• 締切済み

友達以上恋人未満からの脱却

お世話になります。 私は24歳女、片思い(2年目突入)の彼は35歳です。 彼とは年に3~4回しか会えません。理由は彼の仕事が忙しかったり、男友達との遊びが優先の為。 告白したところ、「今は友達との遊びが楽しくて彼女を作る気は無い」とのこと。多分彼の周り(年下の友達が多いみたいです)が結婚し出さないと恋人を作ったり結婚する気にならないのかなーと。 まあ、元々一人が好きなタイプの人ですが… だけど一緒に居て楽しくて癒されるし、こんなにも長く片思いしているのは初めてです。 何か効果的な連絡方法(彼、メール不精です)、アピールもしくは待機の仕方、私はこんなに長く片思いだったけど付き合えた!等の体験談…何でも良いのでお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• jj225
回答No.3

年に3~4回しか会えないのは何故でしょう? 遠距離でしょうか? 会えないとアピールも出来ないのでこれは難しいケースだと思います 向こうはあなたに興味がないみたいですし 40になっても恋愛の一線でいられる男とは違います 女性は時間を無駄にしてはいけませんよ

yukichicchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• matu22
回答No.2

男友達が優先、年に3~4回しか会えないのに、なぜ「友達以上」という表現を使うのでしょうか? >告白したところ、「今は友達との遊びが楽しくて彼女を作る気は無い」とのこと。 つまりあなたは今、その「友達」って枠にも入ってないのでは…。と思ってしまいました。 友達以上恋人未満って、もう少し特別な存在だと思いますよ。 それとも体の関係だけあるのでしょうか。 辛口ですみません。 個人的には、一人の人に執着しないで、他の男性にも目を向けつつ、がいいと思います。 耐えて耐えて耐えて、頑張れば頑張るほどうまくいくかっていうと、恋愛はそういうものではないと思いますから。

yukichicchi
質問者

お礼

• kabo-cha
回答No.1

35歳にもなって、彼女も作らず男友達との遊びが優先というのもどうかと思いますが、 仕事が忙しいという言い訳も含めて、あなたとの関係をこれ以上進展させないように のらりくらりとかわしている感がプンプンします。 問題は、あなたが体を許しているかどうか。 もし肉体関係があるなら、彼にとって、「たまに会えばやらしてくれる都合のよい女」になっている可能性もあります。 年に3~4回であれば、飽きずにセックスできる頻度だし、面倒なデートをしょっちゅうする必要もないし、男にとっては非常に美味しい相手なわけです。 なので、次はセックスなしで会ってみて、彼の気持ちをよく探るようにしてください。 体も許していないのならば、ただの飲み友達くらいに思われている可能性もなきにしもあらずです。 メール不精。これもただ不精というより、あなたとのメールすることの優先度が低いだけかも。 彼の言うとおり、彼の中ではあなたよりも男友達が優先されている、つまりあなたは友達以下なのかもしれません。 あなたの魅力を強くアピールしないと、一生振り向いてもらえない可能性もあるでしょう。 あえてバリバリのデートスポットで恋人のようなデートをして、彼の恋愛スイッチを入れるべきかもしれませんね。 でもこの場合も、ホテルに行くのは禁物ですよ。

yukichicchi
質問者

お礼