• ベストアンサー

社会復帰

noname#132272の回答

noname#132272
noname#132272
回答No.3

水商売(スナック)の短期間の経験者です。 私は、確かに時給は良かったですが、戻りたいとは思いませんでした。 時給が高いなりの苦労があったからです。 私の友人で、ずーっと水商売で、他の仕事は出来ない。という女性も確かに居ます。 でも、それはそれで良いと私は思っています。 適材適所。一言で言ってしまえばそうですが、 自分に合った場所で合った仕事をすることが一番楽だと感じると思います。 そういう場を求めて、転職を繰り返すことは悪いことではないと思いますよ。 ただし、「おいしい思い」をした時期がバブルだったり、ベンチャーの出だしだったりしたならば、 時代の流れで、その時は波に乗れたけれど、今は無理。というものもありますよね。 時代の流れも把握して、それをふまえて環境も内容も納得出来る職場を探していけば、それで良いと思います。 その為に、どんな職場でも重宝されるようなスキルを身に着けておくと、逆にどんな職場でも待遇が良かったりしますよ。^^

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 >その為に、どんな職場でも重宝されるようなスキルを身に着けておくと、逆にどんな職場でも待遇が良かったりしますよ。^^ そうですよね。 手に職があれば安心なんですけどね。 >時代の流れも把握して、それをふまえて環境も内容も納得出来る職場を探していけば、それで良いと思います。 そうしたいと思います。 大変参考になりました。