職場での人間関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 職場での人間関係に悩んでいます。長年知り合いである女性社員からの嫌がらせで部署を転属しましたが、現在も男性社員との関係がうまくいっていません。
  • 転属後は彼と直接関わらなくなったため、気楽に仕事をしていましたが、最近彼が私をブロックしたことを聞いて傷つきました。
  • 友人女性を通じて彼の近況を知っていますが、うまく事が運ばず、周囲から笑われるなどの状況に激怒しています。また、男性社員との関係もトラブルが起きています。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の気持ちがわかりません。

職場で以前同じ部署で一緒に働いていた 男性とのことで悩んでいます。 その男性とは今年の8月まで一緒に働いていました。しかし、当時、彼と長年知り合いである女性社員から嫌がらせを受け、今の部署に転属をお願いし、現在の部署で働く事になりました。 最初の頃、転属になった部署で噂は飛びかってはいたものの、直接、彼や嫌がらせをしいた女性とも関わる事がなくなってたので、気楽に仕事をしていました。ところがある日、今現在、一緒の部署で働く彼とも仲良くしてる女性社員から、彼の方から私にラインをブロックされ、傷ついたって言われたけど、何かあったの?と尋ねられ、その経緯を説明しました。  すると彼女の方から、彼が理由を知りたいから連絡してあげてと言われ、直ぐには連絡する気になれないけれど、落ち着いたら必ず連絡するからと彼女に伝え、その後、あっと言う間に数ヶ月経ってしまいました。その間、今に至るまでその彼女を通して彼の近況を知らされていました。 と言うのも、彼は週に一回だけ私のいる部署での勤務があり、その時に自分の気持ちや私の状況を尋ねたりしてるらしく、それをら聞かされてる友人女性は何とか、 私たち二人を仲直りさせようと力を貸してくれたのですが、どうしても上手く事が運ばず、四苦八苦してる状態です。 また、最近になり彼の出勤日と私の出勤日が重なり、事務所て顔を合わせることもあったのですが、どうしてもぎこちなくなってしまいら私達の事情を知っている周囲の人間から、笑われたり、また、彼は彼で私が彼にベタ惚れだから困ってると言いふらしてる有様で、私としては未だにコンタクトを欲しがってるのは彼の方なのに!!と 激怒に駆られる思いで一杯です。 更には今現在、私がチームを組んでる男性社員と個人的か付き合いがあるらしく、 その男性には私が彼に好意を持っていると 伝えていたり(彼とは、私か今チームを組んでる男性の事です),それでその男性からセクハラまがいの事をされたり、めちゃくちゃな状況です。 上司の方は薄らと感づいているようなのですが、私の方からまだ何も申し出ていないので、静観しつる状態です。 正直、彼が何をしたいのか判りません。 時に私の友人女性が彼の写真を送って来たり、私の方からからかったり、私の事が嫌いなら近寄らないでとも伝えているのですが、きちんと伝わっていないようです。 長文になりましたが、皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8779)
回答No.3

同僚として普通に接したいのか、恋仲になりたいのか、私も質問者さんの相手に対する気持ちがわかりませんでした。 >私が彼にベタ惚れだから困ってると言いふらしてる 困ってるという表現が何か違うというか、変わった感じの物言いをする人ですね。 モテ自慢でしょうか? 何の気もないのだとしたら言葉による付き纏いみたいですが、質問者さんがストーカーしているようにも聞こえるし、もう既に付き合っているとも、他の男性を近付けないようにしているとも思えるし、質問者さんの気持ちや間柄次第で状況が全く違うものになってしまうと思うのですが・・

aria70
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14702)
回答No.2

彼から、あなたが彼のことが苦手なのに好きだと言いふらされてるという話? だったら、それを言われてる人に「私は全く好きじゃ無いから、そういうことを 言われて迷惑してるので彼の言うことは信じないで下さい。」と 女友達にも、迷惑だからブロックしてるということをはっきりと 伝えれば良いだけだと思いますが。

aria70
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.1

文章から、あなたの相手に対する気持ちがよく分かりませんでした。 迷惑しているのなら、女性社員からきっぱりとお断りを伝えてもらえば? 周りの人もみんな誤解しているようだし。

aria70
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相手の気持ち

    今ちょっと困っていることがあります。先月元上司からメールが届き、内容は私が働いている部署ではない人(男性)が私と食事をしたいといっているともし迷惑でなかったら元上司も一緒に3人で食事をしませんかといったことでした。元上司の頼みということもあり、6月に食事をすることになりました。ただ、私としては隣の部署で意識したこともありませんでしたしあまり話をしたこともありません。今、その人に対してどう接していいのか困っています。私の元上司をとおして食事がしたいというのは、ただ食事がしたいのか。それとも特別な感情をもっているのでしょうか。困ってます。 特に男性の方返答願います。

  • 相手の気持ち?

    不倫関係です。 お互い相手がいましたが、相手の女性は浮気がバレて離婚する事になりました。 女性が先月引越しを終え、いざ一人暮らしを私の家の近くで始めては見たものの、1ヶ月近くたってもやはり夜になると一人は寂しくて不安になるらしく、色々なことを考えてしまうというのです。 例えば、まだ離婚届を旦那さんが出してないなら、もう一度話し合って戻った方がいいのか、それか、現在他に好きだと言ってくれている男性がいるのですが、まだ好きではないが、嫌いではないので、いっそのことその人のところへ行った方がいいのか等、私にもどうすればいいのかわからない、でも本気で好きなのは貴方(私の事)だから悩んでると言います。 ちなみにこないだも、付き合ってから8ヶ月の記念日に、一緒に彼女の家に泊まって過ごし、次の日に帰ってから、メールを送りました。 その内容は(☆マークは絵文字です) ただいま☆ 昨日今日とずっと一緒にいてくれてありがとう☆ ご飯もすごく美味しかったよ☆ 一緒に寝れて幸せです☆ 来月はディズニーシーに行って、お泊りだね☆ いまからすごい楽しみだよ☆ これからもよろしくお願いします☆ これに対し彼女からの返信は こちらこそありがとう☆ ゆっくり休んでね☆ でした。 ちなみに最近は私に対してあまりハートマークを使ったメールを送ってはこないのですが(時折落ち込んだメールとかを送ったりすると、大好きだよ☆あとでギューしてあげるねとハートマーク入りで送ってきます)、その好意をもってくれている方に対してのメールには普通にハートマーク付きのメールを送っていました。(なぜわかったかというと、昨日間違いメールで私のところへ送ってきて、すぐに間違えましたってメールが飛んできたからです。) メールで問い詰めると、自分は友達にもハートマーク付きのメールは良く送るから、特に深い意味はないと言っています。 それでもやっぱり嫌になって少し疑っているような責め方をしたら、 そんな風に思われて、信じてもらえてなかったんだね。 すごいショックです。 私(彼女)が本気で好きなのは貴方だけなのに… と言われ、今日一日メールが入ってきません。 これは私が束縛しすぎなのでしょうか? 相手の男性を気にせずに普通に接したほうがいいのでしょうか?

  • 相手の気持ち

    知り合って連絡先交換し、毎日メールをしている男性がいます。出勤前や昼休憩、仕事後など割りと頻繁にやり取りしています。 相手からは「今度ゆっくりご飯でも行きましょう」「こっちの方に来た時はお薦めの店に一緒に行こう」など言われます。ただ、○日空いてますか?など具体的に誘われません。私はまた会いたいと思っているのですが。このままだとメールだけの関係になるんじゃないか、とか、友達としか思われてないんじゃないかと少しマイナス思考になりがちです。 ちなみにまだメール始めて1週間で、お互い少し離れた所に住んでいるので(車で一時間半くらい)簡単に会える距離ではないです。 でも本当に会いたかったら具体的に誘ってきますよね?それとも私が焦りすぎているのでしょうか?

  • 男性の気持ちについて

    派遣です。職場に社員の方で好きな人がいます。部署も違うため話もできません。でも彼は私が好きだということを知っているみたいなんです。最近その人も私のことを好きだということを彼と同じ部署の先輩から聞きました。それからは意識してしまい、目を合わせることもできません。 いま気になっていることなのですが、その人と親しい同僚の人が私のほうを見て笑ったり、通り過ぎる私に悪口を言ったりしてます。実は、私は女子社員の方からはちょっといじめられています。だからその同僚の方と親しい女性社員の方と一緒によく私の悪口を言っているみたいです。先輩が言うには私の好きな人はその同僚の方によく私のことについて相談をしているそうなのですが・・・。やはり、男性ってそういう女性の噂に左右されてしまうのでしょうか。その同僚の方の真意がわかりません。その同僚の方がそんなことをするくらいだから好きな人にも私のことを悪く言ってるのかなと不安です。そうしてそのようなことをするんでしょう。。アドバイスをください。

  • 散々、嫌がらせをしてきた相手に挨拶しますか?

    こんにちは。23歳の女性です。 同部署で散々、不当な嫌がらせを二人の女性から受けてきました。 その二人は、職場でも私生活でもベッタリ仲良しです。 人間関係の改善を願い、 当事者と話をしましたが、 『えぇ?なんのコトォ~?私は、ぜんっぜんそんなコト考えたコトも ないですぅ~。あなたの勝手な勘違いですよぉ~』 と、言われて改善どころか、さらなる陰口のネタになってしまいました。 露骨な嫌がらせがエスカレートした為、 人事責任者と部長に相談して、私は違う人と入れ替えで、 仕事の引継ぎ完了後に部署移動するコトになったのですが、この時、私に嫌がらせをしていた二人にも挨拶はすべきでしょうか? 同じ部署のお世話になった方には、お菓子を配って 1人1人、挨拶しようとは思うのですが、 あの二人のコトは鳥肌が立つほど、もう生理的に受け付けません。 部署が変わって、一緒に仕事をするコトはないですが、 通路ですれちがったり、何かと会うコトは今後も多いと思います。 回答者さまなら、どうされますか?

  • 「氏」の使い方

    恥を忍んでお尋ねします。 敬称の「氏」ですが、辞書で見ると、  人をさす敬称。特に男性に用いる とあります。 社内で転属者の連絡の文書なのですが、 男性の場合、  (例)山田太郎氏転属の件 と、書いていました。 今回女性の転属者がでることになったのですが、女性の場合も「氏」を使ってよいのでしょうか? また、どういった時に「氏」を使うのでしょうか? 人員不足の部署で聞ける人もおらず、過去にも例がなかったので、困っております。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちは?

    好意をもっている男性が異動してしまいました。 相手は私のことをどう思っているかわかりません。 少し前勇気を出して電話したところ、とても喜んでくれ、一緒に遊ぼうという話になりました。 一応日にちも決めたのにその日が近づいてきていますがその後連絡がありません。 電話では、ノリノリでその時はそう思ったけど,今となっては嫌だなあと思っていたりしたら・・・と思いこちらから電話できません。 男性に気があれば男性から連絡があるような気がするので、こちらから無理に誘うのもと思って躊躇してしまいます。 人によっては、嫌な時は理由をつけて断るか、相手からアクションが無い場合大まかな約束をしていてもそのまま流してしまう人もいると思います。(わざわざ電話して断るのはちょっとしんどい) 実際のところどうなのでしょうか。

  • 相手の気持ちについて

    職場同期女性とのLINEのやりとりついてです。 私と相手は部署が別で勤務地が離れています。 以前、休日に私の用事で相手女性に出勤してもらったついでに食事とお出かけをした仲です。 以下のLINEは2回目に誘った際のやりとりです。 2回目は職場の飲み会前に誘いました。 ちなみに、飲み会は夕方からでした。 以下、LINEやりとりです。 私「職場の飲み会の日、(午前中)どこか出かけますか?」 相手「(スタンプでいいですね)」 「みんなでってこと?」 私「他には居ないけど、誘った方が良い?」 相手「〇〇さん(私の名前)の職場の人達、全員一緒に揃 って来ると思ってたけど違うの?」 私「自分は各自で行くと思っていたけど」 「確認してみます」 相手「〇〇さんが乗せてくみたいなこと言ってた」 「確認してみて」 2回目に誘ったところ、上記のような感じになりました。 相手はどう思っていたのでしょうか? 誘うタイミングが良くなかった?行きたくなかった?どちらに感じますか? 一度、休日についでとは言っても出かけたりした仲なので、何らかの関係性はあると思っています… 皆さんのご意見をお聞かせください…

  • 気持ちの立て直し方

    くだらない悩みで申し訳ありません。 会社に好きな人がいたのですが、いる場所も違い、ほとんど接点がなく、ようやく時々飲み会等に誘ってくれる程度の仲になりました。やっと接点ができたと思ったのですが、彼のチームにとても可愛い女性が入社してきて、彼を含めそのチームの男性陣は彼女と飲みに行くことに夢中です。私も男性だったら、どうせ飲みにいくなら綺麗な女性との方が楽しいのも分かるし、やっと接点できたのですが、もうこれで誘いもなくなるな…と思って凹んでいます。彼女は一日中一緒にいるので、接点も多く誘いやすいというのもあると思います。 彼らがどんどん仲良くなっていく姿を見ると(今の時点では恋愛感情とかではないのかもしれないですが)、接点のない自分にはとても太刀打ちできないと思い、正直会社に行くのが辛いです。会社は仕事をしに行く場所だとわかってはいるのですが。 できればあまり見たくないのですが、どうしても他人の話等で楽しそうな様子が耳に入ってくるので。 こんな時、どうやって気持ちを立て直したらよいかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    私は20代女性です。 以前から何度かこちらで相談させていただいているのですが、私は一回り年の離れた男性に片思いをしています。 バレンタインデーに気持ちを伝えたのですがそれに対する反応はなく、何となく無かったことになっていて、現在は告白前と特に変わらず友人関係が続いている状態です。 私としては、その男性と気まずくなったり疎遠になったりするのは嫌なので、今まで通りの付き合いを続けながら少しずつ自分の気持ちにケジメをつけていければいいなと思っていました。 ですが、告白して以来その人の態度が今まで以上に優しくなり、それがちょっと残酷だなって思ってしまうことがあります。 私が意識しすぎなのかもしれませんが、ちょっと思わせぶりな態度をとられているのかなと思うこともあります。 ・共通の友人宅でのホームパーティーに呼ばれたときに、家の方向が全然違うのに迎えに来てくれた。 ・その時に車の中で冗談っぽく私の事を「今日は俺が独占してるから」というようなことを言われた。 ・何人かでのごはんに誘ったときに、会いたいから行きたいと返事が来た。 ・メールで最近肌が荒れ気味だと話していたら、その後会ったときに、5秒くらいじーっと目が合った後に「大丈夫でしょ。(肌が)」と言われた。 ・共通の友人のお誕生日会に行ったときに、なぜか私の飲み物を買ってきてくれた。 この人は何を考えているのでしょうか。 友人にはキープされているのでは。と言われてしまったのですが、やはりそうなのでしょうか。 男性は10歳以上年が離れた相手でも、キープにしたり遊び目的で近づいたりできるものなのでしょうか。 その男性は、女性経験が豊富そうだし正直もの凄く手馴れている感じはしますが、 一緒にいると元気になれるというか、色んなことに前向きな気持ちにさせてくれるし、 相談ごとをすれば無責任に甘やかしたりせず、自分の話を受け入れた上で、ちゃんと前に進めるように背中を押してくれる人です。 私は、女性を弄んだりする人では無いと思っているのですが、自分は今客観的な判断ができる状態ではないと自覚しているので、こちらで相談させていただきました。 相手の気持ちがよくわからず、諦めるにも諦めきれずにいます。 色んな方の意見を聞かせていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう