• 締切済み

安倍晋三さん程の力があれば、ホテルの飲食代を半分に

安倍晋三さん程の力があれば、ホテルの飲食代を半分に値切るなんて容易い事なんですよね? ホテルニューオータニのパーティープラン☆ ニューオータニでは、楽しいお集まりにふさわしい、素敵なパーティープランをご用意しております。 にぎやかにお話が弾む立食や、ゆったりとお料理が楽しめる正餐。 お料理は西洋料理と中国料理からお選びいただけます。 お客さまのご要望に合わせたパーティーをお手伝いいたします。 期間 : 2019年4月1日(月)より 料金(1名さま):立食プラン ¥11,000~、正餐プラン ¥16,000

• 政治

みんなの回答

回答No.8

ホテル側の見積もりと支払い領収書を確認しないと何とも言えない。 立食式だと出す料理は250人分で、収容は500くらいというようなことは、特に政治家のパーティではざらにある。

• simotani
回答No.7

確かに値切ろうとすれば可能ではあります。が、ホテル側は値下げに応じた分のメリットを要求出来る事になります。その付けは必ず政府がより多額の支弁をする事により支払う事が予見されますから通常は政治家はそうした値切り交渉はしません。寧ろ正札を払う事で恩を売るのが政治家のやり方で、通常は参加者が敢えて高額な費用負担をして(参加しない人数分のパーティー券を買う等)政治資金集めに使われます。 500人収容のパーティー会場で1500枚パーティー券を1枚2万円で売れば採算はどうですか?これが資金集めパーティーと呼ばれる構図です。

• cse_ri3
回答No.6

権力があれば、自分は好き勝手できる。 実に韓国人的な発想ですね。 日本は違うのよ。むしろ、首相の座に近づけば近づくほど、自分の身辺に注意を払います。 もちろん、マスコミにネタを握られて、スキャンダルにしないためです。 日本も、大臣クラスになると、マスコミが付き纏うので、不祥事発覚となり、その人は首相になる芽がつまれます。 まあ、次期大統領候補とされたチョグクのような人物が、独立して数十年経つのに出てくる国の出身だけありますね。

• tomy-eye
回答No.5

仲間といっぱいやりました。 計算したら一人1100円でした。 いいよここのチーフは知人だから安くしてもらうよ。と言って1000円ずつ預かりました。でも値引きさせるというのは嘘で100円分は自分で払いました。 皆が、ごちそうさん!あんたは顔が広くいいなぁ。 選挙があったら1票入れるから、また頼むよ。 ・・・これで票が集まるなら安いもんだ。 来年のお花見もこれで行こう!! もりかけ蕎麦も振舞うぞ。 と、まぁ他愛もない話だが、俺は怒ってる。

• eroero4649
回答No.4

首相ほどの力じゃなくても、大きな仕事を持ってくる会社の偉い人なら飲食代を半分にするくらいの力は持っていますよ。もちろんその見返りとして大きな仕事を持ってきてくれるからこそですが。 例えば有名ホテルは地元の警察署のイベントやパーティを格安で引き受けるんです。なぜかって?警察関係のイベントとなれば、警察官がいっぱい来ます。そうすると反社の連中が近寄らないんですよ。ホテルは反社が客の顔をしてやってきたら断れませんから、距離を取りたいなら警察と仲良くするのが一番いいのです。

• dragon-man
回答No.3

>安倍晋三さん程の力があれば、ホテルの飲食代を半分に値切るなんて容易い事なんですよね? そんな細かいこと、総理大臣がいちいちするわけはありませんが(総理大臣は忙しいのです)、仮にやったとして、費用の節約になるんだからいいじゃないですか。駄目とでも??? 何が問題??? 質問は何ですか??? あまり野党やマスコミがつまらん詮索をするのでついお答えしました。

• saltmax
回答No.2

野党の政治パーティに行ったことがありますが 料理なんかほんのちょっぴりでとても人数分なんかありません。 200人ぐらいのパーティでしたが100人分もなかったでしょう。 そんなの政治家やホテルなら常識です。 ホテル側は予算が400万でできるかと聞かれて受けるか受けないかというだけのことです。

• stss08n
回答No.1

そうなのでしょうか。・・・