• 締切済み

まったく安倍晋三という男は何を寝ぼけた事を言ってい

まったく安倍晋三という男は何を寝ぼけた事を言っているのでしょうか? ホテルで飲食して明細書がないなど誰が信じるのですか! 個別に集金したにせよ、ホテルとのやり取りがあるのだから明細書がないはずないではないか! これから参加者とホテルとの口裏合わせをするのでしょうが、我々はこの桜疑惑を一生忘れてはいけませんね! これは野党に徹底追及してもらわねば!

みんなの回答

• simotani
回答No.14

は、そんなの追及してどうするの?自分のポジションは自分の為に使うもの。宴会の実費は請求してる以上会場費は会社に付け回したところで文句は言えないし、それを蹴るかどうかは会社に権利がある。 此処で会社とは自由民主党を指します。決して政府では無い(ここ重要)。 会社のトップが非公開企業の会計を使い放題なのは何処でも同じ。それは政党でも同じです。特に不支持の相手に手の内全て見せる必要は無い。 更に言えば買収や贈収賄が公務員に関して違法な事は公務に関してのもので、個人の副業には関与しないし(職務専念義務違反は別だが)副業で便宜を図る謝礼であれば合法になる。国会議員は元々副業禁止の制約すら無い。

• seto2004
回答No.13

桜を見る会の追及 全くばかげた事。議員さんが国会を止めてまでやることではない。 5000円の経費がどうの お友達を呼んだことがおかしいとか。 ネズミのしっぽの話を国会でやることだろうか? 野党もこれからの日本をどうするのか?外交はこれでいいのか? 日中問題はどう対処するのか?ウイグル問題は? 香港は問題をどう対処するのか等? もっと政策でやってほしい。 こんなことでは野党もいつまでも支持率は低迷するに決まっている。

• koncha108
回答No.12

> ホテルで飲食して明細書がないなど誰が信じるのですか! 責め口が違います。明細書が出てきたら逆に安倍さんが嘘を付いていたことになります。懇親会の費用は参加者がホテルに直接払うことになっていて、会場で事務所の人が預かった上でホテルに私、ホテルの領収書を参加者に渡していると言っています。だとしたら、会計・清算は全てホテルと参加者の間の話であって、安倍晋三事務所に明細がないのは自然で、逆に「ありますよ」と出てきたらおかしい。 不自然なのは、ホテルが主催したパーティーじゃないのにパーティーの幹事じゃなくてホテルが直接会計処理していること。そんなパーティー見たことがなく攻めるんだったらそこです。 ただ、安倍晋三事務所とホテルで話し合ってそう言うことにした可能性があるのは、もしホテル側が設定した料金に対して参加者から払い受けた会費があまりに少なくて、それを安倍晋三事務所が穴埋めしたと言うことになると、有権者である参加者に利益供与したことになり公職選挙法違反になります。その可能性をあらかじめ排除した可能性はあると思います。

回答No.11

名簿廃棄とか明細書はありません、はい!とか、ちょっと中国共産党独裁に近い、やりたい放題ですが、これを追及する特捜的なものが無いとすると、普通は選挙で国民が裁定を下すはずですが、対抗軸が無いのでそれができない。  となると、逆にいかに二大政党制が重要か、そういう政権交代が無いと、こうズブズブになるんだという責任の無さをこれからもずっと見させられる、一党長期政権の姿かもしれません。検証ができないんだから。  政権交代の重要性が解ってきました。

• stss08n
回答No.10

多いに、野党議員様への”熱烈・支援エールを、送るべきな事態でしょう。! かの総理大臣様は、過去に”モリ・カケ等を含めて結局”曖昧模糊(あいまいもこ)に、する事が常習犯で”誰が、考えても”明らかな、悩ましい”確信犯でしょう。 では、野党の皆様は、どうだろうか。?・・・ 今回の国会質疑でも”万年野党:共◇党、女性議員様が、言い出しっぺですから どうなる事やら、政治日程から言えば、”もう、2019年年度ドン詰まりだから、誠に、社会全般標榜しても、無残で、悲しい限りでしょう。・・・ **********************************

• ithi
回答No.9

gpgpgpajtさん、こんにちは。 野党どころか検察の特捜部にすぐに捜査に入ってもらいたい事件ですね。国民の血税を自分の選挙民にばらまくような真似をする政治家にはあきれ果てるばかりです。一体国民を何だと思っているんでしょうか?

• tetsumyi
回答No.8

安倍はいつも寝ぼけていると言うか、ゾンビのように肉は垂れ下がり頭の中は古い考えで固まり腐っている。 恐らく桜を見る会とは、総理が主催する花見で国から予算を取って呑んだり食ったりやりたい放題の楽しみ会と思ったのでしょう。 正に昔のバカ殿がやったかのように日本中のタレントを呼び集めて自分の味方らと共に戦勝者のような大喜びで写真撮影だ。 常識のない大金持ちのお坊ちゃまは、さっさと退かないと日本は滅びるぞ。 野党の追及もですが、特捜班が捜査を始めてすべてを明らかにすべきだ。

• dragon-man
回答No.7

これ質問ですか? それとも意見表明? 唯一質問らしいのは「安倍晋三という男は何を寝ぼけた事を言っているのでしょうか?」だけですが、別に寝ぼけてはいないでしょう。これで答えになりますか?

noname#252888
noname#252888
回答No.6

その野党が政権を取っていた時、 どんなだったか忘れたの?? 民主党が政権を取っていた時も、そして今もやっているじゃない。 民主党が批判する度にホテル側の民主党への告発が出てきていつものブーメラン状態でなんかもう収集がつかない状態になっているじゃない。。。。 そもそもさ、要らぬことに税金を使うなと言いたいのに こんな事を追求する為に税金を使いたいの?? 713人居る平均年収2,200万円の国会議員達が集まる議会で、何時間議論して欲しいわけ? こんな事が議論になって税金を使うのだから平和だな。。。他にやる事無いのかなと思う。 貴方は同じネタを1か月くらいマイナーチェンジして出すから飽きてしまう。 今は安倍晋三 その前は天皇 その前は「好きな韓国料理は何ですかぁ~?」と急にカワイイ口調を使いながら韓国の宣伝を始め その前は寿司 その前は。。。。。と1か月前後のサイクルが有る。 例えはこの人も韓国人なんですが 何故か毎回自分がどこの国の人であるか挨拶から始まる。 毎回国が変わる。確実なのは韓国以外の国を言ってくる。 前回は「私は哲学を専門したアルゼンチン人です。」でした。 でも言いたい事は日本が如何に酷くて韓国が如何にすばらしいかを言う。 で、だいたいブーメランが刺さって終わる。 貴方と違って、ネタは一応毎回変わるんですよ。 貴方も見習ってネタは変えて欲しいな。相手していても飽きてしまう。 https://okwave.jp/qa/q9678899.html

noname#252929
noname#252929
回答No.5

どんどん、偏向した方向に進まれていますね。 そっかぁ、あなたはホテルで食事すると明細書をもらっているんですね。 私はよくホテルで食事しますけど、明細書などはもらわないですけど。 そもそも、立食パーティで、個別オーダーをしていないのに、何を食べたのなんて、明細はつきませんけど? もしかして立食パーティなのに、ホテルのスタッフがつきっきりで何を食べたのか飲んだのかを記録して回っていると思われているんでしょうかね? ビュッフェ形式が普通のにねぇ。 とうぜん、野党も自分たちがやっていたことも追求するんですよね? パーティ費用を値引きさせた事なども、きちんと調べて公表されるのですよね。 それより、蓮舫さんをはじめとする複数の人のパスポート疑惑は、はらそうとせずにうやむやになっていますし、大阪生コンの問題も、答えていないですよね。 なんで疑惑を晴らせないんでしょう? でも、あなたも大変ですね。 なんとかこういうネタで書き込めと言われて書いているのでしょうが、最初は質問という形になっていましたけど、とうとう、質問じゃなく、あなたの主張という形になってますよ? ここは、質問を書き込むところで、主張を書き込み所じゃありません。 利用規約に反している内容になってきていますよ。 そんなものより、野党が無駄な質疑のために行った、会議にかかっている費用を歳費として払っている方がずっと無駄だと思いますよ。 無駄な言いがかりをつけて給料がもらえるのですから、その辺直す仕組みを作る必要もあるんだろうなぁと思いますけどね。