• 締切済み

社会人の副業について

こんど、アルバイトをしようとおもってるのですが、そのお店が風俗店なのです。届け出も出してる優良店ではあるのですが、やはりすこし不安です。不安要素としては、その店がなんらかの理由で摘発された場合、バイトでも一緒にたいーほされてしまうのでしょうか?たとえば自分が今年のみ短期バイトして、なんらかの理由(労働基準違反とか、店側が女子校生をやとった)とかで来年摘発された場合、やはり影響うけるのでしょうか?なにぶん水商売にかかわるのが始めてで不安です。どなたか法律に詳しいかた、経験者のかた、風俗店で働くリスク、注意点等ご教示お願い申し上げます。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.4

”バイトでも一緒にたいーほされてしまうのでしょうか?”     ↑ 警察はその場でバイトかなんて判りませんから 全員摘発される可能性はあります。 また、釈放されてもその後で事情聴取 されることもあり得ます。 水商売は、収入が良いですが、副作用も ある、ということは十分に覚悟すべきです。 水商売の副業がばれたら、解雇されるかも しれませんよ。 多くの会社は副業を禁じていますから。 解雇されなくても、居づらくなり、結局辞める ことになるでしょう。

1313qqqq
質問者

お礼

ありがとうございます。よく検討します。

• pigunosuke
回答No.3

社会人の副業 となってますが あなたは今、何処かで働いているのですか? 正規の社員である場合、副業を認められない事が有ります 仕事の納期に間に合わないから残業して欲しい って時に 「私は次の仕事が有るから残業できません」なんて言われても 困ってしまいますからね そういうお店で働くのなら、 ちゃんとそのお店の情報を調べてからにした方が良いです 私は以前飲食店でバイトをしていましたが 保健所の視察って、 事前に保健所から連絡が来てから視察に来るのです その時だけ良い顔を見せておけば、ギリでセーフなのです 保健所に提出する為に、 アルコールに漬け込んで殺菌したクリームを用意したり むちゃくちゃな事をやってましたよ? 表には見せられない顔、って奴が 有るかもしれないのです あなたはお客さんとして、そのお店に行った事はありますか? 無いでしょ? 最後に自分の体を守ってくれるのは、自分なのです ネットでその店の評判、評価をしらべてみるとか やり方はあります 色々と調べてみましょう

回答No.2

お客さんが職場の人だった。サービス出来ますか? 絶対に口外しないと約束したが、職場ではニヤニヤしながらそれらしい事をチラホラ。 また来たら対応出来ますか?その人に聞いた別な同僚が来たらどうしますか? その状態で本業を続けられますか?

• jusimatsu
回答No.1

あなたが犯罪行為に係わっているのでなければ心配無用です。