• ベストアンサー

どんな言葉を入れたら良いでしょう?

「のんびり暮らしています ☆ けれど想いは熱く・・・」 この文章の☆以降に,どんな言葉を入れたら良いでしょう? のんびり暮らしていますが,胸に秘めている想いは熱く燃えている、。という内容をカンタンに表現したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>「のんびり暮らしています ☆ けれど想いは熱く・・・」 >この文章の☆以降に,どんな言葉を入れたら良いでしょう? ⇒たまには、引用でもいかがでしょうか。 幕末の志士平野國臣の詠んだ歌に、 「わが胸の 燃ゆる思いに 比ぶれば 煙は薄し 桜島山」 というのがあります。これを…部分に入れてみるのはいかがでしょう。 こんな感じです。 《のんびり暮らしています。けれど想いは熱く、「わが胸の 燃ゆる思いに 比ぶれば 煙は薄し 桜島山」(平野國臣)の(ような)心境です!》

その他の回答 (1)

• mt_mh
回答No.2

のんびり暮らしていますが、実はある夢を胸にいだいており毎日少しづつそれに向かって進んでおります。