• 締切済み

童話風の作り話について質問です

minttea3の回答

• minttea3
回答No.3

いやぁ、私には価値の話ではなく、諸行無常的な話だと思いましたよ。 美しく美味しそうな苺も、食べられた後は排泄物となる。 若く美しい人間も、いずれは老いて死に焼かれて骨となる。 すべては諸行無常である、と。 こっちの方がピンときませんか?

satoruremon
質問者

お礼

深いし、現実の世界にも当てはめられる考え方ですよね。 しかし、 この作り話は勝ち負けが含まれているので、別の事が言いたかったのだと思いますが。。 作者が所詮素人なので うまく話を作れなかった可能性もありますね。