• ベストアンサー
  • 困ってます

遮断器に並列で付いている51G、50Gとは何ですか

  • 質問No.9685855
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (439/1296)

遮断器に並列で付いている51G、50Gとは何ですか?

何の機械ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (1744/3787)

電気・電子工学 カテゴリマスター
電気機器の名称と用途を「電気制御器具番号」により判別できる
ように決められています。
51G、50Gは次のように判定できます。
51G---交流過電流継電器 又は 地絡過電流継電器
50G---短絡選択継電器 又は 地絡選択継電器

詳細は下のURLをクリックして参考にしてください。
「受変電構成機器の記号と名称」
https://electric-facilities.jp/denki8/kigou.html

「電気制御器具番号」
http://www8.plala.or.jp/renai/seigyokigubanngou.html
お礼コメント
asuszenphonemax

お礼率 33% (439/1296)

みんなありがとう
投稿日時:2019/12/03 23:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (744/1450)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://www.fa.omron.co.jp/guide/technicalguide/65/252/index.html
50G 地絡選択継電器
51G 地絡過電流継電器