• ベストアンサー
  • 困ってます

相手の気持ちがわかりません。

私は20代女性です。 以前から何度かこちらで相談させていただいているのですが、私は一回り年の離れた男性に片思いをしています。 バレンタインデーに気持ちを伝えたのですがそれに対する反応はなく、何となく無かったことになっていて、現在は告白前と特に変わらず友人関係が続いている状態です。 私としては、その男性と気まずくなったり疎遠になったりするのは嫌なので、今まで通りの付き合いを続けながら少しずつ自分の気持ちにケジメをつけていければいいなと思っていました。 ですが、告白して以来その人の態度が今まで以上に優しくなり、それがちょっと残酷だなって思ってしまうことがあります。 私が意識しすぎなのかもしれませんが、ちょっと思わせぶりな態度をとられているのかなと思うこともあります。 ・共通の友人宅でのホームパーティーに呼ばれたときに、家の方向が全然違うのに迎えに来てくれた。 ・その時に車の中で冗談っぽく私の事を「今日は俺が独占してるから」というようなことを言われた。 ・何人かでのごはんに誘ったときに、会いたいから行きたいと返事が来た。 ・メールで最近肌が荒れ気味だと話していたら、その後会ったときに、5秒くらいじーっと目が合った後に「大丈夫でしょ。(肌が)」と言われた。 ・共通の友人のお誕生日会に行ったときに、なぜか私の飲み物を買ってきてくれた。 この人は何を考えているのでしょうか。 友人にはキープされているのでは。と言われてしまったのですが、やはりそうなのでしょうか。 男性は10歳以上年が離れた相手でも、キープにしたり遊び目的で近づいたりできるものなのでしょうか。 その男性は、女性経験が豊富そうだし正直もの凄く手馴れている感じはしますが、 一緒にいると元気になれるというか、色んなことに前向きな気持ちにさせてくれるし、 相談ごとをすれば無責任に甘やかしたりせず、自分の話を受け入れた上で、ちゃんと前に進めるように背中を押してくれる人です。 私は、女性を弄んだりする人では無いと思っているのですが、自分は今客観的な判断ができる状態ではないと自覚しているので、こちらで相談させていただきました。 相手の気持ちがよくわからず、諦めるにも諦めきれずにいます。 色んな方の意見を聞かせていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

相手の男性の方に本当に恋されるのが伝わる文面です。 相手の方は会社の同僚と考えて、私の経験(たいした経験ではないのだが)から考えてみました。 nanami035さんに好意を抱いている男性の方は他にいらっしゃいますか? いたらこのようなリアクションは起こさないでしょうから・・・。男性って恋愛問題で自分が優位にたってると判断したら、こういう態度を取るとこあります。  彼からホワイトディのお返しを頂きましたか?私ならその時に改めて返事をしますよ。 1)あなた以外に、あなたの知っている人で廻りにばれると困る人と付き合っているかも。 2)相手の男性も好意をもっているのだが、年齢差を考えて今ひとつ踏み切れないでいるかも。  でも気持ちだけは繋ぎとめておきたい・・・。 3〉相手は意識していなかったのに、バレンタインディに告白されて迷っているかも。  いずれにせよ、結果を恐れて様子見をして後で後悔したらずーっと引きずりますよ。  彼の事が好きなら、二人っきりになった時とかに聞いてみるべきです。 結果がどうであれ、何もしないで後でひょっとしたら、あの時言っておけばという後悔だけはしてほしくないです。いずれにせよこのままだと、切ない気持ちを持ち続けないといけません。  男性の方は10歳下でも、本当に好きになれば年齢差は気になりませんよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 その男性とは、仕事がきっかけで知り合いましたが、会社は別です。 その男性の仲間の中に誘ってもらって一緒に遊んだりしている関係です。 ホワイトデイには家の前までお菓子を届けに来てくれたのですが、私も告白の事を切り出せず、返事を聞くことができませんでした。 2のパターンなら嬉しいのですが、1の場合もあり得るかなと思います。 きっと、とても女性にモテる人だと思うので。 その人の気持ちをはっきり聞くことで友達ですらいられなくなるかもと思うと、とても怖いです。 ですが、このままでいたらずっと諦められなさそうですし、後悔しますよね。 やっぱりもう一度勇気を出してみるべきなのかもしれないですね。 優しい回答をありがとうございました。 応援してくださっているのを感じて、とてもあたたかい気持ちになりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

女あつかいがうまい男は相手をどきどきさせるのが上手です。 自分のほうから手を出さないで女の方から 誘ってくるのを待っているんでしょう。 関係ができたら、女が誘ってきた、って言うでしょうね。 あなたから告白して、白黒はっきりしたほうがいいんじゃなですか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 本当に女性の扱いが上手な人だと思います。 ドキドキしっぱなしです(笑) 正直、もう一度告白する勇気は出ないんです。 返事がないことが返事だとすると、やっぱり振られてしまったことになりますから…。