• 締切済み

友達以上恋人未満からの脱却

お世話になります。 私は24歳女、片思い(2年目突入)の彼は35歳です。 彼とは年に3~4回しか会えません。理由は彼の仕事が忙しかったり、男友達との遊びが優先の為。 告白したところ、「今は友達との遊びが楽しくて彼女を作る気は無い」とのこと。多分彼の周り(年下の友達が多いみたいです)が結婚し出さないと恋人を作ったり結婚する気にならないのかなーと。 まあ、元々一人が好きなタイプの人ですが… だけど一緒に居て楽しくて癒されるし、こんなにも長く片思いしているのは初めてです。 何か効果的な連絡方法(彼、メール不精です)、アピールもしくは待機の仕方、私はこんなに長く片思いだったけど付き合えた!等の体験談…何でも良いのでお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.3

年に3~4回しか会えないのは何故でしょう? 遠距離でしょうか? 会えないとアピールも出来ないのでこれは難しいケースだと思います 向こうはあなたに興味がないみたいですし 40になっても恋愛の一線でいられる男とは違います 女性は時間を無駄にしてはいけませんよ

yukichicchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.2

男友達が優先、年に3~4回しか会えないのに、なぜ「友達以上」という表現を使うのでしょうか? >告白したところ、「今は友達との遊びが楽しくて彼女を作る気は無い」とのこと。 つまりあなたは今、その「友達」って枠にも入ってないのでは…。と思ってしまいました。 友達以上恋人未満って、もう少し特別な存在だと思いますよ。 それとも体の関係だけあるのでしょうか。 辛口ですみません。 個人的には、一人の人に執着しないで、他の男性にも目を向けつつ、がいいと思います。 耐えて耐えて耐えて、頑張れば頑張るほどうまくいくかっていうと、恋愛はそういうものではないと思いますから。

yukichicchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.1

35歳にもなって、彼女も作らず男友達との遊びが優先というのもどうかと思いますが、 仕事が忙しいという言い訳も含めて、あなたとの関係をこれ以上進展させないように のらりくらりとかわしている感がプンプンします。 問題は、あなたが体を許しているかどうか。 もし肉体関係があるなら、彼にとって、「たまに会えばやらしてくれる都合のよい女」になっている可能性もあります。 年に3~4回であれば、飽きずにセックスできる頻度だし、面倒なデートをしょっちゅうする必要もないし、男にとっては非常に美味しい相手なわけです。 なので、次はセックスなしで会ってみて、彼の気持ちをよく探るようにしてください。 体も許していないのならば、ただの飲み友達くらいに思われている可能性もなきにしもあらずです。 メール不精。これもただ不精というより、あなたとのメールすることの優先度が低いだけかも。 彼の言うとおり、彼の中ではあなたよりも男友達が優先されている、つまりあなたは友達以下なのかもしれません。 あなたの魅力を強くアピールしないと、一生振り向いてもらえない可能性もあるでしょう。 あえてバリバリのデートスポットで恋人のようなデートをして、彼の恋愛スイッチを入れるべきかもしれませんね。 でもこの場合も、ホテルに行くのは禁物ですよ。

yukichicchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満から恋人へ

     デートもした、とっても仲がよかった、なのに告白してみたら「好きだけど付き合えない」といわれるような「友達以上恋人未満」として振られた。そこから様々な努力を重ね、見事恋人になることができた方々の「どういう努力をして相手をふりむかせたのか?」という体験談を是非聞きたいです。そういう経験をしてきた方、是非お願いします。

  • 友達以上恋人未満

    友人のことなのですが、友達以上恋人未満の男性で、身体の関係はあるのって、やっぱり相手の男性は、女のことをセックスフレンド(SF)としか思ってないんですかね?? 年齢は、10歳も離れているので(男が年下)、会話は、途切れますが、その関係は4年も続いているみたいです! もうそろそろ結婚を考えても良いのにと思うのですが、相手の男が女のことをSFとしか考えてないのなら、結婚はないですよね!

  • 友達以上恋人未満。

    友達以上恋人未満。 先走った悩みなんですが。(笑) 同じような意見、立場の方に聞きたいです☆ 飲み会で知り合って1ヶ月内の彼ですが。 今度、2回目会うことになっています。 最初彼から、年も一緒だし、仲良くなろうぜ!っていうメールから、今に至ります(笑) 彼の言動を見てると、恋愛系の感情があるような気がします。 まぁ、飲み会で知り合った訳ですから、それが正解かもしれませんが。 そして私は、男友達になるかな、と思いながらも違う見方でも興味はあります。 ただ、相手の好意が強い気がして… もし、このまま遊んだりしてると付き合うとか出てくるかと思うんですね(笑) でも、私は恋愛には慎重なので友達以上恋人未満な関係がいいなと思うんです。 というか、その関係が私には心地よいのです(^-^) このまま、友達以上恋人未満で仲良くできると思いますが? ちなみに何で私がこんなにこだわるかというと。 次付き合う人は結婚相手、と決めていることと、家の事情で将来スムーズに結婚が進めれるかわからないという不安があるからです(笑) いま、24なのですが。 彼との関係を考えるとチョット不安になったりして(笑) まぁ、知り合って1ヶ月くらいで結婚まで考えられてたら相手も驚くでしょうが、、、 彼とは話が合うし、何かで関係が途絶えるのは悲しいかなとか思います。 彼の言動みてると、いつアクション起こされるか緊張します(笑) ゆったりした関係がいいんですよね。 プラトニックな関係で。 友達以上恋人未満が長く続いてる方などは、何年くらいですか? よければ、それも聞きたいです。 この先どういう流れになるか次第の話なんですが(笑)

  • 友達以上恋人未満、、、。

    年下の女の子が好きになりました>< 僕は21歳の大学生で、相手は19歳の大学生です。 最近2回ほど遊びました。半年前に2回遊んでるんで 全部で4回遊んでます。 長いときは5時から11時半ぐらいまで。 展望台とかも行きました。 基本的に飯ダイとかデート代はこちらが全額負担しています。 相手はあまり奢られるの好きじゃないみたいですが、、、。 悩みは、女の子の方はこちらのことを友達としか見てないっぽいことです、、、。 「○○さんってカッコイイですよね!」 「○○さんって告られるでしょ?」とか言って来るし 男女の友情について話したときも 「もし私が○○さんに告っても付き合わないでしょ?」 とかドキドキすることを平気で言って来ます、、、。 それで気があるのかな?って思ったら、 「○○さんに女の子紹介したげましょうか?」 とかただの友達みたいなことも言って来るし、、。 今のところは間違いなく友達としか見られてないっぽいです、、、。 僕もただの友達としか振舞ってないので、、、>< ただ、仲良くなってきたのか最初は僕がサークルの先輩ということもあり最初は あちらも敬語でしたがだんだんタメ語になってきました。 メールはあちらからは送ってきません。 遊んだ後はあちらから送ってきますが、、、。 メールは続きますが、僕があまりメールするのめんどくさくて好きじゃないので 質問に答えないで終わっちゃったりしたこともあります、、、。 遊びに誘われた事もないです。こっちからばっかり誘ってます。 それで、次のデートで告ろうかどうか迷っています。 それとも、こちらが好きってことをちょっとずつアピールしていったほうが いいのかどうか、、、 次のデートで手でも繋ごうかな、、、と思ってます。 友達から抜け出したいです。 どうしたらいいでしょうか?>< こんな女々しい男にどうか愛の手を、、、

  • 恋人未満からの脱却

    知り合って5年になる34歳の会社の先輩に片思いしています(私は26歳です) 1ヶ月に1~2回程ですが、一緒に遊びに行ったり、たまに手をつないだりしますが、何の進展もありません。 最近になって分かったことですが、彼は「今まで女性と付き合ったことがない」事と「子供の頃女の子にいじめられて以来トラウマになっている」ことが分かりました。 そんな彼なので、はたから見ると友達と遊んでいるほうが楽しそうにさえ見えてしまうのです(決してゲイではありませんが) 私と二人でいるときは、もの静かで、会話が途切れようとすると戸惑ったような顔をして、脈絡のないことを話し始めたりします。 また、毎年お互いの誕生日には一緒にお祝いをしていたのですが、今年に限って私の誕生日には遊ぶどころか、予定すら聞かれなかったのも気になります(ですが、一緒に入っているサークルの集まりで顔を合わせましたが) こんな状態で友達関係から脱却したいと思っていますが、告白するかとても迷っています。 (同じ部署内なので、もし返事がNOだったらとても気まずくなるだろうし・・・) みなさんのご意見をお願いします。 また、同じような経験をなさった方も経験談を書いていただきたいです。

  • 友達以上恋人未満

    タイトルのとおり現在、友達以上恋人未満の人(男)がいます。 今ひとつ、相手の気持ちがわからないので、ご意見いただければと思います。 昨年結婚前提の紹介(お見合いっていうようなものではないんですが)で知り合った男性です。付き合いたいという言葉をその仲介した人からは聞いているのですが、相手本人からは聞いた事はなく、たまに会う感じで続いています。他の人には友達として紹介されます。知り合った当初は結婚を思わせる発言も多々ありましたが、1年が経った今では微妙で。確かに相手の仕事が忙しいので、結婚どころではないようなんですが、彼女ぐらいにはしてくれてもと思うのが正直なところ。でも友達以上恋人未満って都合がいいというか、忙しい時には束縛されず、そのままにしておきたいと思っているのかなといろいろ考えてしまいます。直接聞くと関係がこわれるのでこわいなと臆病になってます。やっぱりダイレクトに聞くべきでしょうか?教えてください。

  • 友達以上恋人未満

    女友達から相談されたんですが、答えが出なくて・・・ ここで相談させていただきたいと思います。 友達以上恋人未満の状態を何年も続けていくには、 どうしたらいいかということです。 今付き合っている彼氏がいますが、 他に仲の良い男の子がいるそうで、その人は結婚したいタイプ なのだそうです。彼氏よりはその男の子と結婚はしたいそうです。 でも、今の大学生時代は彼氏と付き合っていたいみたいです。 彼氏は頻繁に会うことが出来るからということもあるみたいです。 社会人になると、今の彼氏とは遠距離になって、別れてしまうかもしれないそうで、その時に、友達以上恋人未満を維持してきた男の子と付き合いたいそうです。 ちょっとわががまな相談だと思いますが、仲のよい友達なので(><) お暇なときにでも、回答よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の男性がいます。 彼とは2年前に知り合いました。 最初はお互い気持ちがあったんですが、 彼の住まいが北海道だったことに 私自身とまどってしまい、結論が出せないまま 友達以上恋人未満の関係が続いています。 好きなんですが、 距離を考えると結論が出せずにいます。 一度結婚しようと言われましたが、 北海道に行く勇気もなく返事を誤魔化してしまいました。 そのあともたまにですがあったりしてますが 進展させていいのか もう忘れてほかの人を見つけるか悩んでいます。 好きなら北海道へ行くべきという意見もあると思いますが 誰も知らない土地に行くには勇気がいります。 地元の友達とも会えず両親とも離れることを考えると 近くで新たに見つけたほうがいいと思いますか? 返信いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この意味は?「ぬくもりは欲しい、友達以上恋人未満で」

    ちょっと前のことです。 思い切って、付き合ってと告白したら、 「男の人のぬくもりは欲しいけど、、」 と言われました。 本人いわく、結婚も考えてるから、、、と。 また、あとから、「友達以上恋人未満」でお願いします、 とメールがありました。 これって、遊び友達が欲しいってことですか? いわゆるセックスフレンドが欲しい、としたら拡大解釈でしょうか?

  • 友達以上恋人未満が怖い・・・

    高三男子です。 ずっと前から気になっている人がいます。相手は二つ下の後輩です。 まだ僕もいろいろあり、なかなか告白できないのですが、卒業までには告白を考えています。 しかし、もう卒業まで時間が無いんです。卒業式まで100日余りしかありません。 相手の子とは、同じ部活(約半年)だったので話しはするし、メアドも知っていますが、特別仲がよいというわけではありません。 それに相手の子は毎日部活が忙しくほとんど休みがない状態で、僕も4月から大学生(県内の大学)となっていろいろ忙しくなってしまいます。 そのため、毎日会えるわけではなく、会えるのは2週間に一回くらいだと思います。 だから仮に告白してOKでも、相手のことを深く知り合う時間が少なかった分、友達以上恋人未満のような付き合いになってしまうのではないかと、とても不安です。恋愛経験がないから余計に・・・。 何かよいアドバイスをお願いします。 また、僕と同じような経験をされた方、体験談なども聞かせていただけると嬉しいです。