職場での人間関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 職場での人間関係に悩んでいます。長年知り合いである女性社員からの嫌がらせで部署を転属しましたが、現在も男性社員との関係がうまくいっていません。
  • 転属後は彼と直接関わらなくなったため、気楽に仕事をしていましたが、最近彼が私をブロックしたことを聞いて傷つきました。
  • 友人女性を通じて彼の近況を知っていますが、うまく事が運ばず、周囲から笑われるなどの状況に激怒しています。また、男性社員との関係もトラブルが起きています。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の気持ちがわかりません。

職場で以前同じ部署で一緒に働いていた 男性とのことで悩んでいます。 その男性とは今年の8月まで一緒に働いていました。しかし、当時、彼と長年知り合いである女性社員から嫌がらせを受け、今の部署に転属をお願いし、現在の部署で働く事になりました。 最初の頃、転属になった部署で噂は飛びかってはいたものの、直接、彼や嫌がらせをしいた女性とも関わる事がなくなってたので、気楽に仕事をしていました。ところがある日、今現在、一緒の部署で働く彼とも仲良くしてる女性社員から、彼の方から私にラインをブロックされ、傷ついたって言われたけど、何かあったの?と尋ねられ、その経緯を説明しました。  すると彼女の方から、彼が理由を知りたいから連絡してあげてと言われ、直ぐには連絡する気になれないけれど、落ち着いたら必ず連絡するからと彼女に伝え、その後、あっと言う間に数ヶ月経ってしまいました。その間、今に至るまでその彼女を通して彼の近況を知らされていました。 と言うのも、彼は週に一回だけ私のいる部署での勤務があり、その時に自分の気持ちや私の状況を尋ねたりしてるらしく、それをら聞かされてる友人女性は何とか、 私たち二人を仲直りさせようと力を貸してくれたのですが、どうしても上手く事が運ばず、四苦八苦してる状態です。 また、最近になり彼の出勤日と私の出勤日が重なり、事務所て顔を合わせることもあったのですが、どうしてもぎこちなくなってしまいら私達の事情を知っている周囲の人間から、笑われたり、また、彼は彼で私が彼にベタ惚れだから困ってると言いふらしてる有様で、私としては未だにコンタクトを欲しがってるのは彼の方なのに!!と 激怒に駆られる思いで一杯です。 更には今現在、私がチームを組んでる男性社員と個人的か付き合いがあるらしく、 その男性には私が彼に好意を持っていると 伝えていたり(彼とは、私か今チームを組んでる男性の事です),それでその男性からセクハラまがいの事をされたり、めちゃくちゃな状況です。 上司の方は薄らと感づいているようなのですが、私の方からまだ何も申し出ていないので、静観しつる状態です。 正直、彼が何をしたいのか判りません。 時に私の友人女性が彼の写真を送って来たり、私の方からからかったり、私の事が嫌いなら近寄らないでとも伝えているのですが、きちんと伝わっていないようです。 長文になりましたが、皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.3

同僚として普通に接したいのか、恋仲になりたいのか、私も質問者さんの相手に対する気持ちがわかりませんでした。 >私が彼にベタ惚れだから困ってると言いふらしてる 困ってるという表現が何か違うというか、変わった感じの物言いをする人ですね。 モテ自慢でしょうか? 何の気もないのだとしたら言葉による付き纏いみたいですが、質問者さんがストーカーしているようにも聞こえるし、もう既に付き合っているとも、他の男性を近付けないようにしているとも思えるし、質問者さんの気持ちや間柄次第で状況が全く違うものになってしまうと思うのですが・・

aria70
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.2

彼から、あなたが彼のことが苦手なのに好きだと言いふらされてるという話? だったら、それを言われてる人に「私は全く好きじゃ無いから、そういうことを 言われて迷惑してるので彼の言うことは信じないで下さい。」と 女友達にも、迷惑だからブロックしてるということをはっきりと 伝えれば良いだけだと思いますが。

aria70
質問者

お礼

• gongorogon
回答No.1

文章から、あなたの相手に対する気持ちがよく分かりませんでした。 迷惑しているのなら、女性社員からきっぱりとお断りを伝えてもらえば? 周りの人もみんな誤解しているようだし。

aria70
質問者

お礼