• 締切済み

ipad契約方法&ipad下取り

iPad(Wi-Fi/Cell)32GBをsoftbankにて割賦購入し、 2,570円の支払いがあと6回(13,440円)残っております。 1、割賦契約終了が終了したあと、ほぼ家での無線LANを使ったwifiのみで使っているのでベーシックデータ定額プラン for 4G LTEをやめ、毎月無料で使えるようになるのでしょうか? 2、最近、ipad air2が発売され、その薄さと軽さに興味を持ちました。 docomoやauは、ipadの下取りキャンペーンというのをやっていますが、 softbankはそのようなサービスは行っているのでしょうか? もし似たようなことが行われているならぜひお教え下さい。 一番オトクな購入方法も合わせてお教え下さい。

みんなの回答

• aotyu
回答No.2

1.契約を解除すればWi-Fiで使用可能です。気になることはIPhoneでSIMがないとWi-Fiが使えないことがあると言われました。IPhone4→5へ機種変更した際にSHOPで聞いたのですがそのためSIMは2年間使用可能なものを提供して貰いました。また2年契約になっていますので解約時期を見誤ると解約手数料を取られます。時期はMY SOFTBANKで確認できますがSIMの件も含めてSHOPに確認した方がよいでしょうね。 2.下取り金額は初代のものだと非常に安価です。支払い残金より安いかも。 IPhoneを契約しているとIPadが安価な契約ができるサービスがあると思います。Wi-Fiモデルを購入されるのでしたらSHOPかオンライン購入の方が刻印サービス(前は無料だったけど)とかありますのでそちらでの購入をお勧めします。

• gypsysky
回答No.1

1)解約すれば無料で使えますね。解約時期を上手く使えば違約金なしで解約出来ます。 2)キャンペーンはコチラ   →http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/shitadori-tablet/ 端末購入を伴う機種変更は違約金なしなので直ぐに機種変更出来ると思いますよ。