上司と彼氏:私の恋の迷い

このQ&Aのポイント
  • 25歳の私と彼氏の関係、42歳の上司との想いに悩む
  • 上司との深まる関係、禁断の抱擁による葛藤
  • 上司との未来への願望と現実の選択
回答を見る
  • ベストアンサー

上司と彼氏

私25歳、彼氏27歳、上司42歳は知り合いです。彼氏は優しい人でドキドキはしないものの安らぎは感じます。上司は顔もかっこよくてしぐさや雰囲気も私の好きな、いわゆるモロタイプなんです。男らしい人で女性とペチャクチャ話すようなタイプではありません。歳下の女性と話をするのが苦手なんだと思います。ですが私にだけ手を振ってくれたりボディタッチをしてきます。私もイヤではありません。ほんとはモロタイプの男性ですから触れていたいです。上司は妻子持ちですのでこれはいけないことだとわかっています。正直、私と上司はお互い惹かれあっています。先日ついに抱きしめられてしまいました。何も言わずにギュッとされそのまま行ってしまいました。私も何も言えずそのまま抱きしめられていました。もう本当にドキドキして仕方がないです。上司に不倫するような簡単な女だと思われたくないけれども好きだから一緒にいたいと思ってしまいます。彼氏も大事だけども上司とも‥という最低な女です。本当に今どうしたらいいかわからないです。皆さんは付き合っている人がいるにもかかわらずモロタイプの異性にされたらどうしますか?結婚するなら上司みたいな私の本当に好きな人と結婚したいと思ってしまいました。また抱きしめられたらどうしたらいいのでしょうか。バカな質問ですが皆さんの意見が聞きたいです。上司との未来があるわけないし後輩を抱きしめる最低な男だということもわかっています。私が奥さんならイヤですもんね‥。

noname#190787
noname#190787

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

あなたの言われる通り、一番好きな人と付き合うこと、一緒にいること、結婚することが一番いいことだと思います。 だから、まず彼氏と別れましょう。 他に好きな人がいるのに彼氏と付き合っているのは彼氏に失礼です。 二番目に好きな男、要するにキープ君ですから。 あなたが別れてあげれば、この世にきっといるであろう、彼氏を一番好きな女性、彼氏にドキドキする女性が彼氏と付き合うことができるんですから、その人のために「彼女」の席をあけてあげてください。 それに、彼氏も一番好いてくれる女性と付き合え、彼氏もその人を一番好きになれば、一番好き同士で結婚できるんですから最高でしょ? 他の人が一番好きなあなたと付き合っていても絶対に望めない幸せです。 その後に不倫するならすればいい。 キープ君を維持しつつは卑怯ですよ。 ただし、不倫するならいろんな覚悟を持つ必要があると思います。 あなたが上司の方の一番になれれば、家庭を壊してでもあなたと結婚してくれるかもしれません。 その時は結婚すればいいと思います。 お互い一番好き同士なあなた達には最高の幸せですから。 でも、奥さんのほうはすんなりOKするはずもなく、まずは泥沼の離婚訴訟を乗り切る覚悟が必要です。 訴訟は数年はざらに掛かり、しかも離婚が成立するとは限りませんから、その場合は一生内縁の妻となる覚悟がいります。 離婚が成立しても、壊してしまった家族への償いを一生することになるという覚悟が必要です。 離婚時の慰謝料だけではすみません。 42歳なら子供がいると思います。 成人するまで養育費を払い続ける覚悟はもちろん、その子には父親と面会する権利が有り、面会日にあなたはいやおうなく自分達がその子から父を奪った事を思い出し、自分達が傷つけた人たちの憎しみを知る事になるでしょう。 その覚悟を持ってください。 また、親戚・知人の中にもあなた達を批判する人は必ずいるでしょう。 親戚の集まる席などでのイヤミや罵倒もありうることです、特に奥さん連中からの。 その覚悟も必要です。 さらに、妻がいるにもかかわらず他の女(あなた)を好きになった人ですから、あなたという奥さんがいてもまた別の女を好きになり、あなたと分かれてその人と結婚すると言い出すことは十分ありうることです。 昔から浮気癖は直らないと言われています。 決して自分は特別とは思わないことです。 そうなった時には、あなたは前の奥さんを追い出しているんですから、前の奥さん同様、潔く追い出される覚悟が必要ですね。 また、上司が奥さんと別れる気がなく、奥さんまたは子どもの方を大事にした場合、あなたにとって上司の方が一番好きな人である限りあなたは愛人でいる覚悟が必要です。 上司の方が一番でなくなったら、別れる事には何の覚悟もいらないでしょうが、そうなるのに時間が掛かりすぎるとあなたの年齢的に次の恋愛を始めるのが難しくなってしまうかもしれないという覚悟は必要だと思います。 たいていの不倫関係は数年は続くものですから。 まだまだたくさんあると思いますが、ざっと思いつくままに書き出しました。 このような覚悟がおありですか? おありならば上司の方と前に進まれれば良いと思います。 でも、いずれにしても今の彼氏とは別れてあげてくださいね。 覚悟ができないから上司の方をあきらめても、彼氏が二番目である事には変わりはないのですから、 彼氏と未来の彼氏の彼女の為に別れてあげてください。 あなたもドキドキできる、結婚できる人を探すほうがいいと思います。

noname#190787
質問者

お礼

丁寧にご意見くださってありがとうございました。ベストアンサーにさせて頂きます。

その他の回答 (6)

回答No.6

次に抱きしめられたら証拠を持って会社と奥さんに訴える。 他に何があるの?

noname#190787
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

  • pecory
  • ベストアンサー率23% (67/281)
回答No.5

結婚するなら… 逆に彼氏さんのようなタイプがいいと思いますよ。 見た目がカッコ良く、ドキドキさせてくれるけど、会社の部下に手を出そうとするような人は結婚すれば苦労するでしょう。 見た目は良くても中身は猿です。 今はわからないでしょうが、彼氏さんを失ってから、大事さに気付くのだと思います。 失わないようお気を付けください。

noname#190787
質問者

お礼

私の考えが甘いのはわかります。 ありがとうございました

  • ptmom223
  • ベストアンサー率34% (37/106)
回答No.4

バカな質問ですね、ホントに。 まず、この文章を彼氏に見せてください。 もしかしたら彼氏もタイプの女性にアプローチしてるかもね。 そしてその上司ですが、あなたは上司を随分と過大評価してるようですけど 私があなたの文章を読む限り、 口数は少ないし女性とペチャクチャしゃべらない 年下の女性が苦手なマジメで固い男性 それなのに私には 手を振ってくれる ボディタッチしてくれる おまけに抱きしめてくれる! これは女性慣れしてますよ~ もしかしたら、今までにも社内でそういうことあった可能性あるんじゃないかな? と私は感じます。 ふつう、抱きしめたりしないですよ? どこで抱きしめられたんだか知らないし あなたも 「好きなんです!抱かれたいんです!」 っていうオーラをガンガン出してたんでしょうねえ。 まあ二人とも下半身が繋がりたくて今は一番盛り上がってるんでしょう。 どうしますか?とか人に聞いてどうするの? 完全に舞い上がって夢見ちゃってますよね。 既婚男性と肉体関係になって 悩んで苦しんでる人の質問は ここにたくさんありますよ。 ひとつ言えることは あなたがその上司とヤろうとどうしようと自由ですが あなたが結婚した時に 必ず!旦那さんが会社の若い女性と浮気しますよ。 そのつもりで頑張ってください。

noname#190787
質問者

お礼

ガツンときました。 ありがとうございました!

noname#184326
noname#184326
回答No.3

人生は短い、20代はもっと短い。女には出産できるタイムリミットがある。 結論!若くてもっとも美しい時期に妻子持ちの上司と不倫ごっこしている時間はぬわぁ~い!平凡でも奥の深い愛を見つけましょう。

noname#190787
質問者

お礼

奥の深い愛‥がんばります! ありがとうございました

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.2

 彼氏が上司の影に・・・  いつも上司が面影のワタシ。  彼氏変えたほうが・・・  もっと強烈な人を・・・  上司の面影を忘れてくれさせる・・・

noname#190787
質問者

お礼

なるほど‥ ありがとうございました

  • young22
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.1

妻子がありながら他の女の子を抱きしめる。もしあなたが妻の立場ならそんな旦那許せますか? 不倫はしないほうがいいと思います。 よ~く考えみて下さい。

noname#190787
質問者

お礼

奥さんの立場を考えたらイヤです。 ご意見ありがとうございました

関連するQ&A

  • ムカツク!! 上司夫婦

    妻子持ちの上司が独身の私に言い寄ってきます。しつこい。会社に訴えたいけど、このことが社内に広まって何も悪くない私まで他の人たちに好奇の目で見られるなんてイヤです。できればこのまま穏便に済ませたいのです。もちろん断固拒否しているのに。二人だけで会ったりしてませんから。  上司は、もともと付き合っていて、別れようかと思っていたときに、奥さんの妊娠が発覚。仕方無しに結婚。死にたいほどその現実がイヤだったみたいです。今でも奥さんに対してそんなに安らぎはないみたいです。だからって何で私なんだ!!ですけど。  そうこうする内にだんだんと私は奥さんに対してもむかついてきました。奥さんが私の上司である自分の旦那に愛されていないから悪いんだ、と。魅力がないから悪いんだと。心の底から愛されてて愛してたら、他の女に亭主は目を向けないでしょ。もちろん上司が一番悪い。でも、そうさせている女房も悪い。一般的ないい女房にならなくていいから、お前の亭主一人に愛される妻になれ!!でないと、私や他の人がいい迷惑なんだ!!と、本当に声を上げて奥さんに叫びたいです。叫んでもいいですか?奥さんも会社に訴えられて亭主がリストラされるよりマシでしょ。「奥さんは何も悪くない。傷ついて可愛そうだ」と言う意見もあるかも知れません。しかし、先ほども述べたように私としては「愛されないお前が悪い」と思っていますので。傷ついているのは私です。なんで、こんなくだらない夫婦のことに巻き込まれなきゃいけないんだろうって、恨みさえしますよ。どうしたらいいのでしょうか?ホント、最悪です(T_T)

  • 上司との付き合い方

    以前、同じような投稿をしたのですが、まだ悩んでいますので、皆さんの意見が聞きたいですので質問します。男性の方は自分の彼女が妻子ある上司とよく電話をしたり、二人きりでよく食事にいったりしていたらどう思いますか?女性の方は逆にそれを気にする彼氏をどう思いますか?上司とこんなに仲良くなりますか?

  • 彼氏の上司との付き合い方が分かりません

    20代前半女です。 結婚を前提に付き合っている彼氏(同い年)の上司との付き合い方について、質問させてください。 彼とは結婚の意思を確認し合い、これから相手の家に挨拶に行くところです。 彼氏は大手企業勤務、私はアパレル販売員で仕事上の接点は全くありません。 彼の上司(40代)が彼に彼女を紹介しろと言ったのがきっかけで、数回三人でお茶しました。 ただ、仕事の話や説教など、私がいなくても良いような話題が多く、 あまり気乗りしませんでしたが普通に振る舞っていました。 ある日彼がその上司に忘れ物を届けに行き、すぐに終わると彼が言うので 私は車で待っていました。 窓から上司の姿が見えたので笑顔で会釈をしました。 そのとき私が車から降りて挨拶をしなかったことを、後日彼が職場で、 嫁(になる彼女)の教育がなっていないと注意されたそうです。 また後日三人で会ったときに上司に、 出来の悪い嫁を連れていると旦那まで馬鹿だと思われる。 そんな調子では、愛想が悪い、とすぐに会社で当分噂になる。 結婚したら部署の飲み会に嫁を連れてきて紹介するように。 みんな見てるからね。今後の君達の為を思って言ってやっている。 と言われました。 私も世間知らずで失礼があったかもしれませんが、正直ここまで言われるとは 思わず、とてもショックでした。 接客業を5年以上していますが、人付き合いでこんな怒られ方をしたのは初めてでした。 また、そこまで厳しい上司なら彼から私に予め忠告してくれれば よかったのに、とも思ってしまいました。 順調に結婚が決まれば、彼の今住んでいる家に住みます。 そこは企業城下町と言った感じで、他の上司との近所付き合いもあると思います。 他の上司もこんな調子だったら、と思うと不安です。 また、会社の飲み会に妻を連れて行くというのも聞いたことがなく、何故?と疑問です。 正直なところ行きたくないのですが、もし実際にそのような流れになって 断ったりしたら、彼の立場が悪くなるのでしょうか。 あの上司には会いたくない、と彼に言うのは彼女(妻)として非常識でしょうか。 彼との関係はとても順調ですが、彼の会社の人との付き合いを考えると 不安でいっぱいになります。どう付き合えば良いでしょうか。 私のマナーを向上する方法でも、気分を切り替える方法でも、 何でも結構ですので何か助言をいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 好きになる女性は、みんな彼氏がいます。

    私は、もう43歳になりますが、自分が好きになる女性は、いつも彼氏がいて、付き合うことはできず、結局独身のままで来てしまいました。 おもいきって告白したこともありますが、いつも彼氏がいると断られてきました。 もちろん、好きでもない女の人と付き合うなんて、相手にも失礼ですし、できません。 私も結婚はしたいと思っていますが、いいなって思える女性は、先に他の男と付き合っているか結婚しているから、無理ですよね?

  • セクハラ上司と彼氏の苗字が同じで・・

    セクハラ上司と彼氏の苗字が同じで、もし結婚までいった場合を考えると不安になります。 約1年間、太ももを触られる等のセクハラをしてきた上司がいます。 我慢に我慢を重ね、ついに昨年の末に他の上司に相談し二度と同じことがないよう 環境が変わりました。 そのセクハラ上司と彼氏の苗字(全国的に多いと言われる苗字です)が同じであることは、 もちろん以前から知っていましたが 「よくいる苗字だし、彼自身が良いんだからいいよね」と思い付き合っていたのですが もし、自分もその苗字になる・・・と考えた時に「あの人と同じ苗字になる」と思うと 抵抗を感じる自分がいます。 彼氏の苗字が嫌と言う人に対して、「本当に彼が好きなの?」「そんなこと言う女とは無理」 との意見が多いようだと色々調べえてわかってきました。 こんな気持ちで付き合い続けるのは失礼なのかな…と不安になってきています。 年末に色々なことが終わり、片付き精神的に不安定でこんなことを考えるだけ かもしれない・・・と思い聞かせていますが、不安があります。 冷静なご意見で助言いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 上司を上司と思えません

    私とだんなは朝から、手をつないで出勤してます。会社内ではしません。外です。1年前からです。今日、外でたまたま、上司(男)を見たから手をつなぐのをなんとなくやめました。すると今日の朝一番に、上司が私に手をつなぐのをやめろって言って来たのです。 なんで、今頃?しかも今日はつないでいないってとっさに頭で考えてむかついたので、思わず、えっ?聞き返してしまいました。 すると、そこから、つべこべわけの分からないことをぐだぐだ話し続けるんです。イライラしたから、無視しました。 でも、よく考えると調子者の上司だから、彼女と何かあったとすぐ感づきました。きっと上司は彼女とうまくいってないのか、別れたかどっちかです。 はっきりいって、迷惑だから、早く結婚して子供ができたらいいのに。(子供が欲しいみたいです)女みたいに影で悪口はよく言うし。 最低で、尊敬するところは一つもありません。 普段でも無視する時が多いから、むこうも分かっているみたいです。 それで毎日を過ごしてます。けんかとかにはなりません。 こんな上司との関係の人いますか?

  • 彼氏持ちが好きです

    18歳、男、大学生です。 タイトルの通りですが、彼氏持ちの女性が好きです。 というよりは、彼氏持ちの女性が魅力的に見えてしまいます。もちろんその彼氏から見れば大変迷惑な話であり、別れさせてしまったり(バレたことはない)したこともあるので気の毒です。 5人ほど肉体関係を持っている方がいるのですが全員彼氏持ちで、さらに言えば彼氏がいるにも関わらず"初"を頂きました。 フリーの女性にも興味が湧かないということではなく手出しはします。ただ、彼氏持ちがよく思えるんです。 「隣の芝生は青い」というように人間の性なのでしょうが、やはり自分でもこのままいるのには問題を感じます。 犯罪者になる前になんとかしたいです。 みなさんはそういうところありませんか? 人の女が好きな人 どうすればいいでしょうか。

  • 彼氏は結婚してる?

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 彼氏が結婚してるのかもしれません… Facebookに彼氏と同じ名字の既婚の女の人が彼氏と同じ日に同じ場所にいたのをアップしていたのを見たのがきっかけでした。彼氏と共通の友達もいて出身地、住んでる所も一緒です。 彼氏の事は大好きでゆくゆくは結婚したいと思っているので正直パニックです。 とにかく真実を知りたいと思い彼氏にFacebookのことは伝えずさらっと聞いてみたら、そんなわけないと言われました。それなら友達に紹介できないし、仕事の後に一回家に帰って着替えてもう一度出て来るなんてできないと。確かにそう言われればそうなのかも…とも思いますが疑いがはれずにいます。 その女の人に聞きたいとも思いますが、その人が本当に奥さんだったら傷つけてしまうかもしれない、でもこのまま自分だけつらい思いするなんて悔しすぎる…と本当に最低な考えをしてしまう自分もいます。でももし既婚者なら別れるしかないと思っています。 ちなみに彼氏の職場は知っています。 既婚者の可能性が高い気がします。何かお金をかけずに結婚してるか確認する方法はありますか? 毎日つらいのでなんとかしたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに職場の上司が気になる

    彼氏のこともすきなのですが 職場の上司のことを好きになってしまいました。 彼氏は男勝りな性格で友人も多くて、すごく優しい 職場の上司は、まあ、私がミスするせいもありますが怒ったらすごい怖いし意地悪です。が、本当は優しいです。 彼氏は私が赤ちゃんを流産したときも、とても優しく支えてくれました 今は彼は学生なので結婚は遠い先ですが、一緒にいても 結婚したら絶対楽しいだろうなと思っています (彼は学生なのに、妊娠したことは反省してます。) ですが、彼氏が私に痩せろ痩せろといいはじめるようになって Hしたら萎えるときがある、痩せないと痩せた女と浮気しちゃうかもと言われて 職場の上司がいつも一緒に行動を共にしているので、冗談まじりに相談したところ なんだか上司とものすごく仲良くなってきました 今迄共通の話題がなかったことや悩みを相談したことで距離が縮まったのだとは思います。 上司との会話は彼の話題、仕事の話題、上司の趣味の話題、上司の愚痴、私が太っていることを冗談で笑い合う とまあ限られてはきていますが 彼の会話をしたあと、これしか話題ないから話してる、飽きる、と冷たくいわれることもあります。 まあその後も会話がなければ上司からその話題をふっちゃうんでしょうね 要は、彼がいなければ上司とは今みたいに仲良くなれなかった可能性もあります。 なので、上司のことは、どういったらいいのでしょう 彼がいるから上司がよくみえているだけなのではないかなと考えています。 やはり包容力は上司の方がありますから 比較しているのでしょうか ご意見下さい。 また、相談していた部下が恋人といきなり別れたらどう思いますか

  • 彼氏いるのに、惚れっぽい私・・・。

    私は、24歳で、付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 私は、惚れやすいタイプだし、中学生の頃から、たくさんの男と付き合って、いろんな男がいることを分かってから、最終的にいい男ゲットと思っていました。そして、いろんな男性とお付き合いしてきました。一つ一つの恋愛は、真剣だったけど、あきてしまえば、「さようなら」だったので、今まで、3ヶ月が一番長かったです。(本当は、中には、適当に付き合った人や、彼女がいるって分かってて、関係をもった人もいますが・・・。)そのうち、いい人が現れれば~と思っていました。 そして、20歳の終わりごろ、今の彼氏と出会い、付き合い始めました。彼氏のことは、本当に好きで好きで、将来この人しかいないと思うし、近いうちに結婚をしようとも話しています。私のタイプの顔とはちょっと違いけど、すごくかっこいいし、性格も合うし、とにかく誠実で。自慢して悪いですが、わたしにはもったいないくらいの男です。今まで、いろんな男を見てきたけど、こんなに誠実な人はみたことないです。だから、浮気なんてしてないぶん、私が万が一浮気してたら、どんなに好きでも、即効別れるよと話しています。 そして・・・やっぱり、惚れっぽい私は、どんなに彼氏が好きでも、トキメキがほしくなり、浮気したいな、なんて思ってしまい、浮気しました・・・浮気相手には彼氏いるよとは言ってますが、それを承知でこっそり遊んでいます。だから、浮気相手も、私のことは都合の良い女ですが。幸い、彼氏には浮気はばれてません。 あと、ずうずうしいですが浮気はしたいけど、絶対に今の彼氏とは別れたくありません。浮気をやめれば・・・なんて思うでしょうが、どうも、惚れっぽい私はそれができないんです。最悪な女だとは自分でも思いますが、みなさんどう思いますか?今後、浮気をしなければ、全て解決なんでしょうが、みなさんもこんな経験ありませんか?