにが立つ"のですがすぐ萎えてきてフニャフニャの状態になります。 こういう事が続きますから付き合っても長続きしません。 女性の立場からしても自分とSEXしたがらないし"立たない男"には愛想をつかすと思います。 自分も結構いい年齢ですので、好みのタイプの女性ばかり探していてもなかなか巡り会えるものではありません。 なんとかして好みのタイプの女性以外とでもうまくいく方法はないでしょうか? 精力剤、バイアグラ以外の方法でお願いします。

  • 女性は付き合ってからのセックスを拒むべきです

    世の中の女性は付き合ってからのセックスを拒めば良いと思います。 今の風潮では付き合う=セックス許可となっています。 もしも、付き合ってからセックスを拒むとします。 それでも最初は付き合い続けると徐々に年月が経つにしたがって、好意より性欲が勝っていた男が別れを切り出すのは確実です。 そうなれば女性の貞操は守られ、遊び目的での男は落ちていき、結果として性欲を排除したうえで愛してくれる男性が残るはずです。 男は女性が思っている以上にやりたいだけの生き物です。これが男の本音です。 なので最高の自衛が必要不可欠だと考えています。 結婚後に夫が妻の初体験が自分で無い事に悩む人がどれだけ多い事か。うつになる人もいるぐらいです。 女性へ男の責任を転嫁するのは引けますが、やはりこれが一般的な風潮になってほしいと考えています。 皆さんはどう思いますか?

  • 女性のSEX観

    おはようございます。 女性にとってSEXとは100%の避妊方がないためにリスクの高いものだと思いますが、 SEXをする理由って何なんでしょうか? もちろん子孫を残すためと言う本来の理由がありますが、リスクが高いのに 付き合い始めたばかりの人や彼氏とSEXするには訳があると思います。 お互いに密着していたいからでしょうか?その人と気持ちよくなりたいから? SEXはコミュニケーションと言う人もいればスポーツと言う人もいると聞きました。 最近の女性誌にもSEXの仕方や気持ちの良いSEXの仕方が掲載されているというのも知りました。 避妊や望まない妊娠について問題視される中で、男性とSEXする女性 (いろんな人とSEXすると言うのではなくて好きな人とするという意味です) の考えの差に少々驚きがあって考えさせられています。 リスクがあるのに将来どうなるか分からない(結婚しないかもしれない)男性とSEXをするのって 女性はどういう感覚でするのですか? SEXを否定してるわけでは在りませんし、お互いが気持ちよくなるのであれば良い事だと思っています。 変な質問をしてすみません。 急にふと思ったので・・・質問しました。

  • SEXの相性の重要性について本音を聞きたいです(特に女性の方)。

     22歳の学生です。私は過去にセックスの相性を重視する(後で分かったことですが)女性と初体験をして失敗をし、手痛い目に遭ったことがあります。現在は別の彼女ができてうまくいっています。    聞きたいことがあるのですが、教えて!gooの投稿でセックスのテクニックについてのアドバイスに「セックスのテクニックがすべてではない」と特に女性からのアドバイスがありますが、果たして本当にそうでしょうか?    私も前の彼女との初体験に失敗した直後はセックスのテクニックで判断するなんて最低な女だと思いましたが、今になって見るとそれも大事なことなのではないかと思います。そういう意味では元彼女は正直な人なのだと思いました。  もし、彼(彼女)とのセックスの相性が合わない、セックスが下手(特に男性の方で早漏など)、セックスが淡泊でもそれ以外の相性、人柄が良ければその人と付き合い続けますか?最近はセックスレスなどセックスの相性の不一致で離婚する夫婦も多いと聞いていますので考えてしまいます。うわべだけの回答ではなく、本音を教えて下さい。私も最近はセックスの相性は重要だと感じるようになりました。

  • SEXの方法を教えて下さい。

    20代の女性です。 先日6ヶ月付き合った彼と互いに生まれて初めてSEXをしました。 前回は互いに緊張し,私も恥ずかしかったので,ただのベットインとなっただけになってしまいましたが・・・ 今後は少しずつ緊張を解き,なれていきたいと思っています。 ただ,SEXとはどういう流れでやるものなのか分かりません。 「挿入ありき」なのか「抱き合う時間がある」のか・・・ そこで,皆さんはどういう流れでSEXを楽しんでいますか? 皆さんの意見を参考に,今後のSEXライフを楽しんで行きたいと思います。 (通算時間も教えて頂けるとうれしいです。) よろしくお願いします。