• ベストアンサー

本(書籍)は130度くらいが見易いのは何故か

本(書籍)は、180度に開くよりも、130度くらいに開いておく方が読みやすいと感じますが、何故でしょうか? 当たり前のことを質問するようで恐縮ですが。 こういうことを調べた記事や論文などがあれば、それもお教え頂くとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ONE-STEP
回答No.1

・目からの距離が均等になる ・光が反射しにくい

gantagan
質問者

お礼

ありがとうございました。