• ベストアンサー

歴史が繰り返される?その2。

前に似た質問を出したんですけど、 今年もう10個以上、6年前の要点の出来事を繰り返しており驚いています。 最近気付いたんですが、よく見ると2013年と2019年のカレンダー、日にちと曜日の流れが同じです。 珍しいなと思いながら、あーだから同じことばかり起こるんだー、と思ったところです。 やはり6年前と日にちの流れが同じせいで繰り返していると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tihe
回答No.2

もちろんです

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#246720
noname#246720
回答No.5

曜日と日にちの流れが同じならば、例えば「13日の金曜日」は同じタイミングで同じ回数来ますね。 そういう意味では「6年前のこの日にも13日の金曜日だったなあ」とか、他にも「6年前のハロウィンも木曜日だった」「6年前のお正月も同じ曜日だった」というように、イベントや記念日に連動した内容ならば完璧に「歴史が繰り返して」います。 質問者さんが曜日に依存した生活スタイルをしていればこれがもっと強まります。 例えば水曜日に仕事が休みだとかいうことだと「6年前のこのイベントの日も仕事が休みでイベントに参加して、全く同じように過ごしている」というように。 お店なんかも5のつく日はセールとかありますので、6年前とセールの曜日が同じでしょうね。 そういう既視感はあるかもしれないですね。 だけどスピリチュアル的に見るなら、6年の周期では天中殺が回復期になるなど、運気の流れとして見れば真逆になる感じです。 月の満ち欠けや日の干支なんかも違うはずです。 地震の回数や時期も違うのでは? 私も、6年前と今年ではやってることも体調も、何もかも違います。

noname#241298
noname#241298
回答No.4

偶然です。 2013年は2013年、2019年は2019年です。 人という生き物は、あなたのように関連付けするのが好きなようです。

• sakura-333
回答No.3

要点とやらが何を指しているのかにもよりますが、毎日同じことの繰り返しならそらぁ少しくらいは・・ 噂話ですら内容が進展してるというのに。

shikiok
質問者

補足

要点と書いたのは、起こりにくいことのことです。 毎日白ごはんを食べることもまあ、食事という意味では要点かもしれませんが。いつも起こることではなく、2013年にだけ起きたこと、起きるには珍しいこと、です。 その珍しく起きることが今年たくさん起きています。

• eroero4649
回答No.1

少なくとも私自身にとっては、2013年と2019年で似たような出来事は起きていませんね。