• ベストアンサー

勘違いさせるほどに

好きな人だけではなく、そうではない人を相手にでも、自分のこと、好きなのかな?と意識させるくらいの気持ちが恋愛では大事、と聞いたことがあります。 まずは、自分を気になってもらわないといけないってことだと思うのです。 どうすれば、相手が勘違いして自分を好きになってくれますか。 ちなみに質問者は女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

男慣れすることじゃないでしょうか。 私は勘違いされやすいタイプです。 おかげで既婚者や彼女持ちにもしょっちゅう口説かれて辟易しています。 前にどうしてこんなに面倒な人に好かれるのかと悩み、友人に指摘されたり、自分で他の女性と比較してみると、いくつか大きな違いに気づきました。 (1)男性と話す時も愛想良く、笑顔で元気よく話す。 (2)挨拶する関係性の男性とは、会った時に自分から話を振ったりする。 (3)余計な一言を放ってしまった男性には肩を軽く押したり、軽く叩いたりしてツッコむ。 (4)喉が乾いたりお腹が空いた時、近くに会話できる人がいたら男女関係なく買い出しリクエストを聞く。 (5)ある程度フランクに話せる間柄の人には、チョコ買って!とか冗談でしょうもないワガママを言う。 驚くべきことに、この5つをやるだけでかなりの割合の男性が勘違いします。 ただね、男性が勘違い=好かれてるってのは違いますよ。 例えば既婚者のAさんは私に不倫を持ちかけてきましたが、本当に私の事を好きで私を想って大切に思っているのであれば、私が幸せになる未来の見えない不倫などに誘うでしょうか? 意識されやすくなるのは間違いないでしょうが、勘違いされたら好かれる!と短絡的に考えるのは危険です。 先程挙げた5つの事、結構普通の内容だと思いませんか? 同じ事を女性にしても何の問題もないハズですし、気遣いの範疇に入る部分もあると思います。 イタズラに勘違いさせようと小手先のテクニックなどを学ぶよりも、周りをよく見て気遣いの人になったり、愛想良く社交的に誰とでも話せるようになったり、やるべき事を真面目に取り組む素敵な女性になった方が、男女関係なくたくさんの人に愛されると思いますよ。

その他の回答 (4)

• yuzu7x1
回答No.4

ボディタッチですかね 服にゴミ付いてる と思ったら違ったとか すれ違いざまにタッチとか 女の人から徐々に始めれば良いのでは?

• eroero4649
回答No.3

美人で、スタイルが良くて(できればおっぱいが大きくて)、男性を立てることができてちょっと天然ボケな感じもある人になれば、ほぼ全部の男子を落とせると思います。 具体的な例をあげるなら、吉岡里帆さんや綾瀬はるかさんです。

回答No.2

勘違いさせるってせこい真似しないことやな!誤魔化さない!それではいつまでたってもモテない、よって来るのは自分と同レベルのみ

• givemi
回答No.1

こんばんは。 某女性フリーアナウンサーみたいに あざとくなればいいと思います。