• ベストアンサー

相手も気持ちがわかりません

バツイチの妹のことで質問です 妹は今、現在 37歳 6歳の男の子が一人います 去年の12月から メールを知り合った独身男性  一人暮らしです結婚歴なしの 37歳 6人兄弟の一番上の長男です。過去の恋愛経験は、16歳の時から付き合っていた同じ歳の女性と8年間付き合った人がいたそうです。 その後5歳年下の女性の2年間付き合い同棲もしたそうですが、コツコツためていた貯金120万円を同棲していた女性に使われたしまったそうです。 3ヶ月ぐらいメールをした後 2月に1回 4月に1回 計2回ほど 二人だけで飲みにいったそうです 妹はまったく飲めません。 その後は 子供と一緒に3人で 週末の土曜日に食事をしています。 5月には 妹から誘い ディズニーランドも日帰りで行ってきました。 6月にも 相手の男性の仕事が遅くない日の土曜日は3人で食事に行っています。 食事代は相手の男性が毎回払ってくれています。 いつも 会うときは食事をするだけで食事後はそのまま家に帰ります。 相手の男性の家も知っています。 妹の家も知ってますが 食事相手にしか思っていないのか自分から聞く勇気もないので悩んでいます その男性 妹には 興味がないのでしょうか? 妹は相手の男性に とても好意を持っていますが・・・ みなさんの意見をお聞きしたいです  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

うーん…。 その男性が、妹さんをどう思っているか、ですよね? ちょっと情報が足りないと思うんですよ。 これだけだと、どっちともとれる。 食事相手だとも、紳士的に行動しているとも、 その気がないだとも、じっと待ってるとも…。 メールで知り合う…所謂出会い系というか、 そういうところで知り合ったと思っていいですよね? と、いうことは、過去の経験はあるにしろ、 恋愛しようという気持ちのある方だと思うので、 そこは考慮しなくてもいいかも。 妹さんからすると、きっとあなたからみても、 お子さんと一緒に食事してくれるくらいなのだから…、 食事代を毎回もってくれているのだから…、 と、可能性を考えているのではないかと思います。 んーでも、これだけでは…。 あるような気もしますが、明確には。 なので、妹さんからアプローチしてみるのも良いと思います。 どうでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#7049
noname#7049
回答No.2

>通常は、子持ちの女性と食事友達をするようなことはないと思います。 食事友達だけのつきあいならもっと若い子におごれば済む話ですし、どうなるかは分かりませんが、将来のことも真面目に考えているのでは?、という意味です。

noname#7049
noname#7049
回答No.1

はじまして。 お子さんがいるので、慎重になるということは一般的にあるのではないでしょうか? それに男性も事実上×1みたいなものですし、 お互いに年齢もありますので、勢いでというわけにはいかないでしょう。 とくに男性の目から見れば、妹さんのお子さんが、自分の子になるわけで、その後に自分の血を引いた子ができる保証は年齢からいって望めない可能性も高いので、そういうこともあるでしょう。 だけど、結局聞かなくては始まりませんね。 通常は、子持ちの女性と食事友達をするようなことはないと思います。

関連するQ&A

  • 相手に気持ちを聞く

    同じ職場の人で好きな人がいます 相手は年下で数ヶ月前に携帯のアドレスを聞き、一日の回数は少ないですが月に20日くらいはメールをしていて、1ヶ月前に2人で食事にも行きました(同じ職場の女友達の手を借りてですが・・・) 自分はすごく楽しかったので、その後今度は○日か△日は暇?映画行かない?ってメールをしたのですがもう予定が入ってると断られました。 それからしばらくして4、5回誘ったのですが、色々な理由ですべて断られてしまいました・・・ 断られた後も何もなかったように普通にメールしていて、 断られるのはまぁしょうがないと思ってるのですが、相手の気持ちがイマイチはっきりしないので、今度会ったときに直接聞いてみたいと思ってます 聞きたい内容は『俺から映画など誘われて迷惑かどうか』なのですが どのように聞いたらちゃんと答えてくれるでしょうか? また女性目線から相手の気持ち、心境などをアドバイスしていただけるとありがたいです

  • 相手に、妹としてみられているか判断する方法は??

    現在、出会ってから、1ヶ月くらい、お互いに忙しいので、3回ほど食事しています、そしてほぼ毎日メールでの、やりとりはしています。私は25歳の女で、相手は30歳の男性です。 互いの家は高速を利用し、1時間ほどですが、相手の男性は仕事を終えてから、私の自宅の最寄駅まで、迎えにきてくれ、食事をして、家の近くまで送ってくれます。相手の男性には優しいととよく言われますが、いわゆる、私は相手にとっていい人なのかと・・・。相手には、27歳のいとこ(女性で飲みにいったりできる仲だそうです)もいるので、私は、彼にとって恋愛対象というより、妹的存在になりつつあるのかと・・・・。この恋愛対象or妹の判断はどのようにしたらいいでようか? あと、年上の男性には、どのようなアプローチをすると効果的なのでしょうか?アドバイスいただけたらうれしいです。

  • お相手の気持ちが分からないので、しんどいです。

    婚活している30代後半に突入の女性です。 こちらで2回ほど質問させていただいています。 よろしくおねがいします。 婚活パーティーでカップルになった方と遊びに行くことに なりました。その過程を説明いたしますので、その上で 教えて頂きたい事があります。 ・カップルになった後、最初の食事はお相手さんからお誘いがありました。 ・が、その後、メールもお誘いもお相手さんからはありません。 ・私が気になるので、たわいない会話のメールを週に1回ほど送ったりしますが、  返事はすぐか、1日後にいただけます。 ・メールをしててもお相手さんから次ぎに会うお誘いがないので、  私からお誘いメールを送りました。 ・快く「遊びに行きましょう」とのメールが送られてきて、遊びに  行くことになりました。 が、私の心境としましては、お相手さんが私の事をどう思って いらっしゃるのか、全くわかりません。 1回目の食事以降、お相手さんからのアクションがないので、 興味ないのかなと思いますが、メールを送ると返信をくださるし、 お誘いすると快く行きましょうとおっしゃるし、お相手さんは どういう心境だと思われますか? ちなみにお相手さんは、私より2つ年下の方です。 また、次に遊びに行く時に、今後、どうしたいか、質問など してみても良いものでしょうか? もしくは、お相手さんからメールもないので、私から送るのは 迷惑ですか?みたいな質問などしたら気まずいでしょうか? まだ2回目ですし、何も聞かずに楽しく過ごす方が無難でしょうか? 1回目の食事から2回目の遊びに行くまでの期間は約1ヶ月経って います。正直、お相手さんの気持ちが分からないですし、、今まで恋愛に 積極的にアタックしたことないですし、しんどいです。 どうしたら良いでしょうか? 恋愛経験も少ないですので、みなさまから、上手くいく方向での ご意見いただければ、たいへん助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 相手はどう思っているのか?

    離婚して3年になる6歳の男の子をもつバツイチです。相手の男性は同じ年で37歳で離婚歴はありません。一人ぐらしです HP上の出会い「恋まど」に 自己PRをして申し込みメールを去年の12月からメールのやり取りをして、3ヶ月後の2回程二人で会い、その後は子供を交えて食事に週1回程度と二人だけで3.4回程 7月までに行っていました。 最初はそんなに好きではなかったのですが、会うたびに好きになっていきました。二人だけであった時は食事をした後、車の中で3時間もしゃべっている事もありましたが体の関係はありません。 8月の夏休みを挟んで相手の男性からメールがこなくなりました。7月までは 週の半ばになると 食事の誘いのメールがきていたのですが8月に入ってからは一度もありません。その後、私の方からメールを都合のよい日をメールで送っているのに食事の誘いがありません。 相手の男性は自営業で平日が休みで私の方 週末です。9月に入って急に 午後私用で仕事を休んだので その日に思い切ってメールをしたら返事が返ってきて、その日の夕方に子供と一緒に食事をしました。なんとなくあまり乗り気ではないように思えました。 その後、メールで急に食事に誘った事の誤りのメールをしたのに返事がかえってきませんでした。所詮メールで知り合った人ですが・・・なかなか出会いがないので・・ もう、相手の男性は私のことをどう思っているのか みなさんの意見をきかせてください。

  • 相手の気持ちがわかりません。。。

    28才の会社員、女です。 半年程前に知り合った男性(1才年下)ととてものんびりペースで(2、3週間に1回程度)食事に行ったり、遊んだりしています。 先日とても久しぶりに食事に誘われたので、行って来ました。 その際以前私がお勧めしていた映画のDVDを借りたので、一緒に見ないかと提案され、その数日後相手の家で二人でDVD鑑賞をしました。 そのときは、ちょっと距離が近いなくらいで、それ以上の雰囲気には一切ならず・・・ 次の日仕事でしたので、食事をした後早々に帰宅しました。 別れたあともすぐにメールをくれて、とても楽しかった!との旨が書かれていました。 また遊びましょうと返したら、今度はぜひ私の家にも行きたいと返信がきました。 メールはそこで途切れ、その数日後私から他愛も無いメールを送ったところ、一通だけ返信があった後、そのメールにも返信がありません。。。 元々それほどメールが頻繁なほうではないのですが、メールの返信がないと次の予定も立てられないですし、やはり向こうは友だち感覚にしか思っていないのか、などどんどんと自信がなくなってきています。 やはり単なる女友だちとしてしか見られていないのでしょうか。。。 知り合って結構時間が経っているので、もやもやした関係をはっきりさせたいのですが、 客観的に見て望みは薄いでしょうか。 アドバイスお待ちしてます。

  • 相手はどのような気持ちなのでしょうか(長文です)

    質問させてください。お願いします。 今までに相手と、以下のような付き合いをしてきました。 相手は私に対して、どのような気持ちを持っているのでしょうか。 これは少し前の話になります。 その相手(Aさん)とは、知り合いとして2年くらいの付き合いがあります。この2年間週末は毎週のように、Aさんと、Aさんと付き合ってる相手を含む知り合い数名と、飲んだり遊んだりしていました。 正直なところ、自分はその場でAさんにちょっかいというか、色んなところを褒めたりしたりしていました。 そして最近、 「色々と話もあるし、今度ご飯でもしない?」 とのメールが来ました。 その後も何度かメールをして、 「その日程で大丈夫だよ。どこかに連れてって。」 とのことでした。 お店はこちらで全て決めることになり、Aさんは全く何も言わず。 今になって考えると、よく何も言ってこなかったなぁ~、と思ってしまいます。 食事に行って色々と話をしたところ、その相手とは別れたとのことでした。 それはそれとして、楽しく食事はできたと思います。 翌日には 「楽しかったです。またどこかに行こうね」 とのメールがありました。 その後も数回食事等をし、自分の誕生日を教えてもいないのに、 「○○(共通の知り合い)から聞いたよ」 と言って、誕生日プレゼントまで貰ってしまいました。 正直なところ、少し混乱しています。 私としては、2人で食事に行く、色々なところに行く、というのは好きな相手とする行為だと思っていたのですが、一般論?ではそうでもないようなのです。 だからなのか最近は、2人で食事や遊びに行く=デート=恋仲、では無いだろう、との考えが染み付いています。 他の知り合い(女性)に話を聞くと、Aさんは、一途な性格だそうです。 私が他の知り合い(異性)の話をすると、少しムスっとした表情になったりしているように見えましたし、 「八方美人な性格は嫌い」 とも言っていました。 あと、もうひとつお聞きしたいのですが、上述の私の考えは一般論として考えてよろしいのでしょうか。 ご意見いただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 相手の気持ちがわかりません・・

    昨日投稿しましたが、あまりご回答を頂けなかったので、再度投稿させて頂きます。 皆さまからのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 ======= 相手が自分のことをどう思っているのかわからないため、皆さまのご意見を伺いたいと思います。 自分は26歳女性です。相手は28歳男性です。仕事関係で知り合いました。 私から声をかけて2回食事(ディナーとランチ)に行っています。食事をしていて楽しく、相性は合うと思います。 不安なのは、次に続かないことです。 食事の後にいつも御礼メールを送りますが、次の約束がとれません。 私はなるべく次に繋がるように「次回は~」という事に触れるのですが、相手からのメールではいつも具体的な話はないです。 ただ、1回目の食事の後、数日後に2回目の食事を誘ったときは「今日でも大丈夫です!」という連絡がきました。 新年になり挨拶メールを送って「休み明けにご飯でも」と言っても「行きましょう」という返信しかありません。 私からは十分好意を示しているので、興味があれば具体的な話になってもおかしくないと思います。 考えられるのは以下のパターンかと思います。 1)私には興味はなく、付き合うことは考えていない 2)私に興味はあるが、他理由で付き合うことは考えていない 3)自分から積極的にアプローチできない慎重タイプ 他に何か考えられるか、または上記1)2)3)のどれかに当てはまるか、客観的にアドバイスを頂きたいと思いました。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 相手の気持ちを確認すべきでしょうか?

    以前相談させて頂いた者です。 好きな女性を食事に誘ったところ、メールの返事が1週間無かったので、 その女性が付き合っているという噂の男性についてメールで質問しました。 「その人と付き合っているのなら食事の誘いはやめます。」と。 すると、「その人とは、たまに一緒に食事するが付き合ってない。気遣いありがとう。 最近、忙しいので6月くらいならどうですか?」と返事が来ました。 一応、喜んでいるようなメールを返しましたが、6月は結構先だし、 この5月にその男と多分3回目か4回目の食事になるので、 告白されるのを待っているのだと感じてます。 この場合、僕はキープ君ですよね? 6月になればなったでまた延期されるかもしれないので、 彼女がその男と付き合いたいと思っているのか確認すべきでしょうか?

  • 片思いの相手の気持ち

    現在、大学3年生の24歳の男です。 2歳年上の社会人の女性に未だかつてないほどの恋をしているのですが、脈があるのかが分かりません。 彼女とは地元にいるときのバイト先で知り合いました。 今は実家に帰ったときに食事に行ったりしています。 この一年間で6回ぐらいデート(?)しています。 メールはあまりしないのですが、電話は月1回1時間強くらいです。 いずれも、僕からのアプローチで彼女からはほとんどありません。 でも、遊びに行っているときは彼女もとても楽しんでいると思います。 ちなみに、彼氏はここ最近(数年?)いないそうです。 価値観や趣味も似ていてこの人を逃したら他にいないんじゃないかという恐怖心と、相手が年上の社会人なのに、この年でまだ学生をしていることへの劣等感などではっきり気持ちを伝えることができません。 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか?

  • 相手の気持ちが分からない

    既婚男性から食事に誘われランチをしました。 今回で3回目なのですが、相手がどう思っているのか分かりません。 私は既婚者ですが、男性がわざわざ既婚者を食事に誘う理由や目的は下心しかないと思っています。 しかし手を出そうとしません。 毎回3時間ほど会話をして、奢ってもらってサヨナラです。 ただ単に、会話がしたいだけなのでしょうか? なんとも思っていない既婚女性を誘うものなのでしょうか?