• ベストアンサー

片思いの相手の気持ち

現在、大学3年生の24歳の男です。 2歳年上の社会人の女性に未だかつてないほどの恋をしているのですが、脈があるのかが分かりません。 彼女とは地元にいるときのバイト先で知り合いました。 今は実家に帰ったときに食事に行ったりしています。 この一年間で6回ぐらいデート(?)しています。 メールはあまりしないのですが、電話は月1回1時間強くらいです。 いずれも、僕からのアプローチで彼女からはほとんどありません。 でも、遊びに行っているときは彼女もとても楽しんでいると思います。 ちなみに、彼氏はここ最近(数年?)いないそうです。 価値観や趣味も似ていてこの人を逃したら他にいないんじゃないかという恐怖心と、相手が年上の社会人なのに、この年でまだ学生をしていることへの劣等感などではっきり気持ちを伝えることができません。 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyaayooii
回答No.1

アタックするのみ! 私は女ですが気持ちは伝える派です。 気持ちは思っているだけでは伝わりません。 そして、女は受け身・・と思っている方が多いと思います。 現状では、いい感じじゃないですか! このままだと、「あれ?私の事どう思ってるんだろう」が続き、言い寄る人が現れたら行っちゃいますよ! 電話ででも、彼氏いない事を再度確認して「学生の年下の彼氏はいや?」とか聞いてみたら? がんばって!! 今から電話したらぁ??

haruki13
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 電話してみました。 1時間半くらい喋ったんですけど、はっきりとは云えず… 結局ほとんど進展させれませんでした。

その他の回答 (1)

• hato_pop
回答No.2

遠距離で、それだけ継続的に電話やデートをしてるなら、脈はあるかと思います。 彼女からアプローチが無い点については、学生のあなたが帰省してまで会いにきてくれるから負担にならないようにとか、学生だからいつ気が変わるかとか、それとも単純に彼女にとって丁度いいペースなのか、理由は色々憶測できます。 自分の不安を打ち明けるなら、それをどうやって克服していくかの案を一緒の述べれば良いでしょう。要するに「今は学生だけど、君を幸せにするために~をするつもりだ」という内容です。学生さんとの恋愛で、先が見えず女性が将来性に不安を持つのは良くあることでしょうから。 どんな結果が待っていても受け止める、という男らしい覚悟で望んでくださいね。劣等感を打ち消すほどのやる気を見せられたら、どんな女性ならきっと心が動いてしまうはずです。応援してます^^

haruki13
質問者

お礼

恐怖心に負けて覚悟を決めれずにいるんですよね。 行動を伴ったやる気を見せれるように頑張ってみます。 どうもありがとうございます。