• ベストアンサー

自宅でお酒を飲んで酔ってしまうと、

自宅でお酒を飲んで酔ってしまうと、 何もやる気が起きなくて、2時間くらい時間を無駄にしてる感じがありませんか? お酒を飲むのは悪いことじゃないけど、 何も生産性がないように思えました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246130
noname#246130
回答No.4

一般的には仕事をして帰宅して自分へのお疲れさんの意味もあり晩酌をして、あとは寝る。 飲むことに対して、妻も子供も文句は言わない。 また次の朝起きて出勤して帰宅して晩酌をして、寝るの繰り返し。 稼いできて、飲んで寝るだけなので普通はそうは考えない。 私が無職で稼ぎがなく飲んでいたら、妻や子供に「飲む暇があるなら稼いで来い!」といわれ、あなたと同じく時間を無駄にしてると、そう思うでしょう。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.3

お酒を飲んだ時に生産性を考えます? だとしたら、お酒を飲むの止めれば良いと思います。 私は飲まないですが夫は毎晩、晩酌します。 4時間ぐらい飲んでますが、毎日、ごきげんに「いや~今日も美味かった。 満足満足。」って。 生産性は有りませんが、お腹も気持ちも満たされるようです。

• dragon-man
回答No.2

人間、生きる目的は生産性ではないでしょう。どのくらい楽しむかでしょう。生産性はそのための道具に過ぎません。生産性を上げて儲けたら、楽しむために使いましょう。それが本当の人間です。酒飲んで気分が良くて2時間ぐらいなにもしないなんて最高じゃないですか。

• tkengo
回答No.1

自分も今お酒飲んで、生産性のないことしてます。 それの何が問題かな? ずっと生産してたら疲れるっしょ。