• 締切済み

安倍晋三さん程の力があれば、ホテルの飲食代を半分に

安倍晋三さん程の力があれば、ホテルの飲食代を半分に値切るなんて容易い事なんですよね? ホテルニューオータニのパーティープラン☆ ニューオータニでは、楽しいお集まりにふさわしい、素敵なパーティープランをご用意しております。 にぎやかにお話が弾む立食や、ゆったりとお料理が楽しめる正餐。 お料理は西洋料理と中国料理からお選びいただけます。 お客さまのご要望に合わせたパーティーをお手伝いいたします。 期間 : 2019年4月1日(月)より 料金(1名さま):立食プラン ¥11,000~、正餐プラン ¥16,000

  • 政治
  • 回答数8
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.8

ホテル側の見積もりと支払い領収書を確認しないと何とも言えない。 立食式だと出す料理は250人分で、収容は500くらいというようなことは、特に政治家のパーティではざらにある。

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.7

確かに値切ろうとすれば可能ではあります。が、ホテル側は値下げに応じた分のメリットを要求出来る事になります。その付けは必ず政府がより多額の支弁をする事により支払う事が予見されますから通常は政治家はそうした値切り交渉はしません。寧ろ正札を払う事で恩を売るのが政治家のやり方で、通常は参加者が敢えて高額な費用負担をして(参加しない人数分のパーティー券を買う等)政治資金集めに使われます。 500人収容のパーティー会場で1500枚パーティー券を1枚2万円で売れば採算はどうですか?これが資金集めパーティーと呼ばれる構図です。

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.6

権力があれば、自分は好き勝手できる。 実に韓国人的な発想ですね。 日本は違うのよ。むしろ、首相の座に近づけば近づくほど、自分の身辺に注意を払います。 もちろん、マスコミにネタを握られて、スキャンダルにしないためです。 日本も、大臣クラスになると、マスコミが付き纏うので、不祥事発覚となり、その人は首相になる芽がつまれます。 まあ、次期大統領候補とされたチョグクのような人物が、独立して数十年経つのに出てくる国の出身だけありますね。

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率36% (166/461)
回答No.5

仲間といっぱいやりました。 計算したら一人1100円でした。 いいよここのチーフは知人だから安くしてもらうよ。と言って1000円ずつ預かりました。でも値引きさせるというのは嘘で100円分は自分で払いました。 皆が、ごちそうさん!あんたは顔が広くいいなぁ。 選挙があったら1票入れるから、また頼むよ。 ・・・これで票が集まるなら安いもんだ。 来年のお花見もこれで行こう!! もりかけ蕎麦も振舞うぞ。 と、まぁ他愛もない話だが、俺は怒ってる。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.4

首相ほどの力じゃなくても、大きな仕事を持ってくる会社の偉い人なら飲食代を半分にするくらいの力は持っていますよ。もちろんその見返りとして大きな仕事を持ってきてくれるからこそですが。 例えば有名ホテルは地元の警察署のイベントやパーティを格安で引き受けるんです。なぜかって?警察関係のイベントとなれば、警察官がいっぱい来ます。そうすると反社の連中が近寄らないんですよ。ホテルは反社が客の顔をしてやってきたら断れませんから、距離を取りたいなら警察と仲良くするのが一番いいのです。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.3

>安倍晋三さん程の力があれば、ホテルの飲食代を半分に値切るなんて容易い事なんですよね? そんな細かいこと、総理大臣がいちいちするわけはありませんが(総理大臣は忙しいのです)、仮にやったとして、費用の節約になるんだからいいじゃないですか。駄目とでも??? 何が問題??? 質問は何ですか??? あまり野党やマスコミがつまらん詮索をするのでついお答えしました。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2

野党の政治パーティに行ったことがありますが 料理なんかほんのちょっぴりでとても人数分なんかありません。 200人ぐらいのパーティでしたが100人分もなかったでしょう。 そんなの政治家やホテルなら常識です。 ホテル側は予算が400万でできるかと聞かれて受けるか受けないかというだけのことです。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

そうなのでしょうか。・・・

関連するQ&A

  • えぇっ!ホテルニューオータニほどの一流ホテルで1人

    えぇっ!ホテルニューオータニほどの一流ホテルで1人5000円でパーティーができるのですか!? 安倍晋三さんが言っていました! ホテルニューオータニのパーティープラン☆ ニューオータニでは、楽しいお集まりにふさわしい、素敵なパーティープランをご用意しております。 にぎやかにお話が弾む立食や、ゆったりとお料理が楽しめる正餐。 お料理は西洋料理と中国料理からお選びいただけます。 お客さまのご要望に合わせたパーティーをお手伝いいたします。 期間 : 2019年4月1日(月)より 料金(1名さま):立食プラン ¥11,000~、正餐プラン ¥16,000 あれ?

  • 安倍晋三という男の理屈だと、今後ホテルニューオータ

    安倍晋三という男の理屈だと、今後ホテルニューオータニで団体宿泊客がパーティーを開催する時には、例外なく1人5000円にしなければいけませんね? そうしなければ総理大臣への忖度を疑われますからね。

  • まったく安倍晋三という男は何を寝ぼけた事を言ってい

    まったく安倍晋三という男は何を寝ぼけた事を言っているのでしょうか? ホテルで飲食して明細書がないなど誰が信じるのですか! 個別に集金したにせよ、ホテルとのやり取りがあるのだから明細書がないはずないではないか! これから参加者とホテルとの口裏合わせをするのでしょうが、我々はこの桜疑惑を一生忘れてはいけませんね! これは野党に徹底追及してもらわねば!

  • 飲食業、ホテル業団体のHPを教えて、

    東京(関東でも結構)の飲食業団体または協会、及びホテル業の団体が運営するホームページをご存じないでしょうか。 飲食業は割烹、料亭等の日本料理、および西洋レストランと云った料理店が主体の団体を探しています。

  • 菅官房長官が日本政府の国の補助金の財政投融資と日本

    菅官房長官が日本政府の国の補助金の財政投融資と日本政策投資銀行による資金援助を世界レベルの新ホテル建設に50ホテル分国が援助すると言ってますが、これってホテルニューオータニの口止め料ってことですか? いきなり降って湧いた話でおかしくないですか? いま民間企業がこぞってバンバンホテルの建設ラッシュで国の支援なしでも50ホテルはゆうにこえますよ。 これは花見を見る会のホテルニューオータニの1人5000円の口止め料というかこれでホテルニューオータニが選定されたら、全国民皆ズッコケるのでは? 安倍首相の私的流用ですよね。賄賂、贈収賄。1人5000円の口止め料が新ホテル建設の補助金に化ける。 完全に安倍総理大臣は脅されてませんか?恐喝されてるの?と疑うような税金の使い方。 おかしくない? 消費税増税して世界レベルのホテルを50個建てる?安倍晋三は頭がいかれてるの? これ、ほんとホテルニューオータニが含まれてたら、連日忙しいのにホテルニューオータニの社長と夜食の会合を何日も会ってた件とか口合わせしてるし検察庁とか東京地検特捜部とか警視庁とか動かないの?国家を私物化して税金を個人的利用してますよ。 官房長官 外国人誘客に「世界レベルのホテル約50か所新設を」 https://www.google.com/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20191207/amp/k10012206161000.html

  • 緊張…ホテルニューオータニに宿泊。

    来月、ホテルニューオータニに宿泊を予定しております。 四国から東京観光です。 二泊三日の観光でディズニーランドとブルーマンを見に行く予定でニューオータニには一泊しようと思っています。 ディズニーランドもブルーマンもカジュアルな格好が良いと思うのですが、ホテルニューオータニを検索しているとレストランはドレスコードがあったり庭園があったり… 場違いにならないようにやはりそれなりの格好をして行った方が良いのでしょうか? また、ホテルの支払いについて、クレジットカードを持っていない場合は200%の料金をお預かりって書いてあったのですが、どういう意味でしょうか? クレジットカードは持っていますが、支払いは現金が良いのですが… 食事なしの宿泊プランで予約してホテルのレストランを利用したいのですが、朝ご飯を食べれるレストランもドレスコードありますか? そんなホテルに泊まるのは初めてで、色々質問させて頂きました。 お分かりの方、よろしくお願いします。

  • ホテルニューオオタニ11月27日6部屋押さえたいんですけど、いい方法教

    ホテルニューオオタニ11月27日6部屋押さえたいんですけど、いい方法教え下さい。ツイン3シングル2です

  • 850人!貸切バス17台!正規料金の半額以下で立食

    850人!貸切バス17台!正規料金の半額以下で立食パーティー! 翌日は花見でタダ酒! 私も安倍晋三さんの信者になろうかなぁw 皆さんも信者になりますか?

  • 宇奈月ニューオータニホテルの温泉とグルメ情報お願い

    富山県の宇奈月ニューオータニホテルのランチバイキングは★で例えるとどの位ですか? お料理の調理内容、デザート、味の情報などご存知でしたら教えて下さい。 温泉はいくつありますか? 露天や室内と2パターン位あるのかな? 電車にて、日帰りで行こうと思っております。 宇奈月ニューオータニホテル以外の日帰りオススメ温泉、グルメの情報も、共に教えて頂けると幸いです。 ちょっとしたアドバイスでも嬉しいので、宜しくお願いします。

  • 結婚式のプラン

    自分含め結婚式に呼ぶ方々は全員都内住み、12人という少人数で結婚式をあげようと思うのですが 品川プリンスに下見に行き、見積もりを出して頂いた所、 挙式&夜景の見えるレストランでの食事で50万円でした。 このプランどうでしょうか? また、ホテルニューオータニだと挙式だけで37万円なので ネームバリュー的にホテルニューオータニで挙式してどこかのレストランで食事会でも少人数のためいいかなと考えております。 ホテルニューオータニで37万で挙式して一人一万くらいのレストランに移動すれば50万円くらいなのでいいかなと思うのですがいかがでしょうか? しかしその場合ホテルニューオータニからどこかのレストランまで電車で移動しなくてはいけなくなりますがそれはおかしいですか? まだ二人共若いため何もわからない状態ですのでご意見・アドバイスをお願い致します。