• ベストアンサー

エクセルで日めくりカレンダーを作りたい

年老いた母が日めくりカレンダーがほしいと言うのでエクセルのセルを利用して作成しようと思います。日にちや曜日はわかりますが6曜の順番がわかりません。日にちに6曜を関連ずけて表示させる方法を教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176215
noname#176215
回答No.1

簡単には計算できません。 kt関数アドイン http://www.h3.dion.ne.jp/~sakatsu/ktfunc_main.htm を導入して kt旧暦 http://www.h3.dion.ne.jp/~sakatsu/ktfunc_ref0706.htm 関数を使うのが手っ取り早いと思います。 =kt旧暦(日付セル,"r")

gorideesu
質問者

お礼

ありがとうございました。簡単にはできませんか。教えてくださった関数も理解できないのでこつこつ打ち込んで見ます。