• ベストアンサー

勘違いさせるほどに

好きな人だけではなく、そうではない人を相手にでも、自分のこと、好きなのかな?と意識させるくらいの気持ちが恋愛では大事、と聞いたことがあります。 まずは、自分を気になってもらわないといけないってことだと思うのです。 どうすれば、相手が勘違いして自分を好きになってくれますか。 ちなみに質問者は女性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

男慣れすることじゃないでしょうか。 私は勘違いされやすいタイプです。 おかげで既婚者や彼女持ちにもしょっちゅう口説かれて辟易しています。 前にどうしてこんなに面倒な人に好かれるのかと悩み、友人に指摘されたり、自分で他の女性と比較してみると、いくつか大きな違いに気づきました。 (1)男性と話す時も愛想良く、笑顔で元気よく話す。 (2)挨拶する関係性の男性とは、会った時に自分から話を振ったりする。 (3)余計な一言を放ってしまった男性には肩を軽く押したり、軽く叩いたりしてツッコむ。 (4)喉が乾いたりお腹が空いた時、近くに会話できる人がいたら男女関係なく買い出しリクエストを聞く。 (5)ある程度フランクに話せる間柄の人には、チョコ買って!とか冗談でしょうもないワガママを言う。 驚くべきことに、この5つをやるだけでかなりの割合の男性が勘違いします。 ただね、男性が勘違い=好かれてるってのは違いますよ。 例えば既婚者のAさんは私に不倫を持ちかけてきましたが、本当に私の事を好きで私を想って大切に思っているのであれば、私が幸せになる未来の見えない不倫などに誘うでしょうか? 意識されやすくなるのは間違いないでしょうが、勘違いされたら好かれる!と短絡的に考えるのは危険です。 先程挙げた5つの事、結構普通の内容だと思いませんか? 同じ事を女性にしても何の問題もないハズですし、気遣いの範疇に入る部分もあると思います。 イタズラに勘違いさせようと小手先のテクニックなどを学ぶよりも、周りをよく見て気遣いの人になったり、愛想良く社交的に誰とでも話せるようになったり、やるべき事を真面目に取り組む素敵な女性になった方が、男女関係なくたくさんの人に愛されると思いますよ。

その他の回答 (4)

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1216)
回答No.4

ボディタッチですかね 服にゴミ付いてる と思ったら違ったとか すれ違いざまにタッチとか 女の人から徐々に始めれば良いのでは?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.3

美人で、スタイルが良くて(できればおっぱいが大きくて)、男性を立てることができてちょっと天然ボケな感じもある人になれば、ほぼ全部の男子を落とせると思います。 具体的な例をあげるなら、吉岡里帆さんや綾瀬はるかさんです。

回答No.2

勘違いさせるってせこい真似しないことやな!誤魔化さない!それではいつまでたってもモテない、よって来るのは自分と同レベルのみ

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.1

こんばんは。 某女性フリーアナウンサーみたいに あざとくなればいいと思います。

関連するQ&A

  • バイト先で勘違いされました。

    はじめまして 私は以前勤めていたアルバイト先で何を勘違いしたのか好きでもない女性に勘違いされ正直迷惑な思いをしました。(変に避けられたりとか…) こんな事を書くと自意識過剰見たいに思われますか第三者から、○○に好意あるでしょと聞かされました…。 新しいバイト先を探すにしてもこのことがトラウマなっています。 女性は意識してる相手には自分に気があると勝手に思いこんでしまうものでしょうか?それとも私に何か原因があったのでしょうか? 私は誰にも同じような対応をしてましたし、その人の事を視線で追ってたとかも無いです。 私の容姿は中性的な感じと言われます。 勘違いされやすい人や私に原因があるならそれは何なのか教えて下さい。 勘違いされたくないです…

  • あ~~勘違い♪のあとの立ち直り方。

    先日某番組で小堺一樹が、『会った瞬間にビビビッとか来る一目ぼれというのはほとんどが勘違いなんだよねぇ~』と言っていました。 あ、絶対この人いい!と思ったのに、もうちょっと話したりしてみたら『あれれ・・』となってしまったとか。 相手も自分に好意があるかも~と密かに思っていたが、勘違いだった・・とか。(こっちの方ががっかりが大きく恥ずかしい) まぁいろんな勘違いがあるんでしょうが、そういう勘違いに気が付いたあと、どのように体制を立て直したらよいのでしょうか?相手に自分の気持がわからないなら平気なんでしょうが、もしも相手に自分の気持を悟られちゃったかも・・というときはかなり立ち直れない気分。 いい案を教えてください。

  • 男性を勘違いさせる態度ってどんなのですか?

    私はどうもよく男性を勘違いさせるようで、あとで「その気にさせた」と責められることも多いです。最初は「男ってすぐ勘違いするのね・・・。」くらいに思っていましたが、自分の態度にも問題があるのかもしれないと思うようになりました。 よく男性から友達にしか見られない、という女性の悩みがあると思いますが、私はどちらかというと逆です。 そこで、男性を誤解させる態度ってどんなものか教えてください。自分で意識してそういう態度をしないようにしていきたいです。 ちなみに、こないだ反省したのはお酒の席でのことです。私はお酒大好きで、お酒が入るとろれつが回らなくなります。それに質問磨で「浮気したことないの?」とか恋愛ネタを特定の人に質問しまくってました。それに腕とか軽くさわったりしてしまいます。今思うとそれも反省・・・。なんだか思い出すと恥ずかしいし誤解されてないかな、って心配です。

  • 勘違いしていないのに勘違いしている扱い

    例えば仕事で自分のことに親身になってくれる、好意的に接してくれる女性がいたとします。そのことについて私がとても感謝していて、「『仕事上』←ココが重要 大切な存在」として仲良くしているとします。その女性が人間的に素晴らしい人であることに違いはないのですが、自分に対してあくまでも『仕事上』そういう風に接していて、個人的な好意や恋愛感情などありません。(当然ですが) そのことを私自身わかっていますし、それをその女性の個人的な好意や恋愛感情などと「めでたいバカな勘違い」はしていません。仮にこちらが個人的な好意を持っていたとしてもそこはわきまえて「変な言動」をしていないつもりです。 それなのに、相手からすれば「自分は仕事上の付き合いとして一生懸命やっているのに、個人的な好意を持たれている、勘違いされたら困る」と思ってしまうようです。 向こうが「勘違いをされたら困ると予防線をはる」こと自体が私からすれば勘違いなのです。私の内心としては最初から「めでたいバカな勘違い」はせずにわきまえています。そんなバカじゃありません。 そういうことが何人かの女性とありました。なぜこうなってしまうのか? 自分にはそういうつもりはなくても、そう思わされる何かが自分の言動にあるのかと悩んでいます。

  • ひどい勘違い

    私はとても勘違いしちゃう人です。 男女グループで出かけに行って1人で後ろからゆっくり歩いていたら仲のいい男の子が輪から外れて私のところにきてくれました。気を使うような相手じゃないからこそあれこの子私に気があるのかなと思ってしまいました。 それと同時になに勘違いしてるんだ気持ち悪いと思うのですが直せません。 他には別の時別の人にまた男女グループで出掛けたら私が気持ち悪がってるのをみて自分が飲んじゃったグラスだけどと言って水を持ってきてくれました。 それをされて私は嫌いな人には口ついたグラスは渡さない→私のことちょっときになってるんじゃないかとまたまた恥ずかしい勘違いをしてしまいました。 本当にそんな自分がかわいそうで痛くてしょうがないです。 どうしたら直せますか

  • よくある勘違い

    よくある話なので、お時間があれば読んで下さい。 再投稿になります。 最近、職場の女性の先輩に思いを伝えて彼氏の存在がわかりました。 それまでは、2人で仕事帰りや休日に色々な場所に遊びに行っていました。 彼氏がいるのはわかったのですが、これからも2人で遊びに行くのは構わないと言ってくれたのです。 もしかしたら、可能性があるのかもと勘違いを起こしてしまうような馬鹿な男です。 正直、俺には相手がどんな気持ちで言ったのかはわかりませんが、好きという気持ちには変わりありません。 相手は、こっちの好意を知った上で、どんな気持ちで『2人で遊ぶのは構わない』と言ったのでしょうか? あと、告白されて逆に意識するようになるといったことはあるのでしょうか? この2点を質問させてください。 最後まで読んでいただき、ありががとうございました。

  • 勘違いされやすい女性について

    よろしくお願いします。 自分としてはただ普通に接してるつもりなのに、男に好意を持たれてると勘違いされ、やたら馴れ馴れしく振舞われたりアプローチされる女性 又は自分で無くとも知人や友人にそういう人がいるという方に質問です。 •勘違いされてるなと気づいたら相手との接し方を変えますか?(素っ気なくする等 •自分が好きになった男性に対してはどの様に接しますか? 好きなら勘違いさせた方がいい(好意バレした方がいい)とも聞きますが…他の男性相手のように「勘違いさせる振る舞い」では小悪魔女のように見られる気がしますが(笑)

  • 情けなくなるほど、「恋愛」に関して勘違いな自分。

    自分には好きな人がいます。 ただ、その人が自分に対して気があるかはしりません。それはさておき、自分はとても勘違いの激しい妄想野郎です。気持ち悪いと自分でも思います。 例えば・・・。 ・数回、目が合った→自分に気がある ・なんとなく見つめられている気がする(あくまでも個人主観なのに)→自分に気がある ・教室内を移動するとき、(きっと思い込みですけど)自分の近くを通ることが多い気がする→自分に気がある これ以上書くと、死にますのでこれくらいに・・・。 どうです?正直に思ってください。気持ち悪いほど、勘違いでしょう?こんなくだらんことで一喜一憂してるんです。。。 どうすれば改善しますか?(質問1) 相手の自分への好意のあるなしを、もっと数値化したように客観的に見たいのです。こんな感情的な妄想ばかりの性格は、もう嫌でたまりません。 ちなみに、皆さんはどういうことで、「もしかして自分に気がある?」と感じますか?(質問2) 花は取りたし、梢は高し。

  • 誰か、私の勘違いを止めてください。。

    初めまして。21歳女性、恋愛経験皆無の者です。 相談に乗ってください。 もともと男性が苦手で、高校・短大と女性が多い学校に行っていたのもあって、男性とお付き合いしたことがないです。 以前バイトで一緒に働いていた人が好きなのですが、その人の態度や行動に期待してしまっている自分がいます。 イタイ勘違いしてるのは承知のつもり。 でも女性として好かれているか判断して頂きたいです。 「前から聞きたかったんですが・・、聞くの恥ずかしいんですが・・」と前置きして、彼氏の有無を聞いてきたり、 過去に付き合った人の人数を聞いたり。(人の色恋沙汰の聞きたがりですかね?) バイトを辞めるのが分かってから、「話せなくなるので今のうちに話しておきたい」と急に饒舌になったり、 バイト最後の日、1時間くらい無駄話につきあってくれたりも。(本当にただ単に話したかっただけ?) 複数の人に告白されたけど、断った。と報告?されたり。(ただの自慢かな?) 目を合わせようとすると逃げられます。 あと、思いっきり「これからもお友達です!」宣言されました。(もし少しでも好意があったら、好きな人に「友達宣言」なんてしないですよね・・) ちなみに携帯の番号は相手から聞かれました。 ごめんなさい、こんな程度で勘違いしてる21歳です。 乏しい情報ですが、男女問わず客観的なコメント頂けると嬉しいです。 今、精一杯 「嫌われてはいないだろうけど、恋愛対象ではないのだろう」と心の中で唱えて気持ちを抑えてます。 支離滅裂な文面で大変申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • 勘違いとショック…男性回答お願いします。

    男性が女性を飲みに誘ったりして断られた、拒否されたと感じた場合、拒否に対して「勘違いされた」と思う場合とショックを受ける場合と感情的にどう違うんですか? 勘違いはもちろんホントに何とも意識してない場合もあるかと思いますが、ある程度意識している相手を誘って拒否されたら勘違いされた思うこともあると思いますが、どうでしょう? もしあり得たら、勘違いされたという感情とショックを受けるとでは、どの程度好きの度合いが違うのですか? あと、勘違いされたと思う気持ちのメカニズム的なものも教えていただければと思います。