• ベストアンサー

お酒

居酒屋、自宅、関わらずお酒を呑んでると、だんだん体が重くなってきます。 私は飲み過ぎると吐き気を催すので、体が重い時点では、多少酔ってる程度でまだ全然飲んでいられるのに、体の重さがダルくて変な言い方だと、面倒くさくて飲みたくても、飲めなくなってしまいます。 完全に酔えてないから、ハッキリ言ってつまらないし、飲んでいたいのになんでだろう?って感じです。 同じような方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

たぶんアセトアルデヒドの分解酵素を分泌しない体質なのでしょう。これは絶対にアル中にならない体質ですから安心してお酒とつきあえる幸せな体質です。呑みたくなったらちょっと一杯飲んで気張らしをすればいいのです。毎日呑まなければ治まらないということはないでしょうから、そのような体質に恵まれたことを感謝するべきです。  同じような体質の人は日本人には多いのですよ。

noname#164649
質問者

お礼

そうなんですね 丁寧に回答ありがとうございます。