• 締切済み

まったく安倍晋三という男は何を寝ぼけた事を言ってい

まったく安倍晋三という男は何を寝ぼけた事を言っているのでしょうか? ホテルで飲食して明細書がないなど誰が信じるのですか! 個別に集金したにせよ、ホテルとのやり取りがあるのだから明細書がないはずないではないか! これから参加者とホテルとの口裏合わせをするのでしょうが、我々はこの桜疑惑を一生忘れてはいけませんね! これは野党に徹底追及してもらわねば!

みんなの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.14

は、そんなの追及してどうするの?自分のポジションは自分の為に使うもの。宴会の実費は請求してる以上会場費は会社に付け回したところで文句は言えないし、それを蹴るかどうかは会社に権利がある。 此処で会社とは自由民主党を指します。決して政府では無い(ここ重要)。 会社のトップが非公開企業の会計を使い放題なのは何処でも同じ。それは政党でも同じです。特に不支持の相手に手の内全て見せる必要は無い。 更に言えば買収や贈収賄が公務員に関して違法な事は公務に関してのもので、個人の副業には関与しないし(職務専念義務違反は別だが)副業で便宜を図る謝礼であれば合法になる。国会議員は元々副業禁止の制約すら無い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.13

桜を見る会の追及 全くばかげた事。議員さんが国会を止めてまでやることではない。 5000円の経費がどうの お友達を呼んだことがおかしいとか。 ネズミのしっぽの話を国会でやることだろうか? 野党もこれからの日本をどうするのか?外交はこれでいいのか? 日中問題はどう対処するのか?ウイグル問題は? 香港は問題をどう対処するのか等? もっと政策でやってほしい。 こんなことでは野党もいつまでも支持率は低迷するに決まっている。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.12

> ホテルで飲食して明細書がないなど誰が信じるのですか! 責め口が違います。明細書が出てきたら逆に安倍さんが嘘を付いていたことになります。懇親会の費用は参加者がホテルに直接払うことになっていて、会場で事務所の人が預かった上でホテルに私、ホテルの領収書を参加者に渡していると言っています。だとしたら、会計・清算は全てホテルと参加者の間の話であって、安倍晋三事務所に明細がないのは自然で、逆に「ありますよ」と出てきたらおかしい。 不自然なのは、ホテルが主催したパーティーじゃないのにパーティーの幹事じゃなくてホテルが直接会計処理していること。そんなパーティー見たことがなく攻めるんだったらそこです。 ただ、安倍晋三事務所とホテルで話し合ってそう言うことにした可能性があるのは、もしホテル側が設定した料金に対して参加者から払い受けた会費があまりに少なくて、それを安倍晋三事務所が穴埋めしたと言うことになると、有権者である参加者に利益供与したことになり公職選挙法違反になります。その可能性をあらかじめ排除した可能性はあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

 名簿廃棄とか明細書はありません、はい!とか、ちょっと中国共産党独裁に近い、やりたい放題ですが、これを追及する特捜的なものが無いとすると、普通は選挙で国民が裁定を下すはずですが、対抗軸が無いのでそれができない。  となると、逆にいかに二大政党制が重要か、そういう政権交代が無いと、こうズブズブになるんだという責任の無さをこれからもずっと見させられる、一党長期政権の姿かもしれません。検証ができないんだから。  政権交代の重要性が解ってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.10

多いに、野党議員様への”熱烈・支援エールを、送るべきな事態でしょう。! かの総理大臣様は、過去に”モリ・カケ等を含めて結局”曖昧模糊(あいまいもこ)に、する事が常習犯で”誰が、考えても”明らかな、悩ましい”確信犯でしょう。 では、野党の皆様は、どうだろうか。?・・・ 今回の国会質疑でも”万年野党:共◇党、女性議員様が、言い出しっぺですから どうなる事やら、政治日程から言えば、”もう、2019年年度ドン詰まりだから、誠に、社会全般標榜しても、無残で、悲しい限りでしょう。・・・ **********************************

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9581)
回答No.9

gpgpgpajtさん、こんにちは。 野党どころか検察の特捜部にすぐに捜査に入ってもらいたい事件ですね。国民の血税を自分の選挙民にばらまくような真似をする政治家にはあきれ果てるばかりです。一体国民を何だと思っているんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1861/7123)
回答No.8

安倍はいつも寝ぼけていると言うか、ゾンビのように肉は垂れ下がり頭の中は古い考えで固まり腐っている。 恐らく桜を見る会とは、総理が主催する花見で国から予算を取って呑んだり食ったりやりたい放題の楽しみ会と思ったのでしょう。 正に昔のバカ殿がやったかのように日本中のタレントを呼び集めて自分の味方らと共に戦勝者のような大喜びで写真撮影だ。 常識のない大金持ちのお坊ちゃまは、さっさと退かないと日本は滅びるぞ。 野党の追及もですが、特捜班が捜査を始めてすべてを明らかにすべきだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13666)
回答No.7

これ質問ですか? それとも意見表明? 唯一質問らしいのは「安倍晋三という男は何を寝ぼけた事を言っているのでしょうか?」だけですが、別に寝ぼけてはいないでしょう。これで答えになりますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.6

その野党が政権を取っていた時、 どんなだったか忘れたの?? 民主党が政権を取っていた時も、そして今もやっているじゃない。 民主党が批判する度にホテル側の民主党への告発が出てきていつものブーメラン状態でなんかもう収集がつかない状態になっているじゃない。。。。 そもそもさ、要らぬことに税金を使うなと言いたいのに こんな事を追求する為に税金を使いたいの?? 713人居る平均年収2,200万円の国会議員達が集まる議会で、何時間議論して欲しいわけ? こんな事が議論になって税金を使うのだから平和だな。。。他にやる事無いのかなと思う。 貴方は同じネタを1か月くらいマイナーチェンジして出すから飽きてしまう。 今は安倍晋三 その前は天皇 その前は「好きな韓国料理は何ですかぁ~?」と急にカワイイ口調を使いながら韓国の宣伝を始め その前は寿司 その前は。。。。。と1か月前後のサイクルが有る。 例えはこの人も韓国人なんですが 何故か毎回自分がどこの国の人であるか挨拶から始まる。 毎回国が変わる。確実なのは韓国以外の国を言ってくる。 前回は「私は哲学を専門したアルゼンチン人です。」でした。 でも言いたい事は日本が如何に酷くて韓国が如何にすばらしいかを言う。 で、だいたいブーメランが刺さって終わる。 貴方と違って、ネタは一応毎回変わるんですよ。 貴方も見習ってネタは変えて欲しいな。相手していても飽きてしまう。 https://okwave.jp/qa/q9678899.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.5

どんどん、偏向した方向に進まれていますね。 そっかぁ、あなたはホテルで食事すると明細書をもらっているんですね。 私はよくホテルで食事しますけど、明細書などはもらわないですけど。 そもそも、立食パーティで、個別オーダーをしていないのに、何を食べたのなんて、明細はつきませんけど? もしかして立食パーティなのに、ホテルのスタッフがつきっきりで何を食べたのか飲んだのかを記録して回っていると思われているんでしょうかね? ビュッフェ形式が普通のにねぇ。 とうぜん、野党も自分たちがやっていたことも追求するんですよね? パーティ費用を値引きさせた事なども、きちんと調べて公表されるのですよね。 それより、蓮舫さんをはじめとする複数の人のパスポート疑惑は、はらそうとせずにうやむやになっていますし、大阪生コンの問題も、答えていないですよね。 なんで疑惑を晴らせないんでしょう? でも、あなたも大変ですね。 なんとかこういうネタで書き込めと言われて書いているのでしょうが、最初は質問という形になっていましたけど、とうとう、質問じゃなく、あなたの主張という形になってますよ? ここは、質問を書き込むところで、主張を書き込み所じゃありません。 利用規約に反している内容になってきていますよ。 そんなものより、野党が無駄な質疑のために行った、会議にかかっている費用を歳費として払っている方がずっと無駄だと思いますよ。 無駄な言いがかりをつけて給料がもらえるのですから、その辺直す仕組みを作る必要もあるんだろうなぁと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 桜問題を追及されたらソッコーで名簿破棄する安倍晋三

    桜問題を追及されたらソッコーで名簿破棄する安倍晋三w この案件は安倍晋三の政治家生命にとどめを刺すのでは?

  • 安倍晋三と統一教会

    安倍晋三とその取り巻きの議員が、集団結婚式・詐欺的商法などで知られる統一教会系の集会に祝電を送っていたことが各マスコミ・テレビで小さいながら報道されました。 (例えばhttp://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/photojournal/news/20060620k0000m040091000c.html など) 統一教会はかつて深刻な社会問題を引き起こしたカルトであり、政治家が自分の支持を広げるためにそのような所とつながっているとしたら大問題ですし、村上ファンドどころではない大スキャンダルとなってもおかしくありません。 ところが、当の安倍晋三は強く否定もせず開き直り、それなのにテレビも新聞も(福井総裁やホリエモンの時みたいに)厳しく追及することは全然なく、早くも自主的に幕引きしうやむやに忘れ去られそうになっています。 野党でさえあまりこの件では深入りする気配を見せていません。 政権追及の絶好のチャンスなのに、なぜスキャンダル騒動に全然発展しないのか、真相を知っている方はいませんか? NHK報道のときのように安倍晋三・自民党、それに小泉「構造改革」の続行を願う財界・アメリカが、このスキャンダルを取り上げさせないようにいろいろ圧力をかけているのではないかと疑っているのですが、、、。

  • 安倍晋三がヤジ飛ばして国会が【2ch】化

    安倍晋三がネトウヨと価値感覚を同じくするのはネット界の常識ですが、またもやネトウヨ風の騒ぎを起こしました。安倍晋三のせいで国会がまるで2chです。 何とかならないんですか。(←質問の第1点目) なんともならないのなら、「なんともならないダメ男なんです、安倍晋三は。」という回答でお願いします。 毎度毎度のことですが今回は、2015年2月19日の衆議院予算委員会で野党議員の質問時に安倍晋三が首相席からヤジを連発。 ヤジの内容は野党議員に対し「日教祖!日教組!」というもの。 これを翌日にも追及された安倍晋三はその答弁で居直ってしまい、2ch化した国会内でまたもや自民党議員からヤジが飛ばされ、ついには委員長が叱責する場面もありました。 安倍晋三の「日教組!日教組!」というヤジは日教組を絶対悪とした彼の価値観から発せられているのですよね?(←質問の第2点目) そもそも総理大臣というのは全体への奉仕者であって一部への奉仕者では非ず、なおかつ総理大臣とは支配者ではなく民主主義による選任者です。 合法組織である日教組も日本国による保護下にあり、全体への奉仕者である安倍晋三首相は日教組の権利権益を守り保護する義務がある。 そういう総理大臣としてのあたりまえの義務感覚が安倍晋三には欠けているのと違いますかね? その辺りの政治感覚がおかしな人なんですか。(←質問の第3点目) 立憲主義も知らなかったようですし、「人に厳しく自分には甘い」という感じです。 以上、どんなもんなんでしょう。

  • 森・加計疑惑の追及をさせず、揉み消しをして安倍晋三

    森・加計疑惑の追及をさせず、揉み消しをして安倍晋三首相に借りを与えた、名前の通り黒い黒川検事長が産経新聞社の記者宅で賭け麻雀をしてたニュースが駆け巡ってます。 これで一連の安倍晋三夫妻の疑惑隠蔽・改ざん・証拠隠滅そして大阪地検が本腰入れて捜査しなかった事が、全てガッテンが行きましたね! この安倍晋三首相という人物は、ロッキード疑獄で逮捕された、田中角栄元首相をも凌ぐ、権力を私物化して財務省で自殺する人間が出ても、罪の意識も無い、戦後最悪の内閣総理大臣だという事でしょう。 黒川検事長は依願退職で多額の退職金を貰うのでしょうか? それとも懲戒免職で退職金無しでしょうか? そもそも賭博容疑で逮捕されなければ、おかしいですよね。

  • 今井尚哉首相秘書官疑惑。安倍晋三の国会証人喚問

    森友問題を初めとして数々の疑惑に重要な役割を果たしたと言われている【今井尚哉首相秘書官】の疑惑が取りざたされてますが、この話になると安倍晋三が異様に狼狽するそうです。 先日の国会証人喚問された佐川宣寿氏も同様に狼狽してました。(下記URL参照) 佐川やらせ国会喚問の嘘の上塗り証言?みたいなのでは埒が明かないので、次は安倍晋三を証人喚問して虚偽答弁への罰則付きでやる必要が有りませんか。 (← 質問) 安倍晋三が毎度毎度の嘘八百並べ立ててますが。 参考URL ■ 森友疑惑の本丸はやっぱり“影の総理”か! 安倍首相が今井尚哉・首相秘書官の大阪での行動を追及されて異常な狼狽 http://lite-ra.com/2018/03/post-3905.html ■ 佐川氏の官邸関与否定に一斉に疑問の声! オリラジ中田「強烈な違和感」真矢ミキ「台本がある」若狭元検事「嘘反応の典型」 http://lite-ra.com/2018/03/post-3910.html ■ 昭恵夫人の名誉校長「あまたある」→結局「2件」と首相 「モリカケじゃないですか!」野党憤慨 https://www.j-cast.com/2018/03/28324794.html .

  • 嘘つき安倍昭恵、国会喚問を拒否か

    昨日森友学園の籠池泰典さんの国会証人喚問が行われましたが、以前にも増して籠池さんの証言の信ぴょう性が高まり、更に新たな事実も判明しました。それらに関係する物的証拠、状況証拠、本人以外の証言なども複数存在してます。 これら鑑みるに、安倍昭恵側、並びにそれに追従する安倍晋三がしらばっくれて嘘を言ってるように見えます。 当然のこと追及する野党側は安倍昭恵の国会喚問を要望してますが、安倍晋三自民党はこれを拒絶の方向。 いよいよ世間注目の疑惑の核心人物「安倍昭恵」の疑いが深まりゆく中、安倍昭恵本人は自分の国会参考人・証人喚問に積極的なのですかね。 嘘偽りないことを主張しているのであらば、国会に出てきて主張すれば良いのかと思いますが。 ■ 首相夫人側、財務省に照会=野党「国有地売却で口利き」-森友問題で籠池氏喚問 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032300952&g=pol 安倍昭恵は出たくないんですか、安倍晋三とその一味は安倍昭恵を出したくないんですか。Facebook等ではギャーギャー言ってるかのようですか。 1、 安倍昭恵本人は国会に出たがってるが、安倍晋三一味がそれを拒んでる。 2、 安倍昭恵本人も出たくないし、安倍晋三一味も出したくない。 3、 安倍昭恵本人が出たくないので、出したい安倍晋三一味も困ってる。 4、 安倍昭恵本人も安倍晋三一味も国会に出たいので、チャンスをうかがってる。 5、 その他。 6、 分からない。 ちなみに安倍昭恵はFacebook内で籠池さんの証言を一部認める記述をしてます。本人は否定のつもりなのかもしれませんが、容疑は固まりました。報道各社がそのスクリーンショットを報道してますので今更削除しても手遅れでしょう。 (以上敬称略)

  • 【安倍晋三】失政、隠したまま参院選【人間のクズ】

    安倍晋三は選挙後に念願の憲法改正をやるために、今度の参議院選挙を改憲勢力で三分の二をとろうと必死ですが、毎度のことながら全面的に失政隠し・争点隠しをしてます。 こういう不実な人物であると承知してるのですかね。有権者は。(←質問その1) ------------------------------ 参考記事 ■ 「不安材料」参院選後に先送り=年金・TPPなど、野党は攻勢【16参院選】 http://www.jiji.com/jc/article?k=2016070200206&g=pol ・公的年金の運用損失の公表など、安倍政権が参院選(10日投開票)に影響を与えかねない問題を軒並み先送りしている。 ・年金運用失敗による巨額損失、TPP、安保、憲法改正など、選挙戦の不安材料を減らし、政権への追及をかわす狙いとみられる。 ・安倍晋三の常とう手段である。大事なことは知らせない。 ------------------------------ 参考質問 ■ 人間のクズ【安倍晋三】と低能【ネトウヨ】達 http://bekkoame.okwave.jp/qa9194946.html ------------------------------ 脅迫恫喝によるマスコミ操作。失敗を「成功」と誤魔化し嘘に嘘を重ねるポピュリズム政治。選挙公認権と助成金等政治資金配布を巧妙に使った所属議員への脅し。 まるでゴロツキやくざ並みの悪行を平気でできる人間のクズ【安倍晋三】。 立憲主義を知らず、憲法を軽んずる総理大臣が憲法改正なんぞ、片腹痛いですが、この【人間のクズ】は自身を【人間のクズ】だと自覚してると思いますか。(←質問その2)

  • 安倍晋三さん程の力があれば、ホテルの飲食代を半分に

    安倍晋三さん程の力があれば、ホテルの飲食代を半分に値切るなんて容易い事なんですよね? ホテルニューオータニのパーティープラン☆ ニューオータニでは、楽しいお集まりにふさわしい、素敵なパーティープランをご用意しております。 にぎやかにお話が弾む立食や、ゆったりとお料理が楽しめる正餐。 お料理は西洋料理と中国料理からお選びいただけます。 お客さまのご要望に合わせたパーティーをお手伝いいたします。 期間 : 2019年4月1日(月)より 料金(1名さま):立食プラン ¥11,000~、正餐プラン ¥16,000

  • 正直さのカケラもない安倍政権

    「正直さのカケラもない安倍政権」とはつくづく思って来たのだが、下の記事(天木直人氏のブログより)を読んで、こういう政権に任せておけば近い将来、国民が地獄に連れて行かれるのは間違いないと確信した次第です。 あなたはそれでもいいのですか?戦前の日本を知っているだけに恐ろしくなっています。 %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%% 野党はグテレス国連事務総長発言の情報操作疑惑を追及せよ きょう発売の週刊プレーボーイが、グテレス国連事務総長の日韓慰安婦合意に関する発言問題を大きく取り上げている。  私がコメントを寄せているから書くわけではないが、この特集記事は、安倍外交の情報操作疑惑を見事に検証している。  なぜ週刊プレーボーイがここまで書けるのに、新聞は東京新聞(こちら特報部)だけしか書かないのか。  そう思っていたら、きょうの下野新聞(共同通信配信)が大きく書いた。  安倍首相がこのグテレス発言情報操作疑惑への対応に苦慮していると。  それはそうだろう。  韓国の新政権が敏感に反応し、その真偽を国連に確認したというのだ。  そして国連は「いかなる特定の合意も指していない」と韓国に返答したというのだ。  もはや国連と日本の間にとどまらず、韓国を巻き込んだ一大外交問題に発展しているのだ。  日本側は「水掛け論を繰り返しても何も生み出さない」として蓋をしようとしている。  しかし、そうさせてはいけない。  私は、ある国連職員が共同通信に語ったとされる次の言葉を聞いて、事の真相は間違いなくこうだと確信している。  すなわち日韓合意のやり取りは、わずか数十秒だったというのだ。  ポルトガル出身で、この1月に就任したばかりのグテレス氏は、日韓合意など何も知らなかったというのだ。  この二つの事から何がわかるか。  それは、立ち話のような短い会話を「会談」と勝手に僭称し、日本側から日韓慰安婦合意を一方的に持ち出し、相手が訳がわからず頷いた言葉尻をとらえて、「賛意を得た」と一方的に発表したのだ。  これは周到に画策された、だまし討ちのような外交だ。  ここまで姑息に、安倍外交は慰安婦問題を自らに有利に運ぼうとしているのだ。  野党はこのグテレス国連事務総長発言疑惑を外務・安保委員会で徹底的に追及しなければいけない。  前代未聞の卑劣な情報操作だったことが明らかになるだろう

  • 狂乱?の安倍昭恵、必死に「いいね」の連発

    森友事件その他の疑惑の中心人物・安倍昭恵がSNSで自分に味方する人に必死に「いいね」を連発してます。一方で批判する人にはガン無視を決め込んでます。 -------- ■【森友文書改ざん】昭恵氏は「疑惑の中心」喚問要求にも沈黙 https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20180315k0000m040075000c.html  又は https://news.infoseek.co.jp/article/mainichi_20180315k0000m040075000c/ ・フェイスブックで安倍昭恵のアカウントから野党を批判する投稿に「いいね」が押され、波紋が広がった。 ・その他も多数、安倍昭恵を批判する者を中傷する投稿にも安倍昭恵のアカウントから「いいね」が押された。 ・好意的な投稿の多くに安倍昭恵のアカウントから「いいね」が押される一方、批判的な投稿はスルーされた。 -------- 国会喚問に応じて証人として堂々と言いたいことを言えば済むと思うのですが、往生際が悪い感じです。 これは行きつくとこまで行くと、「あいつを殺して!あの嫌な人を処刑して!」と、日本の最高権力者・安倍晋三におねだりするようになるのでしょうかね?時代が時代なら。 この「総理大臣夫人」はどうしたもんですか。たとえば、 1、 国会喚問等の裁きの場に、出るとこに、出させる。 2、 座敷牢みたいな所に閉じ込めて世間と関わらないようにしておく? 3、 今みたいに「放し飼い」と言ってはアレですが、自由放任しとく? 4、 庶民国民の側で、耳と目を塞いで何も聞かず何も見なかったことにするので、全然関係ない。 5、 「あの人達、お腹がすいたのならケーキを食べればいいのに」とか言わせておく。 6、 安倍昭恵を重用する奴には制裁を加え、説得する。 7、 その他。 8、分からない。(以上敬称略)