• ベストアンサー

バイト先で勘違いされました。

はじめまして 私は以前勤めていたアルバイト先で何を勘違いしたのか好きでもない女性に勘違いされ正直迷惑な思いをしました。(変に避けられたりとか…) こんな事を書くと自意識過剰見たいに思われますか第三者から、○○に好意あるでしょと聞かされました…。 新しいバイト先を探すにしてもこのことがトラウマなっています。 女性は意識してる相手には自分に気があると勝手に思いこんでしまうものでしょうか?それとも私に何か原因があったのでしょうか? 私は誰にも同じような対応をしてましたし、その人の事を視線で追ってたとかも無いです。 私の容姿は中性的な感じと言われます。 勘違いされやすい人や私に原因があるならそれは何なのか教えて下さい。 勘違いされたくないです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.5

女性の意見です。 その迷惑を受けた女性から >変に避けられたり したそうですが、 どんな様子だったんでしょうか。 「マジで無理!」っていうかんじだったのか 「イヤよイヤよも好きのうち」ってかんじだったのか。。。 奥手な女性だったりすると、 確かに「好きな相手」には、 意識した態度をとってしまって、 なかには、わざと気持ちをバレないように 好きじゃない素振りをしたり。 なので、 「イヤよイヤよも好きのうち」ってかんじだったなら、 もしかすると cool_998さんのことを好きだった可能性もあるし。 でも本当に好きだったら、 「マジで無理!」な態度には、ならないと思うけど でもそうだったとしても、 cool_998さんは特に何もしてないのなら、 その女性のほうがおかしいので、 気にすることはないと思います。 次のバイト場でも。

cool_998
質問者

お礼

マジで無理ではなかったような気がします。何と言うか素っ気ないというか、「好きじゃないそぶり」言われてみればそんな感じだったとおもいます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#100463
noname#100463
回答No.6

相手の自意識過剰から生まれた悩みですね。 ハッキリ相手に言えば済むと思うけど。 相手が綺麗で可愛い子だったらと思うと、 逆にうらやましい悩みですね。 それだけあなたに魅力があるということですから、 そんなに悩まなくても良いと思います。 それでも気になるなら、女性がいないとこで働くしかないですよ。 どうでしょうか?

cool_998
質問者

お礼

うらやましい…そういった考え方だとすごく気が楽になります。気にしないようにします。ありがとうございました。

• teragoko
回答No.4

逆に、あの子かわいいよねー、といえばどうでしょう?明るく。 勘違いされることがいやだとおっしゃってますが、肯定してしまったらどうでしょうか。 さらりと言えば、相手もしんどくないはずです。 変に否定するから周りが調子のって気まずくなるんじゃないでしょうか。絶対好かれてるよー いやだー とかね。 もっと気楽に考えましょう。いろんなことに発展しますよ。

cool_998
質問者

お礼

ポジティブに考えるようにします。ありがとうございました。

• swktnk
回答No.3

>女性は意識してる相手には自分に気があると勝手に思いこんでしまうものでしょうか? そういうことはあると思います。

cool_998
質問者

お礼

ありがとうございました。

• oldpapa70
回答No.2

私(私達)はここで文書でしか感触が得られませんが、実際その場の雰囲気はやはり、あなたの視線と態度(言葉使いを含めて)に周囲のものにそう感じさせる何かが有るように思います。 あなたは無意識でも心のそこに何かがあれば意外と態度に出て、まわりのものにはそのように受け取られることがよくあります。もう一度冷静に自分を観察してみてください。

cool_998
質問者

お礼

冷静に自分を考えてみます。ありがとうございました。

noname#101402
noname#101402
回答No.1

最初に 付き合っている人がいる とでも宣言しておけば…

cool_998
質問者

お礼

そう言っておけばよかったですね。ありがとうございました。