• 締切済み

複数の事を同時に出来ない人でも出来る仕事・・・

お恥ずかしい話私は複数のことが同時に出来ません。 すごく要領の悪い人間なのです・・・病気では?と最近思うほどです。 物事は1つ1つ片付けていかないと落ち着かないです。 色々なことに手を出してしまうとどれも中途半端になってしまいそう+気が焦ってしまいます。 こんな性格(?)のため、どのような仕事が出来るのか分かりません・・・ 慎重な性格で、コツコツとした作業(ルーティンワークなど)が好きなので事務をしてみたいと思っておりましたが、 実際事務は色々な事をしているし、要領のいい人が向いているのだと思います。 私のように要領の悪い人間が出来るとは思いません。 こんな私でも出来そうな仕事はありますか? ※もちろん他の仕事でも私のように要領の悪い人間はいらないとは思いますが、事務よりも向いていそうな仕事はありませんか?

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.3

スキルが必要な仕事に向いていると思います。 一つのことを突き詰めていきそれを使って稼ぐ道を探しましょう。 最終的には会社を辞めてフリーランスか経営者として働く以外に道は無いと思います。 同時に複数のことができるというのは特に優れた利点ではありません。 これは集中力を計測してみれば簡単にわかるはずですよ。 もし心配事があって気もそぞろに仕事していたら、 友達と手紙を回しながら授業を受けていたら、 スマホを見ながら運転をしていたら、 パートナーとのセックスの時に明日の夕食の献立を考えていたら、 どんな望ましくない結果が待ち受けているか想像がつくでしょ?

• tzd78886
回答No.2

工場の流れ作業というのも、実際には結構同時並行的な作業がある場合もあり、確認したうえで選んだほうがいいです。「単純作業」と言われるものでも結構そういうものはあります。何ができる方なのか分からないのですが、パソコンの入力作業が早い方ならそういう仕事だけ募集しているところもありますので、探してみてはいかがでしょうか。

回答No.1

製造業の作業員です。 毎日同じことの繰り返しです、横から邪魔が入ることもない