• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誰か、私の勘違いを止めてください。。)

恋愛経験皆無の21歳女性が勘違いしている恋心とその不安

このQ&Aのポイント
  • 21歳女性で恋愛経験が皆無の相談者は、バイト先の人に好意を抱いているが、その人の態度や行動に期待してしまっている自分がいる。
  • 彼氏の有無や過去の恋愛経験を尋ねるなど、相手の色恋沙汰に興味を持ち、少しでも好意があるのか知りたいと思っている。
  • 自身の勘違いに気づきつつも、嫌われてはいないけれど恋愛対象ではないと自覚して、気持ちを抑えている。男女問わず客観的なコメントを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.12

そうですねえ~。 あなたが舞い上がってるように彼氏も舞い上がって いるような気がしますねえ。 携帯番号聞かれたんでしょ? という事は、電話する気はあるわけです。 で、きっと電話して来ていないんですよね。(多分) 彼氏も電話する勇気がないんですよ。きっと。 だから、元バイト先に行って、どんどん世間話をしましょう。 電話聞かれたけど、電話無いから来ちゃった、とか そして、うそでも良いから適当に相談毎を作って、どっかで 相談に乗ってもらうとか、アポとりましょう。 友達になろうって言われたし、私も楽しいからどっか遊びいこう、 でもいいんじゃないかなあ。 そんなに積極的になれないかな。 まあ、ゆっくりと行きましょう。

0ageha0
質問者

お礼

二度も回答していただきありがとうございます。 お礼がおそくなってしまい、すみません。 >彼氏も電話する勇気がないんですよ。きっと。 そう思っていてくれたら嬉しいのですけどね。。 メールをして貰えるようになるにも、もっと関心をもってもらうにも、 私の行動次第ですよね。 世間話、って言っても会計する際1分くらい会話できるればいいほうなんですが。汗 積極的・・・はすごく難しいですが、やっぱりまだ好きだし会いたいので 彼に会う努力、話す努力をしようとおもいます。 ありがとうございました。

0ageha0
質問者

補足

補足ではないのですが、コメントさせて頂きたいと思い書きました。 こちらで質問させて頂いてから一ヶ月ほど彼に会えない間が出来てしまっていました。 久しぶりにあった数日後、いきなり彼からメールを貰い(数通で終わりましたが)、その2日後にまたメールを貰い、更にはクリスマスにまで「何してますか?」なんてメールを貰ってしまいました。(仕事中だったのでそっけない返信しか出来ませんでしたが。。) >彼氏も電話する勇気がないんですよ。きっと。 と仰ってくださった事を思い出して、今度は私から連絡取ってみようかな。って思っています。 沢山の方にアドバイス頂きましたが、2度も回答してくださった事からベストアンサーに選ばせて頂きました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.13

>「嫌われてはいないだろうけど、恋愛対象ではないのだろう」と心の中で唱えて気持ちを抑えてます。 よほど女嫌いでないかぎり女性のほうから連絡があれば断る勇気はないでしょう。 但しそれは付き合うだけの関係です。  結婚までのたくさんの女性を経験する中の一人としてです。

0ageha0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >よほど女嫌いでないかぎり女性のほうから連絡があれば断る勇気はないでしょう。 そうですよね。 優しい人なので、例え嫌でも断らないんじゃないかなぁ。。って気がします。 私のほうが年上なので、余計気を使ってくれそうです。 >たくさんの女性を経験する中の一人としてです 結婚とかはともかくとして、「その他女性」枠で終わりたくないと今は思うので、 出来れば、私からではなく彼から何か連絡貰えるように頑張る事にしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.11

自分では好きっていう気持ちを認めているんだよね? それで相手の気持ちは私には無いだろうって気持ちを抑えつけているんだよね? 付き合いたいけれど、勘違いだったら恥ずかしい…。だよね? 付き合えないならつながりが辛いから諦めたいって そう思ってる訳ではないんでしょ? って事は一番ベストなのは相手から告白してもらう事でしょ?? あなたがいま彼も好意を持ってくれてるんじゃないか?? ってどこかで思っているその感情を相手にも持たせればいいだけだよ。 難しく考える必要は無くて、彼の思わせぶりな態度に対して あなたも思わせぶりってか素直な感情を出したらいいよ。 そうする事で関係が薄れていくって事は無くなると思う。 そうやってお互い好きなのに探り合っている状態ってのも 楽しいんじゃない^^?ってかいま楽しいでしょ? うまくいくといいね^^

0ageha0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 >付き合えないならつながりが辛いから諦めたいって そう思ってる訳ではないんでしょ? 少し思ってました。。彼が年下でまだ学生という事もあったり、バイトを辞めて距離が出来たのも辛い、更にはちょっと好きな人が居るっぽい・・?疑惑もあり。 だからといって、彼との距離を取ることで会いたい気持ちがなくなるわけでもなく。。なのですが。 >あなたも思わせぶりってか素直な感情を出したらいいよ。 素直ですかっ!素直・・・ 好きなんじゃないか、って確信持たれちゃったら恥ずかしいですね。持たれていいのか・・? 恋って辛いけど、確かに楽しいかもです。彼を思うと自然と笑顔になれます。 素直になって、少しでも彼に近づきたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.10

50代男です。 あなたも、彼も、どちらも昔の自分を見ているようで懐かしいような、 初々しいような。 心の中で気持ちを抑える、ってのは、失恋して傷つきたく無いからだと思います。 好きだけど、彼を自分のモノにしたいけど、でも傷つきたく無い。 それは人として当たり前の気持ちだと思うけど、理屈で言えば何も失わずに 何かを得るってのはなかなか難しいですね。 自分は相手を好きじゃない振りをして、相手から好意だけをもらうのは、 ちょっと虫が良すぎるかな。 宝くじも買わなければ当たりません。 いきなり100枚買うんじゃなく1枚買ってみればどうでしょう。 読んだ限りでは彼もあなたに悪い印象無いんですから。 もし、今、彼がずっと友達でいるつもりだとしても、そのうち恋愛感情に 変わるかもしれないし。  友達なら共有する時間もあるんだから、そうなるように、あなたが頑張れば いいんじゃないですかね。 具体的に何がんばるって言えば、男から見て魅力的な娘は、笑顔、楽しさ、 やすらぎ、エッチ、そんな所かなあ。  そんだけ?と思うかもしれないけど、なかなかそれを続けるのが難しい。 がんばって下さい。 良いお知らせ待ってます。

0ageha0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >好きだけど、彼を自分のモノにしたいけど、でも傷つきたく無い。 そうです。正にそうです。 自分の都合の良いように考えすぎですよね。 少なからず嫌われてはないような態度を彼は見せてくれているのに、対する私は少しでも彼に好意を見せたかと思い返せば、思い当たることが・・・ない?かも。。 どんなに心開いていても、好意を見せなければ友達ですらいられなくなっちゃうかもしれないですね。 気付かせてくれてありがとうございます。 ただ >友達なら共有する時間もあるんだから・・ って無いんですよね。。私がお客さんとして以前のバイト先に買い物いくくらい。。 プライベートで遊んだり、メールしたり、って事が皆無です。。 前途多難です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.8

恋愛は勘違いとすれ違いの連続であり、 年齢を重ねれば痛々しくなってしまう。 実際のところ、 白馬に乗った王子様はこの世には存在しない。 また、 男性アイドル俳優のようにイケメンで一生優しくしてくれる男性も、この世には存在しない。 王子様は男女一緒に作り上げるもの。 それらは、思春期~成人期の早い段階(小中高)から、恋愛を重ねるなどして「学ぶ」必要がある。 恋愛できない場合は、せめて現実を学び頭を良くしておく。 恋愛も、結婚も、ワガママのぶつけ合いであり、 苦労を重ねた分だけ、幸せの感じ方が独りよりも多くなる。 僕は東京都市部で育ったので価値観があなたと違うかもしれないが、 女子中高生(女子のみ)であっても、恋愛したり、告白したりは日常茶飯事。 恋愛に関してうるさく言わないけど、 人間としての基本として、 ・父親と仲良くすること(順応性、社会性、頭の良さ) (できなければ、旦那さんや彼氏と仲良くする。) ・食べ物の好き嫌いを少なく(セックスの質) ・お酒が飲める(社会性) あなたには「男性が嫌い」という致命的な欠点がある。 どんな美少年も、薄汚いジジイも基本は一緒であるということは、少なくとも25歳までには学びたい。 男性の良い部分だけじゃなく、悪い部分も吸収できないと未来は無いと思う。

0ageha0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく説得力ある回答ありがとうございます。 恋愛経験が平均に比べて、恐ろしく不足していることは重々承知です。そしてその原因が自分にあることも。 また、周りの環境もフリーな友達が多いので拍車かかってると思います。 経験を積むこと、現実見ること、根本的に出来てない事が多すぎますね、私。 25歳ですか・・・努力します。 あ、ちなみに男性が「嫌い」なんじゃないです、「苦手」なんです。 意識しなければ男の人とも普通に話せます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.7

男性さんは、貴女様がバイト辞めると解って、つい寂しさのあまり社交辞令として?はなむけの言葉を送りたかったのかも知れませんね? 的外れでしたら、御免なさい。m(__)m

0ageha0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社交辞令。。私もその可能性を考えました。 それを真に受けて以前のバイト先に行ってしまう私はお馬鹿です。。 そう思いたくない自分も居るのですが、改めてそう言って頂けると 社交辞令も大いに考えられる。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.6

恐らく質問者さんの気持ちの中では、男性って大きな心で愛情を注いでくれ夢の世界を見せてくれると思っているんですね。 だから必要以上に期待するんですね。 現実は全く違います。 男性は男性の論理で付き合うんですね。 決して女性のために付き合う訳ではありません。

0ageha0
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 あぁ、もう仰る通り!ズバリ!!です。 好きな人に勝手に自分の理想を被せて、美化してしまうんです。 だから、ちょっとした行動と態度が自分に宛てたもの。って勘違いするんです。 厳しいご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149747
noname#149747
回答No.5

これからもお友達です!って言われたんですよね。 友達以上の関係になりたいとしたら、これからもお友達とか言わないのではないでしょうか。連絡も、同じバイトの人なので聞いたと言う感じですか?それとも辞める時に聞かれたのでしょうか? 状況がよくわかりませんが、良いお友達でいようねって言う感じではないでしょうか。…と、私は思います。

0ageha0
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「お友達宣言」すごく分からない所です。 仰る通り、もし恋愛対象として想っていてくれていたとしたら、そんな宣言はしないんじゃないか、と私もずっと考えているんです。 連絡先は出会った初期に聞かれました。ちょっとずつお互い心開いて仲良くなって来た頃に聞かれたので、いざという時の連絡用・・みたいな一応の様な感じでは無かったと思うんですが・・ 私がただそう思いたいだけなのかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.4

全然、脈アリ!!!!だと思いますよー。 「友達宣言」も、 本当に「友達」ということではなくて バイトを辞めて離れてしまうけれど、これからも繋がっていたい の意に思えました。 実際にどうなのかというのは分かりません! でも、いい雰囲気だと思いますし 様子見した方がいいと思います。 あと。 「相手が自分をどう思っているか」が気になる、 相手が自分を想ってくれているのなら! という気持ちはよーーーーく分かるのですが。 せっかく「好き」の気持ちが生まれているのですから。 自分から「好き」を伝える、自分も!好意を見せる・・ 「自分」の方の態度も。考えた方がいいと思いますよ。 お2人がうまくいくことを願っています☆

0ageha0
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >本当に「友達」ということではなくてバイトを辞めて離れてしまうけれど、これからも繋がっていたい の意に思えました。 バイトを辞める時、正に私が「友達でも良いからバイト辞めても疎遠にならずに居たい!」 って思って、これからも普通に接してくれますか?って言って返ってきた「お友達宣言」だったので、 もし彼がそういう意味で言ってくれたなら、本当すごく嬉しいです。 自分の好意を見せる・・恥ずかしいですし、難しいです。 でも、進展させるには必要ですよね! 恋するのが久しぶりで、以前に比べて会えないし片想いが辛くなって来た頃でした。こちらで「勘違い判定」をして貰ったら、本当に諦めようかと思っていたので、脈あり。って言って頂いて、もう少し想っていよう。って気になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187138
noname#187138
回答No.3

ええ~~そんな事言われたら、私も勘違いしちゃいます! というか、あなたの事好きなんじゃ? 彼は普通にもてるタイプですか? あなたは男性から告白された経験はありますか? もう少し、様子を見ましょう。 本当に彼があなたを好きなら、この調子なら絶対に告白してきます。

0ageha0
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >彼は普通にもてるタイプですか? あなたは男性から告白された経験はありますか? モテる・・んですかね? 見た目がほんわかして草食系に見えるのに、Sっ気があって子供っぽい。 人見知りでも心開けば結構話してくれるし、意外と頼りになる面もアリ。 っていうギャップが女子を惹き付けてる?と勝手に解釈しています。 でも、(おそらく)短期間の間に複数人からの告白なら、もてるんじゃないでしょうか?汗 そういう私は、告白した事もされた事も全く無しです。 だから余計に恋愛関係の人の気持ちに鈍感なのだと思います。アプローチとかも分からないですし。 もう少し想い続けても良いのかな。って気持ちになってきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

これだけの情報では何とも・・・ でも少なくとも好意は持っていると思います。 誰でも初めは友達からです。 もっと自信持ってアタックしましょう。 そうしないとせっかくの恋が逃げてしまいますよ。 当たって砕けろ!!とまでは言いませんが、チャレンジあるのみ。 後悔する人生より、後悔しない人生を行きましょう!!

0ageha0
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですよね。 まだ人として嫌われてない。って判断できるくらいですよね。 恋は逃げて欲しくない、けどアタックの仕方が分からない。。 我が儘ですみません。 >後悔する人生より、後悔しない人生を行きましょう!! 恋愛に関して奥手すぎて、とにかく後悔しまくりの人生なので すごく心に響きました。 もう少し、諦めずにいようかな。って思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この勘違い、いつから?

    こんにちは。 言葉の勘違い。というのは良くあることだと思います。 海外の言葉で、勘違いされているものも多く見られますよね。 ・ダーリンは女性が男性に、ハニーは男性が女性に言う言葉だと思われている ・♯(シャープ)と#(ナンバー)を同じだと思っている人が多い ・フレンチキスは軽いキスのことだと思っている人が多い どこで勘違いされてしまったのでしょうか? 伝わった時点で間違っていたのでしょうか。 また「日本人の海外の言葉に対するこんな間違いもあるよ」というのも教えてください。 否定するための質問でありません。

  • 勘違いしていないのに勘違いしている扱い

    例えば仕事で自分のことに親身になってくれる、好意的に接してくれる女性がいたとします。そのことについて私がとても感謝していて、「『仕事上』←ココが重要 大切な存在」として仲良くしているとします。その女性が人間的に素晴らしい人であることに違いはないのですが、自分に対してあくまでも『仕事上』そういう風に接していて、個人的な好意や恋愛感情などありません。(当然ですが) そのことを私自身わかっていますし、それをその女性の個人的な好意や恋愛感情などと「めでたいバカな勘違い」はしていません。仮にこちらが個人的な好意を持っていたとしてもそこはわきまえて「変な言動」をしていないつもりです。 それなのに、相手からすれば「自分は仕事上の付き合いとして一生懸命やっているのに、個人的な好意を持たれている、勘違いされたら困る」と思ってしまうようです。 向こうが「勘違いをされたら困ると予防線をはる」こと自体が私からすれば勘違いなのです。私の内心としては最初から「めでたいバカな勘違い」はせずにわきまえています。そんなバカじゃありません。 そういうことが何人かの女性とありました。なぜこうなってしまうのか? 自分にはそういうつもりはなくても、そう思わされる何かが自分の言動にあるのかと悩んでいます。

  • 男性を勘違いさせる態度ってどんなのですか?

    私はどうもよく男性を勘違いさせるようで、あとで「その気にさせた」と責められることも多いです。最初は「男ってすぐ勘違いするのね・・・。」くらいに思っていましたが、自分の態度にも問題があるのかもしれないと思うようになりました。 よく男性から友達にしか見られない、という女性の悩みがあると思いますが、私はどちらかというと逆です。 そこで、男性を誤解させる態度ってどんなものか教えてください。自分で意識してそういう態度をしないようにしていきたいです。 ちなみに、こないだ反省したのはお酒の席でのことです。私はお酒大好きで、お酒が入るとろれつが回らなくなります。それに質問磨で「浮気したことないの?」とか恋愛ネタを特定の人に質問しまくってました。それに腕とか軽くさわったりしてしまいます。今思うとそれも反省・・・。なんだか思い出すと恥ずかしいし誤解されてないかな、って心配です。

  • 図々しく勘違いした方がいいの?

    以前 某SNSの集まりで女性と話をしていたら 突然“私、彼がいるんだけど・・・”って話を急にして驚きながらも普通に答えました。 後日この件を友達に話したら どうやら自分が出会い厨と勘違いされたらしいのですが、その女性はハッキリ言ってブスです。 何処をどうとったら、そうなるのか驚きました。 友達はブスほど勘違いするようなって言って大笑いしていました。 また別の件で 別のSNSの集まりで男性と会話していたのですが 色々話してましたが 要するに、女性から男女の付き合いがしたいっぽい事を言われたらしいです。 この人も不細工な人でしたね。 この2件で自分が思ったのは この人達 心の中で思うのは自由だけど、恥ずかしげもなく よく口に出せるなって驚きました。 ひょっとしたら自分の事を分かっていないのでしょうか? それとも 人間このくらい図々しく勘違いした方がいいのでしょうか?

  • 勘違いさせるほどに

    好きな人だけではなく、そうではない人を相手にでも、自分のこと、好きなのかな?と意識させるくらいの気持ちが恋愛では大事、と聞いたことがあります。 まずは、自分を気になってもらわないといけないってことだと思うのです。 どうすれば、相手が勘違いして自分を好きになってくれますか。 ちなみに質問者は女性です。

  • 図々しく勘違いした方がいいの?

    以前 某SNSの集まりで女性と話をしていたら 突然“私、彼がいるんだけど・・・”って話を急にして驚きながらも普通に答えました。 後日この件を友達に話したら どうやら自分が出会い厨と勘違いされたらしいのですが、その女性はハッキリ言ってブスです。 何処をどうとったら、そうなるのか驚きました。 友達はブスほど勘違いするようなって言って大笑いしていました。 また別の件で 別のSNSの集まりで男性と会話していたのですが “○○ってデブだよな・・・”って言われたのですが 自分の目には男性の方が○○さんよりデブに見えました。 この2件で自分が思ったのは この人達 心の中で思うのは自由だけど、恥ずかしげもなく よく口に出せるなって驚きました。 ひょっとしたら自分の事を分かっていないのでしょうか? それとも 人間このくらい図々しく勘違いした方がいいのでしょうか?

  • 勘違いしやすい言動・・・・・・

    男性が、 『このコは自分に気があるのかな?』とつい勘違いしやすい、 女性の言動には、 どんなものがありますか? 例えば、 見知らず男女が居て、 女性が合コンをしたいからとりあえず複数の男の中の1人と友達になろうと、 女性から『友達になって下さい』と言われたら、 それは単なる合コン設定の踏み台・利用されてるだけなのに、 『自分限定で友達になりたいのかな?』と、 男が勝ってに勘違いしたり、 メールの文末にハートマークを入れたり、 男にボディタッチをしたりと、 色々あると思いますが

  • 私は勘違いしてますか?

    飲み会で知り合った男性を、何 だか私が気になり 俺は飲めないし、つまらなくて もよければという彼を 誘いだし、飲みに行きました 私が楽しいじゃないですかとい うと ○さんだからですよ 俺だって、付き合ったことがな いわけじゃないですしと それから、半年ぐらいの付き合 いです 会うたびに、男性のボディタッ チが増えたり 親近感みたいなの表せないと、 私の肩に手をまわしたり(なん かぎこちない感じでした、女性 にこうゆうことしないんだろう なという印象) 前に歩いている二人とは逆です ね と言いながら、私の腕をもつと いうか・・・ やっとデートらしくなってきま したとか クリスマスは、他に一緒に過ご す人いるんじゃない? 私がパワースポットにいきたく 幸せになりたいですか?と聞く と ○さんと、いるだけで幸せです とか すごいきれいな外国のおねいさ んがいて、私がすごいきれいな い人ですよ!というと お前のほうがきれいだとか 私が気に入った物をプレゼント してくれたり 周りから見たら、異性の友達と 一緒にいるというより、付き合 ってる二人のように見えてると 思います 恋愛に臆病、草食(結婚決めた相 手に二股かけられてた、現場を 見てしまう、彼女に土日しか会 えないといわれ平日出かけた場 所で男性と一緒にいるとこを見 てしまう。ここ5年以内、私は まだどこかで引きずってると思 ってます) 私のことを、どう思ってるかわ かりません 酔って告白的なことを言ってし まい 友達のままの方がうまくいく これはおれ自身の問題で と言われました (初めは黙って私を軽く抱きし めたままでしたが、酔ってるせ いか口が勝手に彼にほかにいる のかなど、質問して最後にきき だしたことばです) 勘違いした私がバカなのか 幼稚な部分も時々みえ、女性と の付き合い方がわかってないの かと思う時もありますが(30 過ぎのいい大人が女友達にしな いだろうと思うようなことをた まに) 紳士的になるところもあるので 、ギャップありすぎです 私との距離を縮めたいのか、縮 めたくないのかどっちなんだろ う?とわからなくなる時も・・ ・ 彼はどうしたいんでしょうか?

  • 「モテる人」と勘違いされます

    私は30手前の男性で会社員です。未婚です。 ここ最近、職場にいる複数の女性から 「モテる人」と勘違いされていたことが分かりました。 そしてまだ勘違いしている人が結構いるようです。 (なぜ職場かというと、職場以外では女性と接しないため) 私としては未婚で彼女もいませんが、そろそろ結婚も考えたいなと思っているので、こういう勘違いは少し困ったと感じています。 (既婚者になってからはちょっと嬉しいかもしれませんが) しかし、なぜこのようなことが起きるのでしょうか? 雰囲気・行動・容姿の何かがそうさせているのでしょうか。 それとも職場に私を陥れようとする人がいるのでしょうか?><; 実際の私は、 ・女性にモテていない   恋愛感情としての好意を寄せてくれる人はなし。バレンタインチョコなんて義理すらもらえない。 ・容姿は中の下だと思う   運動不足で太り気味になってきた。 という状態です。 その女性が言う共通点は ・会社にはあなたのファンがたくさんいますよ ・どの部署のどの人ともフランクに話ができますね(若手の女性、年配の女性とも親しげに話をしていますといいたげ) ・あなたの机の前にはいつも若い女性の行列が出来ている(単に仕事の相談とか、分からないことを聞きにきているだけです) ・ファンが多いので、休憩時間のランチはできるだけ一緒にというのは避けたい。会社帰りの食事か、今度の休みに○○いきましょうよ といった感じです。

  • 女性が男性を勘違いさせる行為

    友人の大学生のお姉さんの話です。 お姉さんは、私の兄とお付き合いをしていて、遠くの大学に行く為に地元をでたお兄ちゃんとは遠距離恋愛をしています。 お姉さんはよく勉強ができますが、いわゆる男女関係というものにものすごく鈍感な人です。 見た目が可愛らしいうえに、人懐っこいかわいい笑顔をする人で、見た目がいまどき黒髪の前髪ぱっつん、和風美女と言う清楚な出で立ちのせいで、知らない奥手の男性から話しかけられやすいようです。 (お姉さんと一緒に大学の敷地にいたりすると、そういった場面が珍しくありませんでした) お姉さん自身は人見知りなせいで、慣れてない男性からはかなり距離を置いてしまう癖があるのですが、何度も話しかけられて慣れると急に友達以上のような人懐っこさが出てきます。 急に距離が縮まるのも男性が勘違いしてしまう原因かと思うのですが、それを除いてもお姉さんはよく男性を勘違いさせてしまうらしいのです。 私がみてきた限り、兄と付き合いはじめてから5人くらいから勘違いされたのは知っています。 私は男性とお付き合い経験がないので、男性の気持ちは解りません。 兄は「勘違いさせるらしいことは解るんだけど、誰にでも優しくするなっていったら、あの人のいいところを俺が潰してしまうことになるから・・・」と言っていました。 でも、現状みていると兄がちょっと可哀想です・・・。 お姉さんは何でそんな勘違いをされるのか解ってないみたいです。 そこで質問です。 女性が男性を勘違いさせる行為ってどんなものがありますか? 私の友達の見立てによると ・どんなときも楽しそうで、いっつも笑顔で幸せそう ・相手の相談とかよくのるし、相手が怒ってると一緒になって怒ってくれたりする優しさがある ・大変なことを相手と半分にしようとする(相手の荷物が多いと半分もつ、相手が傘を忘れたら傘にいれてあげる、とか) ・ゲーム好きと意外とオタク気質なところがあるから、男性の普通の人ならついていけないマニアックな話も嫌な顔せずに聞けちゃう そういった部分がダメと言われましたが、それも当てはまるんでしょうか? お姉さんもできれば改善したいと言っていたので、他に何かあればお願いします!