• ベストアンサー

電波本・電波書籍とは?

TORYSの回答

• TORYS
回答No.1

「電波系」について。 以下、Wikipediaより転載 //////////////////////////////////////////////// 統合失調症(精神分裂病)の典型的な症状のひとつに、何者かが発する電波によって思考を妨害されたり、特定の命令を受け取るといった妄想が含まれていることに由来するものと思われる。 そこから転じて、相手が意味不明、理解不可能であること、相手の知性の質を疑うことなどを表現したものである。 ////////////////////////////////////////////////

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B3%A2