• ベストアンサー

お酒を飲んでいてよかったこと

私はお酒を飲むようになって早20年。 おそらく今まで1000万円ぐらいは飲み代に使っていると思います。 そう考えると無駄だな~と思う反面、それなりのメリットもあるような気がします。 そこでお酒をよく飲む人、好きな人に質問です。 お酒を飲んでいてよかったことは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

呑み続けて早14年目に突入します。 これからも呑み続けることでしょう。 私の場合。 呑まずとも蔵が建つとは思えません。 入り浸るショットバーがございます。 7人で満席になるカウンターだけの。 小さな小さなお店です。 皆で持ち寄った音楽を聴きながら。 ロック・ファンク・ブルースと♪ 主に酒と音楽つながりです。 様々な年代・職種の友人ができました。 いまだに私が仲間内では最年少です。 仲間内で結婚された方がいたり。 お子さんがいて家族ぐるみのお付き合いだったり。 小さいですがそこには社会があります。 参加できて幸せです。お店も仲間も。 これからも大事に大事にしていきます♪

smith84
質問者

お礼

素敵な関係ですね。 そういう仲間に出会えるのもお酒の醍醐味ですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• cucumber-y
回答No.2

楽しい時をたくさん過ごせました。(^^)v 「無くても」楽しかったとは思いますが、「有る方が」良かったです。 私の想い出の中の祝いのシーン(式場、居間、ベッド等場所は問わず。)には必ずと言っていいほど、お酒が傍らに存在しているので、飲んだ酒の数くらい祝うべきことがあったとも言えそうです。 辛かったことや苦しんでいたこと、哀しかったことも有ったはずなのですが酔っていたせいか、記憶が定かでありません。^^;

smith84
質問者

お礼

お酒は楽しく飲むのが一番ですね。 回答ありがとうございます。

• hhhhkkkk
回答No.1

好き嫌いがなくなった 食わず嫌いもなくなった すぐに他人となかよくなれる 以上

smith84
質問者

お礼

他人と仲良くなれるのはいいことですね。 回答ありがとうございます。