• 締切済み

ipad 3Gを遮断

ipad 3Gを遮断してwifiのみで使用する方法ってありますか? 今のsoftbankのキャンペーンで100mbまでは0円とあるのですが、 すぐに100mbなんて到達してしまいますので。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• dolmiya
回答No.3

appleのサポートページより参照しました。 iPad:「設定」>「モバイルデータ通信」の順にタップします。 「モバイルデータ通信」の横にある切り替えをオフにスライドさせます。これにより、もう一度オンにするまで、すべてのモバイルデータ通信トラフィックがオフになります。 機内モードですとGPS等も切ってしまいますので、3Gだけを遮断するならこれでよいと思われます。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/ipad/3g/
h_i_n_a_m
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 わざわざ調べてくださりありがとうございます。 試してみます。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

設定で『機内モード』にすれば3G回線は使用されません。 この時『WiFi』をオンにすればWiFi回線のみの使用に成ります。 尚:ネットの環境として『無線LAN』の環境を自宅で構築する必要が有ります。

h_i_n_a_m
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 試してみます。

• kmee
回答No.1

3G無しのWiFi専用タイプを買わなかったんですか?

h_i_n_a_m
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 すみません・・・GPS機能は使いたかったので・・・。