• 締切済み

遊ばれてるのでしょうか?

遊ばれてるのでしょうか? 年下の彼氏は、私の喜ぶ顔がみたいと言ってくれる事も多く、よく尽くしてくれるし、いつも私のことを優先してくれたり、約束も破らないし・・・もちろんそれだけではないですが、優しい彼氏だと思っています。 でも 30代の女と4年も付き合って結婚しないのは無責任で最低な男、とか 責任をとるつもりはないから遊びで付き合ってるってことでしょ、都合いい女だと思われてるんでしょ、若い彼女ができたら別れて逃げ出すつもりなんだよ、とか あなたは彼の結婚したいと思える女じゃないからだよ、とか 大事にされてないんだね、とか・・・ 早く別れた方かいいよ、とか・・・ と上記のことを言われることが多いです。 悔しいですが言い返せません。 でも彼氏がそんなに酷い人に見えないのですが、やっぱり最低な男なのでしょうか? 彼氏に結婚したいとも言ったことないし、彼氏から結婚しようと言われてませんが、結婚しないとも言われてないです。(ってことは、結婚しないと言われてるも同然かもしれないですが。) 私って遊ばれてるのでしょうか? 付き合ってても結婚しなければ 遊ばれてると思われても仕方ないですか?

noname#241223

みんなの回答

• pekoru777
回答No.9

え 本気で言ってますか? 行動見てます?彼の あなたと一緒にいるんでしょうそれも4年間も これ以上の愛ありますか 教えてください

• zabusakura
回答No.8

お互いが結婚の意思を示さないなら、そりゃ結婚の話でないでしょ? あなたと彼氏が、どういう付き合いをしてるか知ってて 30代の女と4年も付き合って結婚しないのは無責任で最低な男、とか 責任をとるつもりはないから遊びで付き合ってるってことでしょ、都合いい女だと 思われてるんでしょ、若い彼女ができたら別れて逃げ出すつもりなんだよ、とか あなたは彼の結婚したいと思える女じゃないからだよ、とか 大事にされてないんだね、とか・・・ 早く別れた方かいいよ、とか・・・ こういうことを言う人は友達じゃないと認定しても良いかと。そして、そういうことを 言う人こそ男を見る目が無いと思う。 書かれている内容だけ見たら良い彼氏で、良いお付き合いをされてると 思います。 結婚する、しないは考え方の問題だから、したければ話をすれば良いだけ。 そんな言葉に惑わされちゃだめです。

noname#246130
回答No.7

遠距離でなければ『正月にでもあなたの両親に挨拶したい』と言ってみてはいかがでしょうか? 何らかの反応があると思います。 そして、遊ばれてるかなど考えないほうがいいと思います。 今は一緒にいることが楽しいはず、彼もそう思っていますから。 私事ですが、九州人です。 お互いの家に行き来していましたから親公認でした。 交際2年目の4月、妻から「あんた、いつあたしと結婚すると?」と聞かれ、「う~ん、来年!」ただこれだけのやり取りで結婚しました。 きっかけは妻のボヤキみたいなものです。

• Dr_Hyper
回答No.6

彼氏の年齢や状況にもよるし,一概に言えないけどここの回答者よりも彼の事を知っているヒトが口をそろえてそんな酷いことを言うのであれば,最低の彼氏なのかも知れません。普通人の彼氏をそんな事言わないし。結婚というデリケートで大きな事情を良く知らないヒトが年齢のことだけで言うのは異常ですからね。その他のあなたの話を聞いていて彼氏がおかしいと判断しているように読み取れました。 もし「30代の女と4年も付き合って結婚しないのは無責任」というこれだけで批判するのであれば,それはホントの友達か?と思ってしまいますが。 男性は結婚に踏み切るのは結構難しいです。 結婚は男性にとっては儀式でありそれほど楽しそうには見えないので。 特にあなたが自分のものだ。と思えてしまう状況だとそこに焦燥感が無いですから縛り付けようと思わないのです。 ちなみに4年間付き合って 遊ばれている はないでしょう。 普通はもっとすぐに飽きますから。遊ぶならもっと新しい女性と交換するのでは? 結婚したいのであれば,一緒に住みたい。あなたの子供が欲しい。 といった結婚を経て手に入れるものを望んでみてはどうでしょうか。 まあ欲しくないのであれば,そもそも結婚したいの?とあなたに問いたいですけどね。 あなたが彼から何が欲しいのか。 まずそこを考えることから初めて見てはどうでしょうか。 流れとか,常識とかそういうことにとらわれてしまえば,あなたの望んでいる未来が見えなくなります。

回答No.5

結婚したければ結婚したいって言えばいい。

回答No.4

経済的に今はまだ結婚ができないのかもしれません。 その前に、彼氏とあなたはお互いのご両親に紹介されているのでしょうか? お互いが結婚を意識しているのならば、ご両親に紹介するのが当たり前の流れだと思います。 まだでしたら、現時点での結婚はないと考えます。

質問者

補足

私の両親へは挨拶済み、彼氏の方はまだです。遊ばれてるってことですか?

• marukajiri
回答No.3

現時点で、お互いに結婚することを前提に付き合っているわけではないと、あなたも彼も思っているわけです。この関係は、お互いにいつでも解消でき、かなりあやふやな関係だと思います。 彼にしてみれば、責任をとって結婚しなくていい女があなたという存在であり、あなたにとって彼は、結婚相手がみつかるまでのつなぎの状態になっています。あなたはそう思っていなくても、現実には第三者から見てそういう状態にあると認識できるのです。 あなたが二人の関係を結婚に向けて、前向きに考えていきたいと思っているのであれば、それを彼に伝えることがまず必要だと思います。彼の考えいかんによっては、あなたの望む結婚に向けて彼が協力的になってくれるかもしれませんし、あるいは彼にとってあなたは多数いるガールフレンドの一人でしかなく、結婚相手にはなり得ないということを言い渡されるかもしれません。 結婚は一人ではできないのです。お互いの意思確認をすることを早急にするべきだと思います。遊びで付き合っているだけだとわかったら、早めに別の結婚相手を見つける必要が、あなたにはあるでしょうから。

• doraneko66
回答No.2

何も言ってないんだから、それはあなたも同じでしょ。 一方的な解釈をしても意味はないと思います。 相手は相手の言い分、理由があると思います。 男性が、プロポーズするのが当たり前と言う 固定観念で考え過ぎな気がします。 彼に貢いでもらって、遊ばれているは ないのでは? むしろあなたと同じ解釈で彼から言わせたら こんなによくしても結婚の話1つも出ないのは そう言うのを望むタイプじゃないんだろうな。とか 余暇を過ごす彼をキープしておきながら もっとお金持ちの人を探しているのかな?とか 一方的な解釈で言えば、そう言うのがいくらでも 話を作ることは出来るでしょう。

• agehage
回答No.1

あなたが結婚を申し込まないので、彼はあなたに結婚願望がないと思っているのでしょう 実際にあなたに結婚願望があるのかどうかわかりませんが、現時点で遊んでいるのはあなたのほうかと思います 普通は女性から結婚のアピールがあるものですし、年上ならば女性からプロポーズするのが普通です 普通の男性は結婚の気配も出さない女性にプロポーズなんてしません