• 締切済み

ガッツク男はダメですか??

職場の気になる子と食事の約束をしました。 彼女も乗り気で、色々日程を指定してきましたが 彼女の都合が悪くて、延期になりました。 彼女は仕事が忙しく、まだはっきりいつになると言えない 都合がついたら、近々連絡するから待っててと言われました。 僕は、早く一緒に過ごしたいので 『今週はどんな感じ??』って、聞いてみたいです。 それに、グズグズしたいたら 彼女を誰かにとられそうでウズウズしてしまいます。 女友達にその事を話したら ガッツク男はかっこ悪いよ… 余裕があって、落ち着きある大人の男がかっこいいんだよ 黙って待ってろと、言われました。 男なら、彼女の都合がつく日を信じて 黙って待つべきですか?? 『この前の約束、いつになりそう??』って聞かれたら嫌ですか?? 相手は楽しみにしてるんだな~とか思わないですかね…?? 彼女からも、食事や遊びに誘ってくれるのではぐらかされているとは思いませんが ウズウズしてしまって…

みんなの回答

noname#109948
noname#109948
回答No.9

落ち着けるくらいなら恋愛なんてできませんよ。 >都合がついたら、近々連絡するから待っててと言われました。 ガッツクというか、これで知らん顔されて「それじゃ連絡くるまでそっとしておこう」ってなったら。 相手に気持ちがあったらそれはそれで寂しいんじゃないでしょうか? まぁ、ほかの方の回答にもありましたように今のところ質問者様は特別な気持ちを持たない相手なんです。 うれしいかどうかは相手によりますよ。 嫌と思うならもうだめ、うれしいと思うなら脈あり。 結論としては、ちょっと聞いてみたほうがいいと思います。 少し様子を見ながら。

noname#69618
noname#69618
回答No.8

今の彼と付き合い出して1ヶ月ですが、 私も彼氏から「来週の約束だけど、大丈夫?」 ってメールや電話で何回も聞かれた口です。 私の方はその時点ではまだ「付き合いたい」とは思っていませんでした。 質問内容を活字で読むと、「やっぱりがっつく男はかっこ悪いよなぁ…女友達に同感!」 って思いますが、実際私は特にイヤな気分になりませんでしたよ。 「楽しみにしているんだなぁ…私のことを好きなんだろうなぁ…この人。」 っていう印象を受けました。 女性も色んなタイプがいて、私の場合どちらかと言うとわかりやすい人の方が好きなのでそういう印象を持ちましたが、 クールな男性を好きな女性には大いにひかれる可能性ありだと思います。 けれどもしお相手の方が、クールな男性を好きな女性だったら質問者さんとはあまり合わないのではないでしょうか? かざらない自分を好きになってくれるお相手だといいですね☆

noname#38794
noname#38794
回答No.7

私個人的にはいいと思います。 ただし、ガッツクではなく、「押しの強さ」で頑張った方がいいと思います。 最近の男の人は、押しの強いアタックが出来る人が少なくなってきているように感じられるので、その自分の長所を生かして、頑張るのは素敵なことだと思います。 でも、職場なので、オフィシャルとプライベートな区別はちゃんとつけましょう! 頑張ってください!

  • cook_cook
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.6

確かにガッツく男性はかっこ悪いですね。 「いつになりそう?いつ暇?」というふうに何度も聞かれて焦らされてがっつかれると女性も引いてしまいますよ。 モテない男性ってよくがっついていることがありますが、いい例です。いつも「彼女ほしー。」「今度デートしてよー」「いつ暇ー?」とかがっついてる男性に限ってモテませんしね。 kaiiraさんももう働いている?ので、もうちょっと大人の余裕を持ったほうがいいと思いますよ。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

NO.4です。訂正です。文がぬけました。 「おはよう~、忙しいっていってたけど体は大丈夫?それなら良かった。食事できる日楽しみに待ってるよ」 のように、まず相手を気遣ってから、オマケで「気長に待ってるね」みたいな感じがちょうどいいと思います。→です。

kaiira
質問者

お礼

なんかその言葉優しさがあっていいですね。 丁寧にありがとうございました。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

私も、好きな人からの催促は嬉しいし、それ以外の人からの催促はうざったく感じます。質問者様だって大体同じでは? ただ、仕事が忙しいのでしばらくは未定ってことですから、今週は、来週は、という言葉は何度も言うと野暮ったいですよね。「この前の約束、いつになりそう?」これも好きな人の言う言葉なら単に嬉しいですけど、普通の人同士の会話としては「この前のお金(貸した分)いつになりそう?」みたいな、なんか(約束したよね?ね?行かないなんてことないよね?覚えてるよね?)みたいな、、、、がっつくとかそういう事ではなくて、言葉の使い方としてしつこい感じがします。 「おはよう~、忙しいっていってたけど体は大丈夫?それなら良かった。食事できる日楽しみに待ってるよ」 私がもともと好きというわけでもなくて、ちょっと困っていた職場の男性のことなんですけど、忙しい忙しいと断っても「いつもそんなことばっかり言って」と言われてしまい、全く行かないという選択もあったのかもしれないですが、誘い方が(好き)もあれば(職場の同僚として)もあり微妙な線で誘われてなかなか断りにくかったんです。そこは質問者様のケースと違うと思うんですが、ただ頭にきたのは、本当に忙しく疲れているから断ったのに「いつ?いつ?明日?あさって?」とか、好きだと言うくせに自分の都合ばかり行ってきて、「体が大事だよ」とか「頑張ってね」とかの配慮がほとんどなかったことです。たまたま最初から苦手ではありましたが、「好きなのにさー」とか「忙しいばっかりでさー」とか自分のことばっかり押し付けて完璧に嫌いになりました。 彼女をうまく「物にする」「とられてしまう心配」をすることばかりじゃなくて、まず好きな人の一番の応援・理解者であってほしいです。

kaiira
質問者

お礼

dorce0000さん… 何か、その子の気持ちを代弁されたみたいで反省しました…。 実は、彼女は昼の仕事と、夜男性とお酒を飲むバイトもしています。 それとは別に 彼女は飲むのが好きで、日頃結構飲みまわったりして遊ぶ事も多いそうです。 職場で頻繁に 『昨日、結構飲み過ぎてですね~』なんて話も耳にします。 職場では、僕ぐらいしか夜の仕事をしてるのは知らないので 僕に対して 『飲みすぎたって言っているけど、結構夜のバイトで飲みすぎる事が多いんだよ』と、以前に聞いてました。 数日前、職場で周りに人がいる中で 『昨日、飲みすぎてて約束のもの持ってくるの忘れちゃったよ~ ゴメンね』 と、言われました。 その後 僕が職場で一人でいる所に来て 『ああ~、眠い~』とあくびをしていました。 僕が『も~、また遅くまで遊んでたんじゃない??』 彼女『なんて事をいうの??あぁ、戻ろう…』 この会話だけで、自分の持ち場に戻ってしまいました…。 時間があれば飲みに行っているような子なので 軽く言った一言だったのですが 後々、仕事で眠かったのかな…?? と、ここ数日いけない事を言ってしまった気がしてモヤモヤしていました。 そんな状況で dorce0000さんの回答で、自分の鈍感さと彼女を思いやる心の無さに気がつきました… 本当に反省です。 職場で、理解者になれるのは自分だけだったのかも知れないのに… 以前、彼女の部署の人間関係が大変そうなので 『なんか、いろいろ大変そうだけど大丈夫??』と、聞いたら 『今度、ゆっくり話を聞いてくれる??』と、言われた事も思い出しました…。 ガッツクって、自分本位な所がいけないのですね… 相手を思って、約束を交わせば ガッツクという言葉は出てこないのだと痛感しました。 本当にありがとうございました。 本当に、小さな男でした…。

  • marry33
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.3

質問者様はまだお若い感じですね。熱い気持ちは素敵です。彼女さんは 幸せですね。 ただ、まだ彼女の気持ちがはっきりしない上予定が流れることが多いな ら、正直、もう少し落ち着いて観察したほうが傷つくことが少なくてい いと思いますよ。つまり、「いつ?」と聞かないほうがいいです。それ で相手が気にして連絡してきた時に提案しなおすほうがいいと思いま す。 同じ職場だと、お互いに今後の付き合いもあるでしょう。だから、これ はあくまでも大人にありがちですが、とりあえずオーケーして、その 後なんだかんだと理由をつけて断る…という風にして衝撃を減らそうと する人もいます。彼女さんがそうとはいっていませんが、そういう可能 性もある、と考えて、あまり舞い上がりすぎないほうがいいです。 それと、余計なアドバイスかもしれませんので参考程度で書きますが、 同じ職場なら、いきなり遊ぼうとか食事をとかいうのでは、抵抗を招く ことがありますよ。相手の好意が丸わかりで負担になるときがありま す。無用に傷つかないためには、仕事にかこつけて自然に誘うほうがい いと思います。彼女が残業しそうな日に自分も残業して、「よっ!一緒 になったな。食事でもして帰らない?」みたいなのりの方がスムーズか と思います。そうすれば、相手も乗って来易いし、気がないなら断って くるかと思います。断ってこられても、この場合なら、「そっか。まあ 急だしな。またね」という感じでさらっと済ませられます。

kaiira
質問者

お礼

若くないです… 27です…。 やっぱ僕の行動は子供ですね。 確かにそうですよね 職場内での距離感が薄れてきている気がしました…。 目が覚めました。

noname#32795
noname#32795
回答No.2

やく分かります。その気持ち。彼女が乗り気なんだったら聞いてみてもいいと思いますけどね。 聞くとがっつかれて、うざいと思うんじゃないかという人もいれば、彼女があなたに気があるんだったら、聞いたほうが気にしてくれてると思われ逆にいい方向に進めそうですけど。 こればっかしはなんとも言えません。恋は引いて、押しての駆け引きだ、連絡を取る頻度、誘うタイミングも重要なんだとか言われていますが、私は全く違うと思います。 気に入った人からのメールならいつ来てもいいし、遊びに行こうと誘われればいつだって嬉しいし。ですよね? うずうずしているなら連絡を取りましょう。本当に彼女も行きたいなら、全くうざいメールではないはずです。 思ったことをそのまま行動に移すべし。 「した後悔よりしなかった後悔の方が強く残る」

kaiira
質問者

お礼

僕は、鈍感で 今、押すべき??引くの??いつもわかりません…。 でも、素直に気持ちを表現するのが一番ですよね。

  • potsinim
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

ですから、女友達さんが言うのは そのウズウズするのを我慢というところ なんですよ。そこでウズウズしてるのは 余裕が無く、子供のように見られてしまいますよ。 好きだと、特にそんな傾向が、男の場合なりがち ですが、そこをぐっとこらえていくのが 大人の男性ってとこなんじゃないんですか? もうすこし、落ち着いたらいいですよ。

kaiira
質問者

お礼

確かに… 少し余裕を持つように心がけます。

関連するQ&A

  • だめ男?

    だめ男? 27歳女です。友人の紹介である男性とメールのやりとりをし、2回デートをしました。次に3回目のデートの約束をしています。男性とつき合った経験が、高校生時代にしかないので、大人のデート事情がよくわかりません。「好き」という感覚を忘れているので、思い出したい、一歩踏み出したいというところです。 彼は同い年で、営業の仕事をしています。 外見は普通(失礼)、こまめにアニメーション付きのメールをくれて、食事の会計はさっと払ってくれます。別れ際にきちんと見送ってくれたりするのも、人としてのマナーはごく真っ当だと思います。 ただ、会話をしていると、自信の無さをポロポロと出すんです。1~2回会う時って、男性は女性に対して格好つけたがるものではないのですか?それとも、「だめ男」キャラを作ってこちらの出方をみているのでしょうか。それか、素の自分を出そうという考えなのかな。 どんな風に自信が無いかというと、 ・食事で向かい合うと、斜めに視線をずらす ・すぐになんでも「そうそう、そうだよね~。」と同調して、意見は言わない ・話しているとき時々、なんてこともない話題についてのリアクションで、顔をすごくしかめてみせる(たぶん彼のクセ) ・すぐ「最悪」という。(雪が降った、電車に遅れそう、寒い…など) ・デートプランは、こちらに「まかせるよ~」 ・軽く「転職したい」とか、「転職しどきかな~」とか言う。 初対面で緊張して失敗しているのでしょうか。 私は「人を好きになれない」のが今の悩みで、相手のよいところをみなきゃと思うのですが、今のところ「だめ男」の印象です。判断早すぎでしょうか?欠点ばかり見ていてはきりがないとは思うのですが。。。 いいところは、「緊張させない」ところでしょうか。営業スキルを使っているのか、ほどほどに流すところがあるので圧迫感がないです。 服は1回目、2回目ともに同じ黒のボーダーニットを着てきたのが、がっかり。 「都内は全然分からないんだ」とか言ったくせに、「友達の車でこの前この店に買物にきた」とか、「友達があそこで働いていて、この前来た」とか言い、 本能的に事実をごまかしているような感じがしました。 男女間では、つき合うまでお互い探り合う期間があるのは分かるし、自分も全部は明かしていないし、警戒し合うものなのかもしれないけれど。。。 なんだか、半分疑われていると感じて、自分ってそんなに不信かな、と悲しくなります。 大人でも、恋って「好きーーーーー!」って盛り上がるものですか? 少しずつ、時間をかけてじわじわと相手を知って、それで気持ちも高まるのが本物? とにかく、あまりにも恋愛を忘れてしまったので、自分の判断に対する自信がなくなってきました。

  • 男の人に質問です

    今週末、みんなで花火大会に行こうと約束していました。 花火大会に行こうと言い出したのは、6月頃で、具体的な日にちも決まっていました。 その友達の中に一人気になっている人がいるのですが、先日、時間を決めようと「何時から行く?」って聞いたら彼は「週末何かあったっけ?」と言っていたので「花火大会だよ」って言うと「あ~」って言っていました。 その後、他の男友達から聞いたのですが、彼が「本気だったんじゃな(花火大会に行くこと)」「誰が話進めよん?お前(男友達)じゃないん?」と若干キレていたそうです。 ノリ気じゃないみたいなのですが、本人は「行く」と言っています。 先日、みんなで集まって花火をしたときにも、彼はノリ気じゃないと前の日の夜に言っていたと男友達から聞きました。 「どうする?」って聞いたら「行く」と言っていたのに、「ノリ気じゃない」とこそこそ言われても・・・ 「ごめんね、ノリ気じゃないのに」って思って、すごく気まずかったです。 一緒に行く人たちはいい気はしませんよね。 彼の気まぐれに、一気にさめてしまいました。 こういうことって男の人にとってはよくあることなのでしょうか? 彼は何を考えているのか、さっぱり分かりません。 支離滅裂な文章ですみません。 回答お願いします。

  • 余裕のある大人の男とは?

    先日、職場の呑み会でこんな事がありました。 職場でめちゃくちゃ嫌われている人の話題をしていました。みんな最低だの何だのと不満を言っていました。そんな中でお酒は強いけど、どちらかと言うと無口な男性に女性が『○○さんはどう思う?最低だと思うよね~』と話題を振った所、男性はニッコリと笑って『僕はバカを相手にする趣味は無いから別に何とも思わないなぁ』と軽くサラリと答えました。その直後その男性はトイレに立ったのですが、女子一同が『○○さんって余裕のある大人の男よね~』と褒めはじめました。僕は確かにそうだなと思うと同時に、自分が子供っぽく思えて恥ずかしかったです。そして今度からは出来るだけ『余裕のある大人の男を目指そうと思いました。 そこで質問なのですが、みなさんの考える『余裕のある大人の男』ってどんなのだと思われますか?特に女性の方の意見は大歓迎です。

  • デートに誘ってダメなら脈なし?

    デート(遊びや食事に行こう)と誘って 二回断られいずれも代替案を出されなかったら、脈なしとキッパリ諦めるべきですか? 自分は男で相手は職場の後輩です。

  • 男友達と二人で遊園地はありですか??

    初めて、遊びに行く男友達を 遊園地に誘う事は事はありますか?? 職場の女性と 初めて遊ぶ約束をしたのですが 遊園地に行こうと言われました。 これは、男友達でもありえますか?? デートと、とらえるのはまだ早いですか??

  • 順調でしょうか?

    以前複数人で食事に行った女性がいます。 僕はその方に好意を抱いています。 そして念願叶ってつい先日2人で食事に行くことができました。 食事の時間は終始盛り上がりあっという間に閉店時間になってしまいました。 帰り道にシフトの都合で日にちはハッキリ決められませんでしたが、遊びに行く約束もしました。 動物園に行く予定で相手の女性も結構乗り気でした。 恋愛経験が少ないのでなんとも言えませんが、個人的には今のところ順調に行っているのではないかと思っています。 なので次のデートを何がなんでも成功させたいと思っております。 何か気をつけることはありますか?

  • 都合のいい男、なんでしょうか?

    いつもお世話になっております。 僕には好きな女性がおり、古くからの友人です。 古くからの友人でしたが、ひょんなことから彼女に恋心を抱くようになり、接点を持つ機会も増えました。 以前はごくたまにくらいであったメールや電話するようになりましたし、軽くご飯に行って遊ぶこともあります。 ただ僕も彼女も職種は違いますが、非常に多忙です。そのため、誘っても断られることや急な仕事で約束がだめになることが度々ありました。 先日、急に時間が空いたので、彼女を誘ったら大丈夫とのことだったので、久々にご飯に行きました。 普通に楽しかったですし、久々の食事だったので素直にうれしかったです。 ただ、いろいろ振り返ってみると、自分でわだかまりができてしまったので御相談したいと思います。 いつもは忙しくて、なかなか約束ができないのですが、急な誘いにのってくれました。その時、彼女は3日間ほど家に帰れず、荷物が多かったり、たまっていたりして大変だったようです。 僕が誘うときはたいてい車ですし、必ず家に送っていくのですが、彼女からしたらちょうど良かったんでしょうか? 荷物も多いし、ちょうどいいや、というような。 彼女はたぶん僕の気持には気づいているとは思います。 古くからの友達なので、ご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしても基本的には割り勘です(多少はもちろん払いますが)。 (1)都合のいい男としての存在ならあきらめるしかないのですが、いかがでしょうか? (2)また、好きな子を食事には誘うのですが、次のステップを目指すならどんなデートが女性はうれしいでしょうか? お答えいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 誕生会、延期にするか否か?

    友人(2人)の誕生日を祝うためにちょっといいお店で食事をするのですが、祝ってあげる一人が都合で来れなくなってしまいました。延期にしてもいいのですが、僕が企画するといつも延期になるので今回は避けたいの気持ちなのです。でも、その人がかわいそうな気もします。 ちなみに大体の日程は前々から決まっていました。皆さんならどうしますか?

  • 男性に質問(意見下さい)

    こんばんわ。 女性を食事に誘ってはっきりしない返事の場合、どうしますか? ある女性をメールで誘ったら、都合があえば軽く行きましょうという返事でした。 乗り気ではないと感じました。 1.はっきりと断られたわけじゃないから誘う(次のStepとしては、具体的に日程を提示して都合を聞く) 2.はっきりとOKじゃないからNGと判断し、何もしない どうでしょう。

  • 女性の方ご意見ください。

    先月知り合った女性を食事に誘いました。 が、 自分の仕事が忙しくなってしまい、誘っておきながら二週続けて延期してもらいたいました、その後、仕事も落ち着いたので改めてお誘いして日程を決めたのですが、今度は彼女の方から転職した職場で出張が入ってしまい延期してほしいとあり実現しませんでした。 お互いタイミングが合わず残念でしたが、その後メールをしても返信がなくなってしまいました。 以前はすぐ返してくれていましたが。 やはり、自分が二週続けて延期したことに対して不信に思ったのかすごく残念です。 女性は男と違い見切りをつけた後ははっきりしているのでしょうか。 タイミングか合わずチャンスをなくしてしまい、ただただ残念です。 女性の方、このケースは既に終わってしまった傾向が強いのでしょうか? ご意見お願いします。