• 締切済み

遊ばれてるのでしょうか?

遊ばれてるのでしょうか? 年下の彼氏は、私の喜ぶ顔がみたいと言ってくれる事も多く、よく尽くしてくれるし、いつも私のことを優先してくれたり、約束も破らないし・・・もちろんそれだけではないですが、優しい彼氏だと思っています。 でも 30代の女と4年も付き合って結婚しないのは無責任で最低な男、とか 責任をとるつもりはないから遊びで付き合ってるってことでしょ、都合いい女だと思われてるんでしょ、若い彼女ができたら別れて逃げ出すつもりなんだよ、とか あなたは彼の結婚したいと思える女じゃないからだよ、とか 大事にされてないんだね、とか・・・ 早く別れた方かいいよ、とか・・・ と上記のことを言われることが多いです。 悔しいですが言い返せません。 でも彼氏がそんなに酷い人に見えないのですが、やっぱり最低な男なのでしょうか? 彼氏に結婚したいとも言ったことないし、彼氏から結婚しようと言われてませんが、結婚しないとも言われてないです。(ってことは、結婚しないと言われてるも同然かもしれないですが。) 私って遊ばれてるのでしょうか? 付き合ってても結婚しなければ 遊ばれてると思われても仕方ないですか?

noname#241223
noname#241223

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/422)
回答No.9

え 本気で言ってますか? 行動見てます?彼の あなたと一緒にいるんでしょうそれも4年間も これ以上の愛ありますか 教えてください

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14755)
回答No.8

お互いが結婚の意思を示さないなら、そりゃ結婚の話でないでしょ? あなたと彼氏が、どういう付き合いをしてるか知ってて 30代の女と4年も付き合って結婚しないのは無責任で最低な男、とか 責任をとるつもりはないから遊びで付き合ってるってことでしょ、都合いい女だと 思われてるんでしょ、若い彼女ができたら別れて逃げ出すつもりなんだよ、とか あなたは彼の結婚したいと思える女じゃないからだよ、とか 大事にされてないんだね、とか・・・ 早く別れた方かいいよ、とか・・・ こういうことを言う人は友達じゃないと認定しても良いかと。そして、そういうことを 言う人こそ男を見る目が無いと思う。 書かれている内容だけ見たら良い彼氏で、良いお付き合いをされてると 思います。 結婚する、しないは考え方の問題だから、したければ話をすれば良いだけ。 そんな言葉に惑わされちゃだめです。

noname#246130
noname#246130
回答No.7

遠距離でなければ『正月にでもあなたの両親に挨拶したい』と言ってみてはいかがでしょうか? 何らかの反応があると思います。 そして、遊ばれてるかなど考えないほうがいいと思います。 今は一緒にいることが楽しいはず、彼もそう思っていますから。 私事ですが、九州人です。 お互いの家に行き来していましたから親公認でした。 交際2年目の4月、妻から「あんた、いつあたしと結婚すると?」と聞かれ、「う~ん、来年!」ただこれだけのやり取りで結婚しました。 きっかけは妻のボヤキみたいなものです。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

彼氏の年齢や状況にもよるし,一概に言えないけどここの回答者よりも彼の事を知っているヒトが口をそろえてそんな酷いことを言うのであれば,最低の彼氏なのかも知れません。普通人の彼氏をそんな事言わないし。結婚というデリケートで大きな事情を良く知らないヒトが年齢のことだけで言うのは異常ですからね。その他のあなたの話を聞いていて彼氏がおかしいと判断しているように読み取れました。 もし「30代の女と4年も付き合って結婚しないのは無責任」というこれだけで批判するのであれば,それはホントの友達か?と思ってしまいますが。 男性は結婚に踏み切るのは結構難しいです。 結婚は男性にとっては儀式でありそれほど楽しそうには見えないので。 特にあなたが自分のものだ。と思えてしまう状況だとそこに焦燥感が無いですから縛り付けようと思わないのです。 ちなみに4年間付き合って 遊ばれている はないでしょう。 普通はもっとすぐに飽きますから。遊ぶならもっと新しい女性と交換するのでは? 結婚したいのであれば,一緒に住みたい。あなたの子供が欲しい。 といった結婚を経て手に入れるものを望んでみてはどうでしょうか。 まあ欲しくないのであれば,そもそも結婚したいの?とあなたに問いたいですけどね。 あなたが彼から何が欲しいのか。 まずそこを考えることから初めて見てはどうでしょうか。 流れとか,常識とかそういうことにとらわれてしまえば,あなたの望んでいる未来が見えなくなります。

回答No.5

結婚したければ結婚したいって言えばいい。

noname#246130
noname#246130
回答No.4

経済的に今はまだ結婚ができないのかもしれません。 その前に、彼氏とあなたはお互いのご両親に紹介されているのでしょうか? お互いが結婚を意識しているのならば、ご両親に紹介するのが当たり前の流れだと思います。 まだでしたら、現時点での結婚はないと考えます。

noname#241223
質問者

補足

私の両親へは挨拶済み、彼氏の方はまだです。遊ばれてるってことですか?

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

現時点で、お互いに結婚することを前提に付き合っているわけではないと、あなたも彼も思っているわけです。この関係は、お互いにいつでも解消でき、かなりあやふやな関係だと思います。 彼にしてみれば、責任をとって結婚しなくていい女があなたという存在であり、あなたにとって彼は、結婚相手がみつかるまでのつなぎの状態になっています。あなたはそう思っていなくても、現実には第三者から見てそういう状態にあると認識できるのです。 あなたが二人の関係を結婚に向けて、前向きに考えていきたいと思っているのであれば、それを彼に伝えることがまず必要だと思います。彼の考えいかんによっては、あなたの望む結婚に向けて彼が協力的になってくれるかもしれませんし、あるいは彼にとってあなたは多数いるガールフレンドの一人でしかなく、結婚相手にはなり得ないということを言い渡されるかもしれません。 結婚は一人ではできないのです。お互いの意思確認をすることを早急にするべきだと思います。遊びで付き合っているだけだとわかったら、早めに別の結婚相手を見つける必要が、あなたにはあるでしょうから。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

何も言ってないんだから、それはあなたも同じでしょ。 一方的な解釈をしても意味はないと思います。 相手は相手の言い分、理由があると思います。 男性が、プロポーズするのが当たり前と言う 固定観念で考え過ぎな気がします。 彼に貢いでもらって、遊ばれているは ないのでは? むしろあなたと同じ解釈で彼から言わせたら こんなによくしても結婚の話1つも出ないのは そう言うのを望むタイプじゃないんだろうな。とか 余暇を過ごす彼をキープしておきながら もっとお金持ちの人を探しているのかな?とか 一方的な解釈で言えば、そう言うのがいくらでも 話を作ることは出来るでしょう。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11328)
回答No.1

あなたが結婚を申し込まないので、彼はあなたに結婚願望がないと思っているのでしょう 実際にあなたに結婚願望があるのかどうかわかりませんが、現時点で遊んでいるのはあなたのほうかと思います 普通は女性から結婚のアピールがあるものですし、年上ならば女性からプロポーズするのが普通です 普通の男性は結婚の気配も出さない女性にプロポーズなんてしません

関連するQ&A

  • 男の人って・・・

    23歳女です。 男女数人で食事していた時にその中の一人の彼の彼女の話になりました。そのとき彼は 「俺は今の彼女と結婚する気はない、今は別れたくないから付き合っている、あと2年経ったら結婚すると彼女と約束したけど彼女と結婚する気はない」と平気な顔して話してました。 彼はもう26歳です。 この歳になってそんないい加減なことを言うなんて無責任だと思いますし、彼女が可哀想です。 私にも付き合ったばかりの初めての彼氏がいるのですがその話を聞きびっくりしてしまい男の人を信じられなくなりそうです。 そこで質問なんですが。 男の人って平気で嘘を付いて付き合う人って多いんですか? あと本気と遊びの見分け方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 都合のいい女はあっても、都合のいい男はないのはなぜ?

    男が将来も含めて責任は持てないけど、でも君のことは好きだよ。このままじゃだめ?のように言い、遊びにいき、体の関係を持てば相手の女の人はだいたい「私って都合のいい女?」と悩みますよね。 で、まわりもやめたほうがいいと止めますよね。 男がずるいって、、。 でも反対の場合。 つまり女性が上記のような気持ちで男の人とつきあおうとした場合、外野は「都合のいい男にするつもりですか」というより「あなたはセフレでもいいのですか?」とか「都合のいい女になるだけですよ」という意見がきます。女性の場合も自分の意思で選んでいるのにどうして両方「都合のいい女」になってしまうのでしょう。 男女入れ替わるだけでこうも受け止め方が違うのでしょう。 不思議でなりません。

  • 女性に質問です。

    結婚も考えて付き合っている彼氏がエッチでゴムをつけていなかったらどう思いますか?(彼氏はあきらかにゴムをする習慣がない。) (1)嬉しい。子供ができても責任とれるってことだし、それだけ自分を愛してくれているんだ、と喜ぶ。彼氏と早く結婚したい。 (2)軽蔑する。この男は自分の欲望優先で、女を大切にしてないし、そんな常識すらわからない男と結婚はありえない、と思う。 (3)その他。

  • やっぱり女に生まれて良かったですか?

    やっぱり女に生まれて良かったですか? 何をしても男よりも楽で恵まれますよね? 生まれ変われるなら女になりたい。 社会的にも女性=弱いもの=手厚い社会保障が付いている。レディースデー割引、仕事は何もしなくても笑ってればいいよと言われる。 結婚は男の責任、離婚も男の責任、でもチャラ男、DQN、ヤリチンはヤリ捨ても中絶を強要させるのも許される。 女も女で男の浮気は許されないけど女の浮気や貞操観念の無さは許される。 結婚後男の風俗遊びは許されないけど、女の夫の金でホスト遊びは許される。 童貞には人権がないけど処女には人権ある。 チャラ男チャラ男で生まれた時点でイージーモード。 女は女で生まれた事そのもの時点でイージーモード。 顔が良くても悪くても女は女で生まれた時点でイージーモード。 ちょっとのことで「セクハラだー!!!」「痴漢されたー!!!」って言って騒げばどいつもこいつも群がるように女だからってだけでかばってくれる。 生活保護を受けやすいのも女。 これは統計的に結果が出ている。 妊娠と出産のリスクとか結婚として需要のある年齢が短いとか使い古された決まり文句みたいな回答は無しでお願いします。 女性の社会進出とか言うのであれば、まず結婚も妊娠も出産もしなくていいって言う選択肢もあるわけで。 よって妊娠と出産のリスクとか結婚のタイムリミットとかは無しでお願いしますね。

  • 上司と彼氏

    私25歳、彼氏27歳、上司42歳は知り合いです。彼氏は優しい人でドキドキはしないものの安らぎは感じます。上司は顔もかっこよくてしぐさや雰囲気も私の好きな、いわゆるモロタイプなんです。男らしい人で女性とペチャクチャ話すようなタイプではありません。歳下の女性と話をするのが苦手なんだと思います。ですが私にだけ手を振ってくれたりボディタッチをしてきます。私もイヤではありません。ほんとはモロタイプの男性ですから触れていたいです。上司は妻子持ちですのでこれはいけないことだとわかっています。正直、私と上司はお互い惹かれあっています。先日ついに抱きしめられてしまいました。何も言わずにギュッとされそのまま行ってしまいました。私も何も言えずそのまま抱きしめられていました。もう本当にドキドキして仕方がないです。上司に不倫するような簡単な女だと思われたくないけれども好きだから一緒にいたいと思ってしまいます。彼氏も大事だけども上司とも‥という最低な女です。本当に今どうしたらいいかわからないです。皆さんは付き合っている人がいるにもかかわらずモロタイプの異性にされたらどうしますか?結婚するなら上司みたいな私の本当に好きな人と結婚したいと思ってしまいました。また抱きしめられたらどうしたらいいのでしょうか。バカな質問ですが皆さんの意見が聞きたいです。上司との未来があるわけないし後輩を抱きしめる最低な男だということもわかっています。私が奥さんならイヤですもんね‥。

  • 最低なことだと分かっていてもやめられません

    閲覧ありがとうございます。 26歳女です。 私には今22歳の彼氏がいます、彼氏は大学生です。 付き合い始めて半年ほどになります。 そして私には彼とは別に仲の良い男友達(22歳)社会人の人がいます。 最近、その男友達に女性として意識している、好き的なことを言われました(男友達には彼氏がいることを言っておりません) 私もその時に彼氏がいるから…と言えば良かったのですが、言えませんでした…。 というのも、私は将来、結婚をどうしてもしたいと思い生きてきました(理由は割愛させて頂きます) 相手に愛情があろうがなかろうが、とにかく結婚したいです。最低な考えと分かっているので、今まで誰にも言わず(親にさえも言わず)生きてきたのですが、安定した職の人と結婚したいとずっと思って生きてきました。 彼氏は現在医学部で、将来は医者になり、私との結婚も考えてくれているとのことです。 しかしハッキリとプロポーズのようなことをされたワケではないので、大学卒業まであと約3年…心変わりしないか不安です。 彼が卒業する時には私は29歳なので…もし上手くいかなかった場合を考えるとそこから婚活って…と思うと…; そして、先日告白された男友達も結婚前提…のようなことを言っており、彼は公務員です。 このような目線で男性を見る行為は最低なことと分かっております。 ですが、今の彼と付き合っていくリスクを考えると、男友達の方もどうしても切り離せませんでした…。 男友達と一緒にいるところを彼に見られたら不審に思われるかもしれない…その時はただの(趣味の)友達だと誤魔化そうだとかいろいろ考えてしまいます…。 今の彼も私の行動をやや不審に思っているのか…「俺のこと本気で好きじゃないでしょ」や「俺はもう騙されててもいいって思ってるんだけどね」とかネガティブなことをたまに言ってきます。 上手にやっているつもりでも、ダメになるときはなるって思ってます。 だけど、キープ…という最低な行為をやめられません…。(男友達には告白の返事はごまかしている状態です) 今の彼氏は年下で大学生なので、すぐに心変わりするんじゃないかとか、実は浮気してるんじゃないだろうかとか疑ってしまい…彼1人と付き合っていても不安しかありません…。友人と彼氏の話題になっても、医者は浮気するだとか、医学生はモテるだとか言われ、彼氏を完全に信じることはできません。 そんな時にいつでも優しくしてくれる男友達の存在が大きく思え、なくしたくないと思いました。(彼氏の愛も理解しているつもりです、しかし本能が拒否します…なぜ…;) 今後、男友達との関係を続けるべきか悩んでます…。

  • ガッツク男はダメですか??

    職場の気になる子と食事の約束をしました。 彼女も乗り気で、色々日程を指定してきましたが 彼女の都合が悪くて、延期になりました。 彼女は仕事が忙しく、まだはっきりいつになると言えない 都合がついたら、近々連絡するから待っててと言われました。 僕は、早く一緒に過ごしたいので 『今週はどんな感じ??』って、聞いてみたいです。 それに、グズグズしたいたら 彼女を誰かにとられそうでウズウズしてしまいます。 女友達にその事を話したら ガッツク男はかっこ悪いよ… 余裕があって、落ち着きある大人の男がかっこいいんだよ 黙って待ってろと、言われました。 男なら、彼女の都合がつく日を信じて 黙って待つべきですか?? 『この前の約束、いつになりそう??』って聞かれたら嫌ですか?? 相手は楽しみにしてるんだな~とか思わないですかね…?? 彼女からも、食事や遊びに誘ってくれるのではぐらかされているとは思いませんが ウズウズしてしまって…

  • 彼氏にイライラしてしまいます・・・

    彼氏にイライラしてしまいます・・・ もうすぐ付き合って5年なのですが、結婚の話に全くなりません。そのことにイライラしてしまいます。お互い30代です。 結婚について何も言わない自分が悪いけど、私が何も言わないのを良いことに、ダラダラ無責任に付き合ってる彼氏に本当にイライラします。遊び相手なのかなって思ってしまいます。 でも彼氏は優しくて、私のことをいつも優先してくれるし尽くしてくれるし、イライラして冷たくしても反撃せず受け入れてくれてますが・・・ 彼氏は一体どういうつもりで私の貴重な時間を5年も無駄にしてくれたんだろう?!って、イライラするんです。 勝手に被害者ぶってアホみたいなんですが。 彼氏が私に冷たくされて落ち込んでても、冷たくされても仕方ないよね?わかってんの?って思ってしまいます。 (もちろん彼氏には言わないですが。。) 質問を書いててなんかもう自分が最低すぎます。 だからこの年齢になっても独身なんだと自分でも思いますが。。 だけど最近どうしても彼氏に対するイライラが止まりません。 彼氏にイライラします・・・ イライラする私が間違っているのでしょうか? このイライラどうしたら良いのでしょうか・・・

  • 友達以上恋人未満からの脱却

    お世話になります。 私は24歳女、片思い(2年目突入)の彼は35歳です。 彼とは年に3~4回しか会えません。理由は彼の仕事が忙しかったり、男友達との遊びが優先の為。 告白したところ、「今は友達との遊びが楽しくて彼女を作る気は無い」とのこと。多分彼の周り(年下の友達が多いみたいです)が結婚し出さないと恋人を作ったり結婚する気にならないのかなーと。 まあ、元々一人が好きなタイプの人ですが… だけど一緒に居て楽しくて癒されるし、こんなにも長く片思いしているのは初めてです。 何か効果的な連絡方法(彼、メール不精です)、アピールもしくは待機の仕方、私はこんなに長く片思いだったけど付き合えた!等の体験談…何でも良いのでお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • もう会いたくない!って気持を男性はくみ取れますか?

    向こうから誘ってくる割に、自分の都合を優先させるあまり私との約束を延ばしがちな男性がいて 初めは少し気になっていたんですが、付き合おうとは思えなくなりました。 彼から初めてのデートの時に借りた本があって、借りたまんまになっています。 そこで、またデートの約束を先に延ばしてほしいと言ってきた時に簡単に返事をし、 最後に「借りてた本、遅くなったけど返すね。」と伝えました。 もちろん顔を見ずに返すつもりです。(彼は私に会う口実として本を貸してくれました) 顔を見ずに返したら「もう会いたくない」という気持ちをくみ取ってもらえますか?