• ベストアンサー

静かに相手を蔑む言葉

付き合ってた彼に二股されました。 その心ない行動に対して最後に何か言ってやりたいのですが、 ただ汚い言葉で相手を批判するのではなくて、 汚い表現ではないけど、相手の心にグサッと突き刺さるような、 相手を蔑む言葉(文章)ってないでしょうか? (こんな卑劣な奴ですが、表向きは良識人なのです。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nhmbshmtu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.15

結婚しても、それで未来永劫、というわけでもありませんよ(黒い笑い) あなたが、これからもっともっと素敵になって、 そいつを見返してやるのが一番! そして、結婚生活に疲れはじめたそいつが、 「やっぱりやり直さないか」とか言ってきたところを こっちから振ってやるのです。 私は、そうしました☆ ふふふふ。 ちなみに、私も良識人のつもりです。

rainrainrain777
質問者

お礼

いいですねー。さぞかしスッキリされた事でしょうね。 私と同じような経験をされたのですよね??当時は辛くなかったですか? 相手がこの先言いよってくるかどうかは疑問ですが、 でも、もっと素敵になって見返してやりたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (22)

  • kyou1024
  • ベストアンサー率11% (29/246)
回答No.23

だめだめ!いい女が台無し^^。彼のおかげでいい勉強になったし、一つ女として成長したんですよ。だから未練ないよってサッと(彼が拍子抜けするくらい)ひきましょう。そしてこれから自分磨きにはげんでrainrainrain777サンを振ったことを後悔するくらい、もっともっといい女になりましょう^^。

rainrainrain777
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ございません。 本当にいい勉強にはなりました。 こんな経験なかなか出来ませんから。(笑) 結局、彼には一切連絡は取りませんでした。 今は自分磨きにかんばってます。 ありがとうございました。

noname#20230
noname#20230
回答No.22

こちらからは一切話しかけない。視線もやらない。 むこうから話しかけられたら、知らない人に突然話しかけられたように驚いて、 「どなたでしたっけ?」「何か御用ですか?」 と言う。 そのうち本当に、彼が誰だったか忘れてしまうでしょう。

rainrainrain777
質問者

お礼

とってもお礼が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。 ちなみに彼は転勤して行ったので、出会う事はないんでが、 あれから数ヶ月、彼の事を考えない事が多くなりました。 時間薬ってホントですね。 いつか完全に忘れる日がきそうです。

回答No.21

みなさん大人ですね~。 無視することができれば一番いいのでしょうけど…。 私だったら,無理かも。 でも,やっぱり「こんなに傷ついたわよ」ではなく「逃がした魚は大きい」でいきたいものです。 「おめでとう。幸せになってね。(ニコッ)」 これが相手にはきくと思いますが,…言いたくないですよね。 あとは,もっともっと良い男をつかまえて,今より絶対幸せになる!!これしかないなぁ。 がんばってくださいね!!

rainrainrain777
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初にここに書き込んだ時は、 無視が一番とは分かっていても気持ちがおさまらず、 「許せない。一言文句言いたい!」って気持ちでいっぱいでした。 でも、こうして皆様のお言葉を拝見していて、 とっても気持ちが楽になり、今は少し前向きになりました。 確かにおめでとう。がいいのでしょうけど、 ちょっと無理かも。笑顔が引きつって、かなりブサイクになってしまいそうです。(^-^;) そうですね。新しい男頑張ってさがします!! ありがとうございました。

回答No.20

No.19です。 度々ごめんなさい^^; 実は私もほぼ同じ経験をしました。 半年前に。 思うのは、嫌味やひどい言葉を投げかけなくてよかったという事。 今の彼には何も通じません。バラ色ですから。 そんな時こそ、好印象を残して去ってやりましょう! 後悔させるために。ね! 一緒にがんばって、見返してやりましょう! 私たちが幸せになるのが一番です。

rainrainrain777
質問者

お礼

同じご経験をされたのですね。 なんで私が・・って思いましたが、 こんなヒドイ事する人って少ないないのですね。 女癖って言葉で片付けられてしまいますが、 男である前に人間として心がないとしか思えない。 でも、きっと今幸せに向かってる彼を批判しても、 きっと私がどんどん惨めになるだけでしょうね。 たくさんのお言葉ありがとうございます。 ほんとに勇気づけられました。

回答No.19

なんてひどい男!! 今はrainrainrain777さんが不幸で、その男性が幸せに感じるでしょうね。 でも、世の中そんなに甘くありません。 rainrainrain777さん、別れてよかった~!って思う日が絶対に来ます。 神様が、そんな男から離してくれたんです。 今はつらいけど・・ 私も何も言わないに1票です。 今は彼は何も言われなかった!ラッキー!かもしれませんが、 あなたの印象はいいまま残り、今のお相手とうまくいかなかった時に rainrainrain777さんはいい子だったな~と思い出して後悔します。 それは大した月日がかからないと思います。 そんな二股している中で結婚を決める男なんて、 幸せになれるわけがないじゃないですか~! 表向きが良識人だからこそ、ボロが出た時弱いですよ。 本人は自分に自信がありますから。 女癖って病気・・とよく言いますが、今まで周りを見てきて 納得することが多々あります。 「因果応報」もあります。 友達に言われて納得した言葉は・・ 自分で投げた石は、必ず自分に戻ってきます。 地球は丸いんですから。

rainrainrain777
質問者

お礼

ありがとうございます。気持ちがすごく楽になりました。 投げた石は自分に戻ってくる。地球は丸い。って言葉、素敵ですね。 皆様の言葉を拝見していて、やはり最後に取り乱した方が負けだと思いました。 でも、二股状態で結婚を決める神経が理解出来ないですよ、ほんと。 結婚する相手も、何も知らないとは言え気の毒な話です。 ちなみに、彼は確かに自分に自信ある人でしたね。 別れてよかった~って思う日が早く来てほしいです。

  • nhmbshmtu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.18

No15です。早速のお礼のお返事、ありがとうございます。 当時は、ほんとに、とっても、とっても、 辛かったですよ~。 1週間引きこもって泣き暮らし、 その後何ヶ月も、飲むと号泣しそうで、怖くて飲み会には行けませんでした。 幸せそうなカップルを見ると、後ろから刺してやりたくなるくらいでした。 (すみません、内心は自由ですので、ちょいと過激になったまでで…良識人なのですよ。) しかし、相手が結婚するということで、 「もう無理!復活不可能!」と気持ちが整理できて、 おかげさまで、未練たらたらになることはなく過ごせました。 相手を憎むくらいのほうが、次にスッキリ行けますよ。 今では、ひどい振りかたをしてくれて感謝と思います。 自分が、次の恋を始めて、落ち着いてきたら、 そいつは、なんとダメ男なのか、ということがよくわかってきます。 そうすると、心から「私をふってくれてありがとう」と思えますよ。 振られたばかりのときに、こんなこと言われても、感銘力ないということは重々承知ですが…。 主たる質問からかなり離れた回答になってしまい、すみませんでした。

rainrainrain777
質問者

お礼

いえ、お言葉がとても心に染み渡り、気持ちが楽になりました。 分かります・・・(^-^;) 私は今は、結婚関連のCM見るだけで胸が締め付けられます。 でもおっしゃる通り憎む事によって気持ちは完全に冷めたと思います。 ただ裏切られて悔しいって気持ちが残りましたが。 「振ってくれてありがとう」って早く思えるようになりたい。 心からそう思います。ありがとうございました。

noname#73555
noname#73555
回答No.17

私も同じタイプですね。 「いるよね~さっさと捨てる男って。それで自分は幸せになって後はどうでもいい・・・みたいな人♪」といってみては?

noname#73555
noname#73555
回答No.16

私も同じタイプですね。 「いるよね~さっさと捨てる男って。それで自分は幸せになって後はどうでもいい・・・みたいな人♪」といってみては? 例えば離婚して「やり直そう」って言ったら「あなたは私を振った。だから何も関係ないし。もう何の感情もない。あなたみたいな人はもっと惨めになったほうがいい」といってさっと立ち去る。これですかね。

rainrainrain777
質問者

お礼

やっぱりきれいさっぱり忘れる事。これが一番ですよね。 たぶんもう会う機会もないので立ち去るのは無理なので、 とにくかく何も連絡しないでおこうと思います。

回答No.14

辛い経験をされましたね・・・。 私の場合、二股かは微妙ですが 以前、卒業後に結婚の話もしていた彼氏に、夏休み、私が大好きモード最高潮の時に振られたことがあります。 そして夏休み明け、元彼氏には新しい彼女がおり、卒業後、二人は結婚しました。 あの時、怒りがふつふつと湧いたことを覚えています。 好きで好きで、でもどんなに想っても気持ちは相手に届かなくて、悲しくて悲しくて怒りになりました。 辛い経験で、今は冷静になれないかもしれませんが・・・。 二股をする人は繰り返すと言いますし 元彼と結婚していたら悲惨だったと思いますよ。 私もあの辛かった経験、できることなら経験したくはありませんでした。 でも、今思えば、あの辛い経験があったから、辛い経験をする友達にやさしくなれるように思います。 あなたもきっと、今回の辛い経験で成長されると思います。 その時、元彼よりも、もっと素敵な彼に出会えるのではないでしょうか?

rainrainrain777
質問者

お礼

ありがとうございます。 読ませて頂いて泣きそうになりました。 確かにこんな辛い経験を乗り越えれば人に優しくなれそうな気がします。 相手が同じ職場だったので、まわりから彼への祝福の言葉が行き交います。 今はかなり辛いですが、こんな人と結婚する事にならなくて良かったと、 自分に言い聞かせてます。 成長したらいいですけどね。ありがとうございます。

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.13

何か言えば、あなたは確かにすっきりするでしょう。 でも相手は「やっぱりこんな女と別れてよかった。もう片方を選んだ俺の勘って当たるよな」と、アリンコほどの罪悪感も捨て去ります。 それでもいいなら、何か言えばいいかと。 あと、何も言わない場合、あなたに不倫のお誘いをかけてくるかもしれません。(そういった男性はあっさりと不倫に走り、手近な相手を誘います)そのときに毅然と断りましょう。それが唯一できる復讐と思います。

rainrainrain777
質問者

お礼

何も言わないでおこうと思います。 少しでも罪悪感持ってほしいですから。 でも、こんなヒドイ事して誘ってきたわ怖すぎます。。 若い頃遊んだ人って結婚したら落ち着くって聞きますし、 意外と奥さん一筋になるんじゃないかと思ったりもしますが。。

関連するQ&A

  • 心に響いたことば

    川端康成の『雪国』の冒頭に、「夜の底が白くなった」という有名なことばがあります。私はこのことばをはじめて知った時、とても新鮮な表現で、とても心に響きました。みなさんは、心に響いたことば、表現が面白い、新鮮!とおもったことばや文章はありますか?ぜひおしえてください。

  • 「言葉って」 言葉の感じ方、言葉の使い方

    はじめまして。のほほんと申します。20代男性です。 悪文で、かつ分かりにくい質問だと思いますがどうかお許しください。 「質問」 本を読んだり話を聞いている時、みなさんは言葉(単語)をどう感じているのでしょうか?(どう思考している) また、文章を書く時に言葉をどのように使って(使い分けて)いるのでしょうか? 言葉(単語)の意味を捉える(理解する・感じる)ということが私にはうまくできません。 本を読んだり話を聞いている時に、 著者や相手が発信する言葉(単語)が「具体的に」何を表している(指している)のか 私にはイメージできないことが多いのです。 つまり、言葉の意味を明確・的確に捉えることができないのです。 抽象的な文章、熟語(二字熟語・四字熟語)がよくでてくる文章、比喩表現や慣用表現がよく使われる文章を読む際にそれがよく感じられます。 人やモノの名称を指す言葉(名詞など)であればまだ理解しやすいです。 しかし、動作や様子などを表す言葉(動詞・形容詞・形容動詞など)がすっと頭の中でイメージしにくいです。 テーマからそれるかもしれませんが、 高度な(難解、抽象度の高い)本になればなるほど、言葉遊びのように思えてきて、 ますます「言葉というのは何なのか」が分からなくなります。 私は言葉に対して明確さ・的確さを求めすぎなのでしょうか。 言葉というものは本来、もっとアバウトなものなのでしょうか。(アバウトがゆえに他者と考えを共有するのは難しい) たんに勉強不足なのでしょうか。   最後までお読みいただきありがとうございます。 いろいろな方のご意見をお聞きしたいと思っております。 たとえ短い文章でも構いませんので、ご回答していただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 相手の言葉

    こんにちわ。初めて質問します。 入学早々、新しく出来た男子の友達の1人から告白をされてしまったんです。まだ入学して2週間ぐらいしか経っていませんでした。相手の事も知らないし相手だって私の事知らないと思ったから、沢山話し合った後友達に戻りました。 相手はあまり恋をしないタイプらしくて、私が2番目だといっていました。一番最初に好きになった人とは仲が良かったらしいのですが裏切られてしまったそうなんです。それでその人と私が本質的に似ていたらしくて、また裏切られるのを恐れて早々と告白をしてしまったそうなんです。でもそうしている内に、私が彼を好きになってしまったんです。そんな時、彼がまだ私を諦めていないことを言ってきたんです。私はどうしたらいいのか分からなかったけど、自分の本音を言いました。 好き。でも他の人の面影重ねられるのは嫌。 散々話し合った結果、彼は頭からも携帯からも心からもその人を消したと言いました。ただ私だけを好きでいてくれると言いました。 嬉しかった。冗談抜きで。私は独占欲がすごく強くて自分だけを見て欲しくて、嫉妬しやすいタイプです。自分だけを、という気持ちが強いから相手のちょっとした行動などですぐに心配したり思い込みをしてしまうんです。相手はよく「好きだよ~」「愛してる」と言ってくれます。だけど最近その言葉が信じられないんです。まだ昔好きだった人を重ねられてるような気がして。 だから心配だし悔しい。哀しいんじゃなくて悔しいんです。自分を見てくれていないという事がすごく悔しくて。 相手の言葉が信じられないなんて最低だと思うのですが、やっぱり信じられないんです。あの「愛してる」は私じゃなくて間接的に昔好きだった人に言ってるようで。 こんな私はどうしたらいいのでしょうか。どうか温かいアドバイスお願いします。

  • 相手を求める強い気持ち

    20代前半だった頃の恋愛では相手を求める強い気持ちがあったように思います。 未熟だったといえばそうなのかもしれないですが、恋人がどう思っているのか・連絡が返ってこないと不安に感じたり、ちょっとした行動に傷ついたり。 そうした不安を解消するために言葉や行動に出して大げさに愛情を表現しあったりしていたのかなと思います。正直に自分の弱い部分も見せ合えたし、彼女のためなら何でもしようと盲目的になっていました。 正直重たすぎる依存的な男だったと思います。 でも好きになってもそこまでの気持ちにならないんです。 好きはもちろん好きだし、相手のために何かしたいと思うし、居なくなってほしくないとは思うんですが、強く愛情や体を求めたり弱い部分を見せることにどこかブレーキが掛かっているというか情熱的になれないんです。 冷静になれたのかな?と思う一方、情熱的に求め合った過去の恋愛と比べて物足りなさを感じてしまいます。 でも前みたいに不安になることもないし、過度に尽くすこともないし、なんとかして繋ぎとめたい。といったように心が乱されることはないんです。きっと今のほうが楽なんです。でも楽じゃなくても深く絡み合いたい欲望が心の中に渦巻いています。 僕のように依存的な男の場合これぐらいのお相手のほうがいいのでしょうか? お相手が冷静で知的な方だからブレーキが掛かっている部分もあるかとは思います。 うまく文章に表せませんがなにかアドバイスや感じたこと回答いただけると嬉しいです。 ひとことで言えば、今の恋愛に安心感はあるが、物足りないと感じています

  • わざと相手を傷つけたくなるワタシ。

    好きなのに、わざと相手を怒らせたり困らせたり、傷つけるような言葉を言い放ってしまいたくなることってありえますか? 自分の心が辛かったりすると相手を同じように辛くさせることで一瞬でも自分の心を軽くしたいという意識が働くのか、 どうしてかそういう言葉を一方的に言い放つような行動に出てしまう。 本質的に自分が救われるわけでもなく、もっと自分が辛くなる状況になることはわかっているにもかかわらず。 好きだから一緒に喜びを分かち合いたいと思うこととイコールで、相手も自分と同じような辛さを感じてほしい。 それは心のどこかで、そんな辛くてささくれてしまった心を包み込んで救ってほしいと願ってるのかもしれません。 だけど相手が困ることも怒ることも、傷つくこともわかっていながら、しかもそれで自分が辛くなることもわかっていながら、 それでもどうしてそんな言動を取ってしまうのか、そんな自分を諌めたいんです。 どうすればそんな醜い心を持たなくて済むようになるのか、同じような経験からある時救われた人、教えていただけませんか。

  • 不倫男のカレ。言葉?行動?真相は?

    ついちょっと前まで不倫ポイこと(肉体関係無し)してました。 相手の心理が分からないので質問させてもらいます。 彼は私のことを好きだと何度も言ってくれました。メールでですが。 しかし、やっぱり決定的なことになると「どっちも好きだ」等の優柔不断なことばかり言われました。 なのに、私と会うとき指輪を外してきたり、一度も手を出してこなかったりと、「本気なのかな?」と思うようなことをされていました。 彼は自分に惚れさせることが目的で、そのようなことをしたのでしょうか? 「墜ちれば面白い」とかそんな卑劣なことを考えていたのでしょうか。 別れてもなんとなくスッキリしないので、明白にしたくて。。 ちなみにもう未練とかありません。 最後まで「期待させるようなこと言ってもダメだよな」等の「本気なのかな」と思わせられるような言葉を浴びました。 彼の本心は?もう本当に、最低なヤツですよね。。。

  • 告白の言葉ですよね

    女性に質問です。 告白の時に言われて嬉しい言葉や表現を教えて下さい。 少しでも気持ちを伝えたく、 また、少しでも相手の心を 動かせる告白にしたいと思っています。 ご回答お願いします。

  • 相手を信じられなくなったら

    彼氏が他の女の子とメールのやりとりをしているのを見てしまいました。 VIPフォルダにまで入れて大事にしていて、チャットのような頻繁なやりとりしていて 「土日イチャイチャしてたから今寂しい」…等、二股に間違いないとその時は思いました。 実際、家に行った時も女性が定期的に泊まったと思われる痕跡がいくつかありました。 (メイク落としや生理用品や歯ブラシなどが置いてありました) ただ、そのやりとりを見てしまったことを謝って、二股かけているのかと聞いてみたら 「かけていない、今度説明する」と言ってきちんと説明してくれません。 今までも元カノと付き合っていた時に、浮気していたことがあったようで (本人がそう話していたので) おそらく、二股癖というか、そういう人なんだろうなと思ってしまい 信じようと思っても心のどこかで疑う気持ちが出てしまって、 自分がどんどん嫌な人間になってしまうような気がします。 体調が悪いから会社を休むと言っていたときも 私は、体調を心配するの半分、二股相手とどこか遊びにでも行ってるんじゃないかと 変な疑いをかけてしまい、相手の女の子が出勤しているか確かめるようなことまでしてしまいました。 (この時は私の疑い過ぎでした…) 信じたいのですが、 何を言われても言い訳のように聞こえてしまったり、 騙されているのではないかという気になってしまいます。 それを正直に伝えて、別れたいと言ったのですが 「大好きで失いたくない。もう一度話したい」と言われます。 私も相手のことは好きですし、一緒にいると心が満たされるのですが 最近、そういうことがあってから、 今まで気にならなかったようなことでも疑ってしまって焼きもちを焼いたり、 自分が嫌な人間だと思うような行動をしてしまったりして 恋愛というものがつらくてたまりません。 こんなに人を信じられなくなったのも初めてで戸惑っています。 会えば好きだと思うのですが、それ以外の時間はただ不安で仕方ないです。 男性とは同じ会社なので気まずくなるのも怖いです。 一度疑心暗鬼になってしまっても、 私の努力次第で信じられるように、いい関係築けるようになるでしょうか。 それとも別れた方がいいでしょうか。 つまらないことなのですがアドバイス頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 怒るのを通り越して情けなくなったり、信じられなくなった言葉、行動ってありますか?あったら教えてください。

    タイトルどおりです。 怒るのを通り越して情けなくなったり、信じられなくなった言葉、行動を募集します。 どんな状況、相手が誰かは不問です。 ガンガン送ってきてください。お互いの心を埋めあいましょう。

  • どんな言葉や表現が相手をどんな気持ちにする?

    似たい見合いの言葉でも、 語り方、使う言葉、文末などで 相手の感じ方は大きく変わっている様な気がします。 千~2千文字で同じ内容を書いたつもりでも、 少し気分が違うと印象ががらりと変わるのか、 あまり人に伝わらない事もある様なのですが・・。 どんな言葉、どんな表現には 相手をどんな気持ちにするのか、 勉強する方法というのがあれば 教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。