• ベストアンサー

バイト先で勘違いされました。

はじめまして 私は以前勤めていたアルバイト先で何を勘違いしたのか好きでもない女性に勘違いされ正直迷惑な思いをしました。(変に避けられたりとか…) こんな事を書くと自意識過剰見たいに思われますか第三者から、○○に好意あるでしょと聞かされました…。 新しいバイト先を探すにしてもこのことがトラウマなっています。 女性は意識してる相手には自分に気があると勝手に思いこんでしまうものでしょうか?それとも私に何か原因があったのでしょうか? 私は誰にも同じような対応をしてましたし、その人の事を視線で追ってたとかも無いです。 私の容姿は中性的な感じと言われます。 勘違いされやすい人や私に原因があるならそれは何なのか教えて下さい。 勘違いされたくないです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.5

女性の意見です。 その迷惑を受けた女性から >変に避けられたり したそうですが、 どんな様子だったんでしょうか。 「マジで無理!」っていうかんじだったのか 「イヤよイヤよも好きのうち」ってかんじだったのか。。。 奥手な女性だったりすると、 確かに「好きな相手」には、 意識した態度をとってしまって、 なかには、わざと気持ちをバレないように 好きじゃない素振りをしたり。 なので、 「イヤよイヤよも好きのうち」ってかんじだったなら、 もしかすると cool_998さんのことを好きだった可能性もあるし。 でも本当に好きだったら、 「マジで無理!」な態度には、ならないと思うけど でもそうだったとしても、 cool_998さんは特に何もしてないのなら、 その女性のほうがおかしいので、 気にすることはないと思います。 次のバイト場でも。

cool_998
質問者

お礼

マジで無理ではなかったような気がします。何と言うか素っ気ないというか、「好きじゃないそぶり」言われてみればそんな感じだったとおもいます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#100463
noname#100463
回答No.6

相手の自意識過剰から生まれた悩みですね。 ハッキリ相手に言えば済むと思うけど。 相手が綺麗で可愛い子だったらと思うと、 逆にうらやましい悩みですね。 それだけあなたに魅力があるということですから、 そんなに悩まなくても良いと思います。 それでも気になるなら、女性がいないとこで働くしかないですよ。 どうでしょうか?

cool_998
質問者

お礼

うらやましい…そういった考え方だとすごく気が楽になります。気にしないようにします。ありがとうございました。

  • teragoko
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.4

逆に、あの子かわいいよねー、といえばどうでしょう?明るく。 勘違いされることがいやだとおっしゃってますが、肯定してしまったらどうでしょうか。 さらりと言えば、相手もしんどくないはずです。 変に否定するから周りが調子のって気まずくなるんじゃないでしょうか。絶対好かれてるよー いやだー とかね。 もっと気楽に考えましょう。いろんなことに発展しますよ。

cool_998
質問者

お礼

ポジティブに考えるようにします。ありがとうございました。

  • swktnk
  • ベストアンサー率16% (73/436)
回答No.3

>女性は意識してる相手には自分に気があると勝手に思いこんでしまうものでしょうか? そういうことはあると思います。

cool_998
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.2

私(私達)はここで文書でしか感触が得られませんが、実際その場の雰囲気はやはり、あなたの視線と態度(言葉使いを含めて)に周囲のものにそう感じさせる何かが有るように思います。 あなたは無意識でも心のそこに何かがあれば意外と態度に出て、まわりのものにはそのように受け取られることがよくあります。もう一度冷静に自分を観察してみてください。

cool_998
質問者

お礼

冷静に自分を考えてみます。ありがとうございました。

noname#101402
noname#101402
回答No.1

最初に 付き合っている人がいる とでも宣言しておけば…

cool_998
質問者

お礼

そう言っておけばよかったですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の勘違いについてです。

    はじめまして 男性は女性に優しくされたり視線が合うとすぐ好意があると勘違いしやすいと言われますが、逆に自分が美人だとか、綺麗、可愛いと思ってる女性だって異性と視線が合ったりコンビニのレジなんかでたまたま同じ店員さんになっただけで、自分に気があるって勘違いする女性だっていると思います。それが(自分に好意がある)勘違いだと気付かず変に避けるとか自信過剰な事をしていると思うんですが?間違ってたらすみません。 早い話し自分が綺麗だと思ってる女性も勘違いしやすいと思うのですがどうでしょうか? 実際の所どうなのか知りたいので質問致しました。 どうか宜しくお願いします。

  • 恋愛の好意の勘違いって誰にでもあるのでしょうか。

    恋愛の好意の勘違いって誰にでもあるのでしょうか。 昔なのですが、告白はされなくても、多分何度か好意を持たれたことがありました。 しかし、全てに自信がなく、勘違いだったものもあるのでは、と思います。 そういうことを思い返しながら、私って自意識過剰…と落ち込み、自己嫌悪してしまいます。 これからはなるべく一人で思い上がらないように、思い込まないようにしたいのですが、恋愛の自意識過剰を抑えるにはどうしたらいいのでしょうか。 こういうのって私だけなのでしょうか。

  • 勘違いでしょうか?

    私は42歳の既婚者(男性)です。最近一回年下の女子社員の事が気になっています。きっかけは忘年会の時に彼女の方から突然、(車で)帰りに送っていきましょうか?と言われました。(彼女はお酒が飲めない子です)帰る方向が同じという事もありますが、20代の女性が42歳の既婚者で子持ちの私に好意もなくそんな事を言うのでしょうか?もちろん私は何事もないようなふりでお断りして最寄の駅から電車で帰りましたが、私なら好意のない女性には決していわないと思いますが・・・。それ以来意識してみれば彼女の方から私に対して仕事の事やプライベートの事も含めて質問してくる事が多い様な気がします。もちろん家庭を壊す気もありません。ただ、客観的に私の勘違いであれば、恥ずかしい気もしますし、彼女にも申し訳ないと思いますので、どうぞご意見をお聞かせ下さい。できれば、女性の意見を聞きしたいです。 (補足 )私自身は30代半ば位に見られますし、容姿も悪いほうではなく、結婚するまでは女性にもモテル方であったと思います。ただ結婚して15年間気になった女性はなく、初めてのことなので、自分でも驚いているのです。(綺麗と思う女性はいました)

  • 勘違いされています

    私を散々くるしめた人たちが被害者面をしはじめて私が好意をもってると勘違いしてます 凄く迷惑なんですがどうしたらいいですか?

  • 勘違いされそうで…何故でしょうか?

    はじめまして。 20才男です。 何故そう感じるのでしょうか?特定の女性(少しチャライ系)にあの人(自分)私(知らない女性)のこと好きなんじゃない?と好きでもない女性に勘違いされそうで怖いです。 こう思うのは何故でしょうか?視線もかなり気になります。宜しくお願いします。

  • 同じバイト先の・・・

    こんばんわ。 学生のものです。僕のバイト先に気になる女性がいるのですが、その人とは部署が違います。が、場所的には近くたまに目が合ったりしたりして(こっちの勘違いかも)そのかわいらしさに惚れてしまいました。ほとんど話すチャンスがないのですが、今度思い切ってアドレスを書いた紙を渡そうと思っています。でももし相手にすでに付き合っている人がいたら迷惑だとおもいますよね?そこで渡す寸前に「付き合っている人がいるかいないか」聞く予定なんですけど、こういうことを突然聞くのも怪しいですかね? 何かアドバイスお願いします。

  • 異性からの視線について

    これは数週間前のバイト先であった事なんですが 私はそのとき仕事をしていて、仕事をしながらなぜか、“何か視線感じるな…” と思っていて 私から離れた所で仕事をしている男の人たちが数人いたんですが その、数人いるうちの一人の男の人に 見られているような視線を感じたんです。 視線を感じた私は男の人がいる方を見ました。 そしたらその男の人と目が合って。 合ったって言っても私がすぐ逸らしたので見つめ合うとかはなかったんですけど その人も私が見てないときにめちゃくちゃ見てくるとかじーっと見てくるみたいな感じもしなくて たまにチラッと2回くらい見てる程度なのかなって感じでした。 普段、私が仕事してるときから頻繁に目が合うとかも全然ないです。 でも、私が逸らした後も何回かまた目が合って。 私も最初は、勘違いかな?とか、自意識過剰なだけか。とも思いました。 目が合うのは最近の話です。 ただ、本当に私の勘違いっていう可能性も十分にあると思うんですけど 皆さんはどう思いますか? 皆さまからの回答、お待ちしています ※早く回答できる方は早めに回答してくれると助かります。 19歳 女性

  • 勘違いしていないのに勘違いしている扱い

    例えば仕事で自分のことに親身になってくれる、好意的に接してくれる女性がいたとします。そのことについて私がとても感謝していて、「『仕事上』←ココが重要 大切な存在」として仲良くしているとします。その女性が人間的に素晴らしい人であることに違いはないのですが、自分に対してあくまでも『仕事上』そういう風に接していて、個人的な好意や恋愛感情などありません。(当然ですが) そのことを私自身わかっていますし、それをその女性の個人的な好意や恋愛感情などと「めでたいバカな勘違い」はしていません。仮にこちらが個人的な好意を持っていたとしてもそこはわきまえて「変な言動」をしていないつもりです。 それなのに、相手からすれば「自分は仕事上の付き合いとして一生懸命やっているのに、個人的な好意を持たれている、勘違いされたら困る」と思ってしまうようです。 向こうが「勘違いをされたら困ると予防線をはる」こと自体が私からすれば勘違いなのです。私の内心としては最初から「めでたいバカな勘違い」はせずにわきまえています。そんなバカじゃありません。 そういうことが何人かの女性とありました。なぜこうなってしまうのか? 自分にはそういうつもりはなくても、そう思わされる何かが自分の言動にあるのかと悩んでいます。

  • 関西人で勘違いしている人いませんか?

    自分たちが自意識過剰というか、、、 他の地域の人達をバカにする言い方すると思いませんか? 関西人の中で、いわゆる「デキル!」って人多いの分かります。 でもその人自身大した事ないのに勘違いしてる人、あなたの周りにいませんか?

  • 何、勘違いしてんだこのおやじ

    そう思ったことありませんか いい年して自意識過剰でナルシストで、自分のプライドと欲にだけ敏感で人を自分がいい思いをするための道具だと思っている奴 なんで、こんなおやじとブチ当たっちゃったかなって思うことこれまでの人生で多々あり 今はストレスでおかしくなりそう この人が地続きの日本の地からどっかにいなくなってくれないかと思うようなことあるのは私だけでしょうか 加齢臭ふりまいてもまだ勘違いしているおやじ本当に、本当に迷惑だ