• ベストアンサー

片思いの相手の気持ち

現在、大学3年生の24歳の男です。 2歳年上の社会人の女性に未だかつてないほどの恋をしているのですが、脈があるのかが分かりません。 彼女とは地元にいるときのバイト先で知り合いました。 今は実家に帰ったときに食事に行ったりしています。 この一年間で6回ぐらいデート(?)しています。 メールはあまりしないのですが、電話は月1回1時間強くらいです。 いずれも、僕からのアプローチで彼女からはほとんどありません。 でも、遊びに行っているときは彼女もとても楽しんでいると思います。 ちなみに、彼氏はここ最近(数年?)いないそうです。 価値観や趣味も似ていてこの人を逃したら他にいないんじゃないかという恐怖心と、相手が年上の社会人なのに、この年でまだ学生をしていることへの劣等感などではっきり気持ちを伝えることができません。 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyaayooii
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.1

アタックするのみ! 私は女ですが気持ちは伝える派です。 気持ちは思っているだけでは伝わりません。 そして、女は受け身・・と思っている方が多いと思います。 現状では、いい感じじゃないですか! このままだと、「あれ?私の事どう思ってるんだろう」が続き、言い寄る人が現れたら行っちゃいますよ! 電話ででも、彼氏いない事を再度確認して「学生の年下の彼氏はいや?」とか聞いてみたら? がんばって!! 今から電話したらぁ??

haruki13
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 電話してみました。 1時間半くらい喋ったんですけど、はっきりとは云えず… 結局ほとんど進展させれませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hato_pop
  • ベストアンサー率34% (58/167)
回答No.2

遠距離で、それだけ継続的に電話やデートをしてるなら、脈はあるかと思います。 彼女からアプローチが無い点については、学生のあなたが帰省してまで会いにきてくれるから負担にならないようにとか、学生だからいつ気が変わるかとか、それとも単純に彼女にとって丁度いいペースなのか、理由は色々憶測できます。 自分の不安を打ち明けるなら、それをどうやって克服していくかの案を一緒の述べれば良いでしょう。要するに「今は学生だけど、君を幸せにするために~をするつもりだ」という内容です。学生さんとの恋愛で、先が見えず女性が将来性に不安を持つのは良くあることでしょうから。 どんな結果が待っていても受け止める、という男らしい覚悟で望んでくださいね。劣等感を打ち消すほどのやる気を見せられたら、どんな女性ならきっと心が動いてしまうはずです。応援してます^^

haruki13
質問者

お礼

恐怖心に負けて覚悟を決めれずにいるんですよね。 行動を伴ったやる気を見せれるように頑張ってみます。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが分かりません

    相手の気持ちが分かりません 26才男 彼女いない暦=年齢 会社員 今年の4月頃に合コンに参加しました。 かわいいなと思った子(同い年)はいたのですが、僕は元々彼女が欲しいとも思っておらず、合コンの際もうまく話せませんでしたし、女性と付き合ったことがないのをカミングアウトしてしまったこともあり、脈なしだろうなと思って、少しメールでやり取りしただけで、特にアプローチはしませんでした。 5月の末頃にその子から食事の誘いがあり、二人で遊びに行ったりするようになりました。 会ううちに、その子のことが好きになり、4回目のデートのときに(7月中旬)に告白し、そのときは返事は保留となりました。 その後も変わらず遊びに行ったりする関係は続いていて(計10回くらい)、僕はどんどんその子のことを好きになっているのですが、向こうは、僕のことをあまり好きではなさそうと感じていました。 そこで、二人で飲みに行ったときに、僕のことをどう思っているのかを聞いてみました。 すると、「いい人とは思う」、「大切にしてくれそう」とのことで、やはり僕のことを恋人として好きというわけではなさそうです。 僕は、彼女が欲しいわけではなく、その子のことが好きだから付き合いたいと思っているので、返事が遅いことに関しては耐えられるし、会えるだけでもうれしいので、まだまだ待ち続けようとは思っています。 でも、あまりデートをしていない時点なら、とりあえず付き合ってみるということもあるのかもしれませんが、10回もデートして好きにならないのに、これから先があるのかが疑問です。 遊びに行ったりするのもイヤなら断ってとは言っているのですが、まだ振られてはいません。 相手はどのように思っているのでしょうか? また、ここから進展する可能性はあるのでしょうか?

  • 片思いしています。彼の気持ちがわかりません。

    高校2年の女子です。同じクラスに気になる人がいます。 趣味が似ていて仲良くなり、気になり始めました。 彼はモテるらしく、女友達も多く、ムードメーカーみたいな人です。 それでも、やるときは真面目にやる仕草が好きです。 以前、二回遊びに行っていて(二人で)、一回目は共通の趣味に関する映画を見に行くことになり、二回目はこちらから誘いました。 二回目に遊んだ時、おごってくれました。(ファミレスなのでそんなに高額じゃないです) また、以前からLINEをたまにしていたのですが、最近は向こうから来ることが多くなり、「今散歩してるんだー」と写真付きで送られてくることも多くなり、短文で話す彼ですが、最近は文章が少し長いです。 女友達が多いことも重々承知で、私以外にも同じように接してるのかな、と思うたびに辛くて仕方がありません。 それでも、私が遊びに行った話をすると誰と行ったのか、冗談半分で「◯◯いこーぜ」と言ってきたり、よく目が合ったり、オススメの曲を教えてと言ってきたり、私がやっていたゲームを始めたり、興味なさそうな遊び(数人を含む)に参加してくれたり、自分が片付けてると手伝ってくれたり、期待してしまうようなことばかりで、期待してしまう自分が恥ずかしいです。 でも、「俺LINEなんてしてくる人いないから笑」といいながら、女の子とLINEの話をしたり嫉妬してしまいます。 客観的に見て、脈はあるのでしょうか?友達なのにここまでしてくれるのでしょうか?

  • 片思い

    バイト先の年上の男性を好きになっちゃいました↓↓ 彼は20で私とは4つ離れています。 彼には彼女がいて、仲もよい感じっぽいです。 最初は諦めようと思っていたんですが、 彼が遊んだりする時に、冗談だと思いますが「デートしにいくぞ」みたいなことを言い出すし、 遊びも大体2人で行くのでバカな期待を持っちゃいます… やはり彼女もいるし諦めたほうがいいのでしょうか?? どうしたらいいのか教えてください!!

  • 片思いの相手の気持ちがわかりません・・・

    はじめまして。大学3年の男です。私は現在、社会人の女性に片思いしています。その女性は、サークルの先輩で、最近OG訪問をかねて飲みに誘い、2年ぶりに再開しました。その時に、告白ではないですが、実はずっと好きだったと、思いだけ伝えました。 その後、メールのやりとりは、平均1日1通程度(1ヶ月ほど)やりとりしていて、その間1度だけ会ってくれました。クリスマスや初詣はもう約束があるからと断られています。でも、また飲みにいこう、遊びに行こうとは言ってくれます。(彼氏はいないと言っていました) この状況においての質問です。私は、この女性と付き合いたいと考えていますが、脈はあるでしょうか。それ以前に、メールを、1日1通とはいえ毎日やりとりするのは迷惑と思われているでしょうか。(時間は大体同じ時間帯に送りあっています、昼に送ったら夜、夜に送ったら昼に返ってきます) こんなに女性を好きになったのは初めてで苦しんでいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわからない

    今、恋をしています。出会って3週間くらいです。 相手には2年付き合ってる彼氏がいます。でもそれほどうまくいってる訳ではないようで 2年の間に4回程別れを考えたそうです。 で、メールで遊びに誘ってもいいの?と聞いたら 「○○といると楽しいし、遊びたいっておもったよ!」と返ってきました。 ここまででは脈ありかなと思ってるんですが、出会ってから3週間で相手からメールが来たことが1度しかありません。 その1度以外こっちから送ってばっかりです。 脈ありなのかなしなのかわかりません。 皆さんはどう思いますか? 嫌われてはないと思うんですが…

  • 片思いすぎてつらいです・・

    バイト先の2歳年下の子を好きになったのですが、完璧片思いです・・ 美人だし、礼儀正しいい子なのでメールを無視されることはないのですが、すぐ終わってしまいます。デートは一回しました。 明らかに脈なしです・・こーゆう体験は初めてなのでなんか、つらいです・・惚れさせたいです!!!!

  • 遠距離片思いの相手の気持ちについて

    飛行機で2時間かかるところにいる男性に遠距離で片思いをして4年目に突入しています。 私も彼も20代後半に突入したばかりです。彼の方が一つ年上です。 彼は卒業旅行のツアーで知り合った人で、帰国後に私から気持ちをメールで伝えました。そのときはNGだったのですが、何度かメールや電話をするうちに向こうの方からやはり付き合いたいと言ってきました。それで、私の住んでいるところに来てくれて、2泊3日で遊んで(プラトニックです。彼は一人でビジネスホテルに泊まりました)、だけど結局今後どうするのか話さずじまいになってしまいました。 それから毎年、夏や冬のボーナスが出る時期になると来てくれます。私も一度だけ彼の地元に行きました。1年に1度会う程度でしょうか。体の関係はありません。キスもしません。手もつなぎません。 そして、電話やメールは苦手らしく、電話すると出てくれますが、メールは3回に1回返ってくる程度です(用件があればすぐに返信をくれますが)。 私もこの4年間、何回か彼氏ができたこともあり、そのときは真剣にその方と付き合おうと思いましたが、1年に1度彼と遊んでしまうと、やっぱり彼の方がよいと心の底から感じて別れてしまうということを繰り返しています。 つい先日も1年ぶりに会いました。私は彼氏と別れたばかりで(別れると来るのです。私はだれかと付き合っているときはその旨を事前に伝えています)、いつもは彼はホテルに泊り、今回も彼はホテルを取っていたのですが、大雨が降っていたので送りがてら私の家に来て、しかし何事もなく眠ってしまいました。。。2人とももぞもぞしていたので、多分ちゃんと眠れてはいませんが(私に至ってはうたた寝程度です)。 正直、一体何を彼が考えているのかわかりません。会って遊んでいる最中はとてもやさしくて気のつく人です。また、友達としても趣味が合うので恋愛の話をしなくても盛り上がってしまうということもあります。 そんなわけで、曖昧な関係を長く続けてしまった結果、私に対する意思を怖くて聞けません。 女として見られていないのでしょうか。 彼には付き合っている女性が地元にいるのではないかと思い、聞いてみたところ「いないでもなかったけど、本当は好きじゃなかったんだと思った」という何ともいいがたい返事が返ってきました。 20代も後半になり、以前は考えなかった結婚がちらつくようになってきました。 彼の地元はとても田舎の方にあって、私は今の仕事が好きです。でも、彼の田舎に行くと私は今のような仕事はできなくなるでしょう。彼はそのことを知っています。 この間酔った勢いで「女の人はそんなに働かなくてもいいのではないか」というような意味のことを言われました。 このようなこと言われるととても期待してしまいます。だけど、相変わらずメールにはろくろく返事もありません。 正直、どうしていいかわからずに鬱々とした日々です。 どうぞアドバイスをお願いいたします

  • 相手の気持ちが読めない片想い

    20歳(女)学生です。 http://okwave.jp/qa3617856.html​​ 以前もコチラ↑でお世話になりました。 読んでいただけたら、と思います。 その後、先輩の家に行きました。 しかし家では何も起きず…ゲームしり話したりケーキ食べて終わりました。 『変なメール送ってごめんね~。女の子を家に呼ぶの初めてだからテンパっちゃって』と言われました。 先輩は今まで付き合ったことがないみたいなんです。 先輩は私の気持ちには気づいていると思います。 私は自分の気持ちを抑えられないタイプで、行動や言葉にあからさまに出してしまうんです…これは自分でも反省しています;; “好き”“付き合ってください”という言葉は言っていませんが、 先輩は私のことは“恋愛対象としてまだ見れない、でもまだ遊ぶの2回目だしこれから何回か遊んだりしてたら何がきっかけで気持ちが変わるか分かんないし。”と言います…。 間接的に振られてますよね…(;□;) じゃぁクリスマスに2人で会うとか、期待持たさないでよって思います。。 『俺恋愛は軽く考えてない』って言ってましたが、 クリスマスに何とも思ってない後輩(自分に言い寄ってきてる後輩)誘ってドタキャンしたり、普通に家に招いたり、 軽いのは先輩の方じゃないですかーと思ったり(;□;) 『彼女欲しいんですか?』と聞くと、『欲しいよー!!』と言ってました。 なのに私じゃ駄目ってことですよね…(;□;) でも、先輩が昔告白する前に終わったメル友との恋があったらしいのですが、 そのメル友には2、3回しか遊んでないのに告白しようとしてたみたいなんです。 メールも毎日お互いに送ったりしてたみたいで…。 でも、私は先輩からメール来ることはないし、いつも私から送ってメールのやり取りをするばかりです。 私には送ってこない…(;□;) しかも、『今度なんなら泊まっていく?友達もよく泊まってるし。』と言われました。 これって私のこと完全意識してないですよね…(;□;) 先輩とは来月また遊ぼう、とはなっているのですが…。 その日家に帰り、 『今日はお邪魔しましたぁ。ありがとうございました。遅くまですみません。とーっても楽しかったですョ。素敵なクリスマスです☆もちろん社交辞令なんかじゃナイですから!』とメールしたら、 『楽しんでもらえてよかった。今月はダメやけど来月にでもまた』と来たので 『はいッ♪またこれからもメールしたりしても良いんでしょうか…?』と送ったら 『お好きなようにどうぞ』と来たので、 『…分かりました。わたし頑張ります。気が向いたら先輩からもメールいただけたら嬉しいです。おやすみなさい』 と送ったのですが、返信はありませんでした。。 感情むき出し過ぎて、引かれてしまったのでしょうか(;□;) 今後先輩にはどうアプローチしたら良いのか、 いったい私のことを先輩はどう考えているのか、 気持ちが読めないです。。。 脈ないのでしょうか…(;□;) 長い文章で分かりづらく、すみません。 ずっとどうしたら良いのか分からず落ち込んでばかりです(;□;) どうしたら恋愛対象として見てくれるのか… 最後のメールは特に押しすぎて引かれたような気もするのでもう無理なんでしょうか;; ご意見よろしくお願い致します。

  • 片思い…これからどうすればいいのか分かりません。

    片思い…これからどうすればいいのか分かりません。 今私はバイト先の一つ年上の人に恋しています。出会って3ヶ月、好きになって2ヶ月弱ほどです。3週間前に彼を遊びに誘いました。すると『いいですよ。どこ行きます?』と言ってくれて少なくとも嫌われてはいないかなという印象でした。 その場でドライブ行こうという話になり、その一週間後に私から電話して日にちを決めて、昨日2人で遊びに行きました。 彼はわりと無口な方なんですが、車内ではたくさん話しができたし、沈黙も少々ありましたが嫌な沈黙でもなく、彼も私も鼻歌を歌っていたりしてました。車で2時間ほどのとこにある展望台に行き、そこで30分ほど色々話したりして景色を眺め、帰る途中にファミレスに寄ってごはんを食べて、食事代もわざわざ彼が出してくれて、夜2人で友達がくれた花火をしました。とても楽しくて彼も笑顔でいて、もっと好きになりました。 しかし、帰り際に『また誘ってもいいですか?』と聞いたところ『次はみんなで行きましょう。』と言われました。完全に脈なしだと悟り、なんだかとてもショックでした。 帰ってから『今日はとても楽しかったです。ありがとうございました。おやすみなさい』と送ったところ『オレも楽しかったです。ありがとうございました。花火くれた友達にありがとう言っててください。おやすみ』とメールがきました。 嫌われてはいないけど恋愛対象としては見られてないようです。 また私はバイト先の別の男性にアプローチされていて、そのことを彼は知ってます。それもなんだかネックに感じてしまいます。今後どうすればいいのか分かりません。アドバイスをお願いします(;ω;`)

  • デートの1回ぐらいでは相手の気持ちは量れないですよね?

    先日,片思いの女性と初めてデートしました. 相手は同じバイト先の女性なんですが,メールでお互いに趣味の読書や漫画のことなどを話していました. そのとき,たまたま同じゲームを買っていたことや彼女の周りでいっしょにゲームの相手をする友人がいなかったこともあり,それをきっかけにデートすることになりました. 実際に一緒にゲームをすることはしたのですが,ゲームをしていたのは最初の1時間ぐらいで,残りの時間は彼女が好きだという音楽の話やバイト先の話ばかりしていました. 結局その後バイトだったため,その場はお開きになりました. 僕は彼女のことが好きで,きっかけがどうあれデートに誘うこともでき,彼女と話していて,彼女の趣味と僕の趣味が合ったこともあり,すごく楽しかったのですが,彼女の気持ちはまだよく分かりません… 今さらなんですが,趣味の音楽のことを聞いているのが楽しく,すぐにバイトの時間になってしまい, 彼女に彼氏がいるのかどうかとか,次のデートのことも切り出すこともできませんでした… 恥ずかしながら,女性と2人きりでデートしたのは初めてで,どのタイミングで次のデートに誘うべきなのか分かりません… 今までの交友関係では用事や仕事のついでで,デートまがいのことをすることはありましたが,今回ばかりは完全にプライベートなデートの誘いはしたことがなかったんです. 1回デートしたぐらいで,相手の気持ちを知ることはできないと思いますが,今後どのように誘っていけばいいのでしょうか? 彼女の方からも,いっしょにゲームやりましょう!!とは言われましたが,具体的に行動(?)に移したのは僕の方でした. なので僕が誘わないかぎり,次のデートはなさそうなんですが,彼女自身はどう思っているのか不安です. 長文,失礼しました. よろしくお願いします.