• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

相手はどう思っているのか?

• 質問No.993144
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 55% (11/20)

離婚して3年になる6歳の男の子をもつバツイチです。相手の男性は同じ年で37歳で離婚歴はありません。一人ぐらしです
HP上の出会い「恋まど」に 自己PRをして申し込みメールを去年の12月からメールのやり取りをして、3ヶ月後の2回程二人で会い、その後は子供を交えて食事に週1回程度と二人だけで3.4回程 7月までに行っていました。
最初はそんなに好きではなかったのですが、会うたびに好きになっていきました。二人だけであった時は食事をした後、車の中で3時間もしゃべっている事もありましたが体の関係はありません。
8月の夏休みを挟んで相手の男性からメールがこなくなりました。7月までは 週の半ばになると 食事の誘いのメールがきていたのですが8月に入ってからは一度もありません。その後、私の方からメールを都合のよい日をメールで送っているのに食事の誘いがありません。
相手の男性は自営業で平日が休みで私の方 週末です。9月に入って急に 午後私用で仕事を休んだので その日に思い切ってメールをしたら返事が返ってきて、その日の夕方に子供と一緒に食事をしました。なんとなくあまり乗り気ではないように思えました。
その後、メールで急に食事に誘った事の誤りのメールをしたのに返事がかえってきませんでした。所詮メールで知り合った人ですが・・・なかなか出会いがないので・・
もう、相手の男性は私のことをどう思っているのか みなさんの意見をきかせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー
質問者さまと同じバツイチ子あり(別居)です。
同じ経験があり、なおかつ同年代で男友達が多いので、アドバイスです。
もう、おのずと答えは出ていますね、質問者さまの気持ちの整理のためにここに相談なさったのでしょうね。
きっとお寂しいだろうと思います。離婚して3年半になる私も同じです。いろんな出会いを求め(ネットもあり)、お茶だけの男性もたくさんいました。ネットの出会いを否定するつもりはありませんが1度でも脈ありだと思ってしまうと、その男性に執着してしまい(つまり、バツイチで子どももいる自分を受け入れてくれるのはこの男性だけ、としがみつくような気持ちになる)、なかなか忘れられなくなります。でも男性側は違うと思います。バツイチであれ、バツなしであれ、子連れの女性との恋愛は大変なのでそのリスクを背負ってまで続けられる相手かどうかは結構シビアに判断されたと思います。そして、その男性は、きっと質問者さまを言葉で傷つけるのはいやだから、フェイドアウトしようとしているのだと思います。
質問者さまは、一時的な出来事や恋愛よりも、もっと自分の人生を広い意味で大切にして、何か趣味を持ち(お子さんがいるから、なかなか時間が取れないと思いますが、あと1、2年したら結構自由な時間が増えると思いますよ。)今はお子さん連れでもいいから、スキーとかマリンスポーツとか、あるいは英会話でもいいから、お子さんと一緒に好きなことに没頭なさってみてはいかがでしょうか?そんな場所には必ず出会いがあります。もうお断りってくらいにきます。本当ですよ。女性仲間ができて、その仲間が紹介してくれることもあります。
気持ちを落ち着けて、次のいい恋を探しましょうよ。
いい女でいるためには、1人の男に縛られないこと、人生を賭けないことです。そのために我々はバツイチになったのですから(^0^)
補足コメント
sew498

hiropiyoさんは私の今の気持ちを代弁してくれています。>バツイチで子どももいる自分を受け入れてくれるのはこの男性だけ と思ってしまいました。
母子家庭だと収入も低収入でいつも将来の事やお金の事が常に心配なります。元夫は子連れの女性を再婚したので・・・よけい私も早く元夫に対して見返してやろうと思いました。でも 体の関係もなく 子供と一緒にめったに行かない外食でおいしいものをご馳走になってラッキーと思うようにします。
こんな私の悩みに親身になって回答いただきありがとうございます。
投稿日時:2004/09/09 20:11

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

ねてるくんです

そうですね、なんか自然消滅に持っていってるていうかんじですね。つらいけど。
おそらく貴方と子どもさんがいっしょに来られるときに
自分で「この子の父親になれるだろうか」という考えがよぎったんじゃないでしょうか?
その自信のなさが消極的になったんだと思います。
貴方に落ち度はないと思います。
落ち度がないから貴方に文句はつけられない、
彼にしたら卑怯者に思われてもこういう手段しかなかったのじゃないか?そう思います。
お礼コメント
sew498

回答ありがとうございます
投稿日時:2004/09/24 02:01
  • 回答No.2
大抵の人は好意を持っている相手がメールをくれたらたとえ忙しくても返信するでしょう。謝りのメールをくれたら返事を返すでしょう。
それが「できない」もしくは「しない」ということは何かしらの理由があるのか、常識的な礼儀がないのかどちらかではないでしょうか?

sew498さんは出会いがあまりないという事ですので彼のことをよく見ようと思っている部分があるのではないでしょうか?
彼のことをよく見ようとせず客観的に見てみてはどうでしょうか?
個人的な意見ですが、私はどんなに忙しくてもメールは返信します!してくれない人って付き合ってても寂しくなりますよ。
補足コメント
sew498

私はPCで、相手は携帯のメールなので、いくら仕事が忙しくても今までは メールの返信をいてくれていたので・・・ 所詮メールで知り合った人なので、諦めます。また、第一印象はあまり好きではなかったので、彼のことをよくみようと思ったのかもしれません。 他人の悩みをアドバイスして頂きありがとうございました。
投稿日時:2004/09/09 20:07
お礼コメント
sew498

ありがとうございます
投稿日時:2004/09/09 20:07
  • 回答No.1

考えられる事は、途中でほかにお付き合いするお相手と出会われたのかもしれません。

(私や私の友達などの数少ない経験数から推察ですが)女性の場合は相手に「お付き合いをはじめた相手がいる」ということを比較的早く伝えるけれど、男性の場合は一部、特に必要に迫られない限りハッキリ言わないことがあるようです。
理由は、
・今まで大して脈がないみたいだったし明確につきあっていた訳じゃないからわざわざ言うのもどうか というケースと
・自分としては自然消滅だと思っていた。なんとなく面倒で余計な説明をしたくない。
みたいのが多いです。その後よばれて普通に食事をしても、何か居心地が悪そうだったというのも、友達のときと似ているので、そうかなと思いました。
お礼コメント
sew498

早々の回答ありがとうございます。
投稿日時:2004/09/09 20:05
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。