• 締切済み

正直さのカケラもない安倍政権

「正直さのカケラもない安倍政権」とはつくづく思って来たのだが、下の記事(天木直人氏のブログより)を読んで、こういう政権に任せておけば近い将来、国民が地獄に連れて行かれるのは間違いないと確信した次第です。 あなたはそれでもいいのですか?戦前の日本を知っているだけに恐ろしくなっています。 %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%% 野党はグテレス国連事務総長発言の情報操作疑惑を追及せよ きょう発売の週刊プレーボーイが、グテレス国連事務総長の日韓慰安婦合意に関する発言問題を大きく取り上げている。  私がコメントを寄せているから書くわけではないが、この特集記事は、安倍外交の情報操作疑惑を見事に検証している。  なぜ週刊プレーボーイがここまで書けるのに、新聞は東京新聞(こちら特報部)だけしか書かないのか。  そう思っていたら、きょうの下野新聞(共同通信配信)が大きく書いた。  安倍首相がこのグテレス発言情報操作疑惑への対応に苦慮していると。  それはそうだろう。  韓国の新政権が敏感に反応し、その真偽を国連に確認したというのだ。  そして国連は「いかなる特定の合意も指していない」と韓国に返答したというのだ。  もはや国連と日本の間にとどまらず、韓国を巻き込んだ一大外交問題に発展しているのだ。  日本側は「水掛け論を繰り返しても何も生み出さない」として蓋をしようとしている。  しかし、そうさせてはいけない。  私は、ある国連職員が共同通信に語ったとされる次の言葉を聞いて、事の真相は間違いなくこうだと確信している。  すなわち日韓合意のやり取りは、わずか数十秒だったというのだ。  ポルトガル出身で、この1月に就任したばかりのグテレス氏は、日韓合意など何も知らなかったというのだ。  この二つの事から何がわかるか。  それは、立ち話のような短い会話を「会談」と勝手に僭称し、日本側から日韓慰安婦合意を一方的に持ち出し、相手が訳がわからず頷いた言葉尻をとらえて、「賛意を得た」と一方的に発表したのだ。  これは周到に画策された、だまし討ちのような外交だ。  ここまで姑息に、安倍外交は慰安婦問題を自らに有利に運ぼうとしているのだ。  野党はこのグテレス国連事務総長発言疑惑を外務・安保委員会で徹底的に追及しなければいけない。  前代未聞の卑劣な情報操作だったことが明らかになるだろう

みんなの回答

• gavann
回答No.7

>近い将来、国民が地獄に連れて行かれるのは間違いない 安保闘争のときの人たちも同じようなことを言っていましたね。その後日本は地獄になったでしょうか?  地獄になりそうな状況になったら選挙で落とされますよ

• ithi
回答No.6

0123gokudo さん、こんにちは。 これが国連非常任理事国の日本に対する国連の評価なんですよ。いまだに敵国条項をやめてない。情報操作がうまいのは祖父の岸信介さんと同じですね。それから、日本のインテリは外国から馬鹿にされているといわれてもしょうがないですね。

回答No.5

本当に嘘ばかりの安倍には怒りさえ覚えます。 国連からの忠告も無視・もしくは幼稚な返事しかせず、今では孤立するだけです。 官僚人事を握り、官僚さえも声を出せない状態なのですよ。 なぜ声を出せないのか。 内閣調査室や公安を使い、安倍批判する官僚をプライベートタイムまで監視してる。 釜山領事館の外交官もプライベートの食事で安倍批判しただけで左遷させられています。 つまり公安が24時間尾行してたということです。 これ、今は官僚ですが、これこそ共謀罪の中身なのです。 印象操作とばかりアホの安倍は逆ギレして答弁しますが、印象操作してるのは安倍政権でしょ。 国会紛糾してるのも、民進党の追求の甘さもあるが、主には安倍が何も説明していないから。 答弁にもならない、はぐらかしばかり言ってるからでしょ。 新喜劇以上に笑ってしまう幼稚なはぐらかし・答弁。 これで自民党を支持してる方が日本語を知らない輩ですよ。 安倍という幼稚な大嘘つきは世界中で認識してるのです。 安倍がアホだから日本も笑われてるのです。 民主党時代以上に危険で危ない政権なのです。 情報操作、醜い中央集権。 一刻も早く安倍を失脚、社会的抹殺し、自民党をつぶしましょう。 こんな卑劣で姑息な政党は史上初ですよ。

• 19690318
回答No.4

国連なんて実質無力 常任理事国が台頭する意味がない集合体 事務総長なんて常任理事国の飼い犬です

回答No.3

二国間で合意したものを国連にどうこう言われる覚えはないですね。イスラム国問題、ロシアのクリミア問題、北朝鮮問題、中国のチベット・ウイグル弾圧にもっと力を入れろ、アホ!としか思いません。 そもそもプレイボーイの記事をソースにされても・・・

noname#230100
noname#230100
回答No.2

>国民が地獄に連れて行かれるのは間違いないと確信した次第です どの部分でしょうか? あと、質問はなんでしょうか? 教えてください

noname#252929
noname#252929
回答No.1

はいはい。大変ですね。 慰安婦問題などに関しては、国連の前事務総長(韓国人:潘基文 氏)が、内容に対して歓迎を表明しています。 現国連の事務総が、それを引き継ぐのは当たり前の話です。 そもそも、国連の名前を騙って、合意は見直せと出した話は、そもそも、国連として出されたものではありません。 国連の事務総長が2代に渡って、国連事務総長として正式に表明した内容と、国連を騙って出された内容のどちらが重いと思われますか? また、韓国って、日本との間では、パリ協定を破っておいて、平気な顔をしておきながら、アメリカに、パリ協定を守れ!と文句を言っているんですよね。 自分は守らないけど、相手には守れ! 不思議な国でしかありません。 自分たちは天下人である、と言っているような感じですね。