• 締切済み

誕生日プレゼント

高校生です。私は最近少しだけど話すようになったクラスメイトがいます。私の中では以前より仲良くなったと思っているので、その子の誕生日にプレゼントをあげたいと思って1200円ほどのものを買いました。でも買った後にもしかしたら迷惑だったりしないか不安になりました。その子にとって私は特に仲良い存在でもなんでもないのに突然渡されたら嫌でしょうか? 「うわっ」って思われますか?引かれるでしょうか?嬉しくないでしょうか?すごく不安になってきました。渡すのが怖いです。仲良しでもない子から突然渡されても驚くし嫌ですかね、、、?

みんなの回答

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

貰ってイヤな人はいないと思いますが、それにより「しがらみ」が増えるのを嫌う人はいるかもしれませんね。 僕は会社の人とは、殆ど個人的な付き合いをしません。

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>その子にとって私は特に仲良い存在でもなんでもないのに突然渡されたら嫌でしょうか?  悪い気はしないけど・・・、やっぱり相手によるよな。 でも、「誕生日プレゼント 」は、「愛情表示」とは意味合いが違うから、気楽に渡したら良いんじゃないの。「あんたも、だんだんオッサンに近ずくはネ。」くらいの冗談と一緒に渡せると良いんだけどね。

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.2

誕生日プレゼントをあげたいと思っているのならばあげればいいと思いますよ その後の相手のリアクションは分かりませんが、プレゼントをあげる事により、より仲良くなれる可能性もあるわけですから 今回の事で相手のリアクションが相手の性格をより知るきっかけになると思いますよ そのクラスメイトが優しい人でより仲良くなれるといいですね

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 あげて見たらどうですか。

関連するQ&A

  • 緊急に誕生日プレゼントについてお聞きしたいです!

    緊急に誕生日プレゼントについてお聞きしたいです! 私の好きな人が今月誕生日を迎えます。 まだ付き合ってはいませんが, 友達から「もう付き合う直前じゃん」と言われる仲みたいです。 そんな状況で誕生日を2人でお祝いすることになりました。 お祝いに食事を私がごちそうすると伝えてあるのですが… この場合,プレゼントはどの程度のものが適当なのでしょうか? 以前彼が「欲しいんだよね」話していたものが 3000円くらいなのですが それをあげても重くならないでしょうか? 付き合っているのであれば奮発して選べるのですが, 微妙な状況なので悩んでしまいます。 一般的にどうなのか教えてください! ちなみに私の誕生日の時は特別仲よしなわけではなかったので グループでご飯を食べに行ったときにおごってもらい, プレゼントはもらっていません。

  • 誕生日プレゼント

    アニメやボカロ好きな高校二年生の女子の子(その子に僕は、片想いしてるんですけど...)に 誕生日プレゼントとしてそのキャラが書いてあるクッションなどをあげるのは どうなのでしょうか? 彼氏でもないのに そんなの貰っても迷惑ですかね?

  • 誕生日のプレゼントが決められません。

    誕生日のプレゼントが決められません。 こんばんは。 質問を見ていただきありがとうございます。 以前、ネットで女子高生の方と知り合って実際に2度お会いしました。 とても可愛らしい子で、礼儀もよく一緒にいるだけで幸せな気分になる子です。 その子の誕生日が2月14日みたいなので誕生日プレゼントにチョコレートと何かをプレゼントしたいんです。 ですが最近の女子高生の欲しい物がわからず困っています。 会った時に聞いてみたのですが、プレゼントが欲しくて会ってる訳じゃないと少し悲しそうな表情で言われてしまいました。 それでもやっぱり何かプレゼントしたいんです。 どんな物がいいでしょうか?

  • 誕生日プレゼントについて

    僕は今高校1年です。 この前クラスの女子と来年の誕生日にプレゼントを渡す約束をしました。 が、その子の誕生日は4/1と春休み中です。 なので、渡せる物も限られてきています。 その子とは、普通に大人しい子で友達として接しているだけです。 そこで、まだ先は長いもですが、誕生日プレゼントに何を渡したらよいのか悩んでいます。 お手数ですが、次の条件を満たしていておすすめのプレゼントがあればお教えください。 条件 ・予算は5000円以内 ・相手の誕生日が4/1のため、郵送も手渡しも可能な物 とても条件が絞られていますが、何かありましたら参考にさせていただきますので、宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼントは…

    来月、友達2人の誕生日があります。 一人の子はよく話すし、仲も良いのでプレゼントを渡すつもりなのですが、もう一人の子は時々話したりもするけど、特別仲がいいわけではないので、プレゼントを渡すかどうか迷っています。 2人とも同じクラスということもあって、誰かが誰かにプレゼントを渡したら完璧に分かってしまう状況…。 私はプレゼントを渡すべきでしょうか…? どなたか回答下さると嬉しいです。

  • 子供の誕生日のプレゼントのおかえしについて

    小学校1年生の女の子のママです。 1年生になってからお友達のYちゃんのおうちに誕生会に呼ばれました。(4月) 「他に誰が来るの??」と聞いたら、その時聞いたメンバーは、連絡先を知らない人だったので相談せず、 1年生の誕生会なら300円ぐらいのプレゼントかな??と思い、300円ぐらいのプレゼントと200円ぐらいのお菓子をお母さんにと言う形で、誕生会に持っていきました。 他に呼ばれたお友達はみんな1000円ぐらいのプレゼントを持っていったようです。 その時、聞かされていなかったけどうちとかなり仲良くさせて頂いているMちゃんもいました。 その後Yちゃんのママから20枚ぐらいの写真をアルバムに入れて頂きました。 その時は特にお返しはしていません。 その後、みんな誕生日が来ましたが誕生会をすることなく、Yちゃんちからプレゼントをもらうといった感じです。 Mちゃんも12月が誕生日だったので、誕生日プレゼントをもらったらしく 「お返しした方が良いのかな??」 と聞かれました。 私は同じ位の額だと思っていたので、 「プレゼントあげたんだし、良いんじゃない??」 言ってしまいましたが 我が子にも1月誕生日が来て、プレゼントを300円しかあげてないのに、2000円分ぐらいもらってしまいました。 Mちゃんのママに「良いんじゃない??」って言っちゃった手前、抜け駆けするみたいで お返しをするのはどうかと考えに考え、 子供にカードを書かせてその封筒の中に300円ぐらいのシールと メモ帳を何枚かと折り紙を折ったやつを子供からと言う形であげました。 でも後から「やっぱりちゃんと返した方がよかったかな??」という気がしてきました。 「いっぱいもらっちゃったから」と言って私からと言う形で渡した方が良いですか?? Mちゃんママに聞かれたら「うちのあげたやつよりだいぶもらっちゃったからさ」と言う感じで言えば大丈夫ですかね?? ちなみにYちゃんちとの関わりは、幼稚園のころの子供同士の友達で小学校はクラスが別々。 ママとは挨拶する程度のつき合いで、家への行き来もありません。その誕生会、1回きりです。 毎日下の子うちは年中。Yちゃんちは年少。幼稚園の送り迎えで毎日会う程度の仲です。 Mちゃんちとは上も下も私も仲良しで子供達を預けたり預かったりする仲です。 ちなみに次のYちゃんの誕生日(4月)に多めにあげようとも考えましたが、うちの転勤3月にがあるかもしれません。 意見を聞かせてください。

  • 誕生日プレゼントとして相応しいのは?

    誕生日プレゼントを渡したいと考えていますが、どんなものを渡せばよいのか非常に迷っています 相手は私(男)と同じ大学の同期(1年生)の友達で女の子です その子とは仲も良く、私の誕生日にもプレゼントを頂きました ですから是非こちらからもプレゼントを、と考えていますが、こういうことが人生で初めてであることもあり、どんなものが相応しいのか分かりません… 皆さんの御意見お願いします

  • どんな誕生日プレゼントがいいでしょうか??

    来週友達の誕生日会をします。誕生日会といっても仲良し3人で集まってお祝いするんですが、もう7年目になり、プレゼントもネタがなくなってきました。今まで会話の中から役に立ちそうな物をあげたりしていましたが、今回は私が妊娠中で遊びに行く機会がなく遊べていないので、何をあげようか迷っています。 今まで、お風呂でのリラックスセットやアロマオイル・色々なお茶や紅茶のセットをあげたりしました。 25歳の誕生日プレゼントで何かよいものありませんか??ちなみに女性です。予算は2000円~3000円くらいでみんなで統一してます。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントをくれない

    自分は大学で部活をしています。 同期は6人いてそのうちの女子は私しかいません。 入部した当初1人の子が誰かの誕生日にはプレゼントをしようというルールを作りました。 その方が絶対仲が深まると言って私もいい事だなと思い賛成しLINEのグールプのノートにみんなの誕生日を貼りました。 今まで3人の誕生日をみんなで祝いました。誕生日以外の人がお金を出し合ってプレゼントを用意して渡していました。 でも、この間私の誕生日だったのですが誰からもプレゼントどころかおめでとうの一言もありませんでした。 同期の目の前で先輩がプレゼントをくれたのですがそれでも無視です。 プレゼントが欲しいわけではありません。ただおめでとうの一言は欲しかったかなと思ってしまいます。 絶対に私の誕生日を知っていてここまで無視されると少し悲しいです。 仲が悪いわけではありません。 むしろめちゃくちゃ仲はいいと思っています。 だからこそ寂しいんです。 私は同期に嫌われているんでしょうか? これから先プレゼントはあげるべきなんでしょうか?

  • 片思い(たぶん)の女性への誕生日プレゼントについて

    こんにちは。初めて、こちらに質問を書かせていただきます。今回の相談の内容は、ある女性への誕生日プレゼントについてです。私は大学院生で、あるクラスメイトの子が気になっています(というか好きです)。そこで、何か誕生日プレゼントをあげようと思っています。20代も半ばなので、あまり安いものはどうかと思いますし、2万も3万もするものは彼女だったらまだしも、友達段階の人にあげるのは明らかにおかしいし、重すぎると思うので、5000円~1万円の間かなって思ってます。 個人的には彼女のネックレスを毎日チェックして、それについてお互い話もして好みとかも分かっているのでシンプルな誕生石をあしらったものでもプレゼントしようか。お互い勉強が忙しいので癒し系の小物とかアロマ系の物をプレゼントするか。甘いものも結構好きなので有名パティシエのちょっといいチョコでもあげるか・・・。いろいろ悩んでます。 今まで彼女がなんとなく、食べてみたいなぁって会話の中で言ってたものは、数時間並んででもこっそり買ってきてサプライズをしています。その意味でなんか誕生日だし、趣向を変えたサプライズがないかなぁと考えています。そういう意味で、「物」もそろそろアリかなと。別に捨てられても、つき返されても構わない(さすがにそういうことをする子ではないと思いますが・笑)から何か残るものを1つぐらい誕生日だしあげたいなと個人的には思っています。 私と彼女の誕生日がかなり近いということもあり、当日は一緒にお祝いしようと誘いました。彼女は笑顔で乗ってきました。ただし、グループでディナーです。私が彼女にいらん?気遣いをしたから共通の知人を呼んでします。その意味でプレゼントを渡すタイミングも重要かなと思います。 出会って2ヶ月ほどですが、毎日、しゃべって、会えない時はメールして大分信頼関係を築けたのではないかな・・・と最近は感じています。出会って2週間目に連絡先を聞いて、その日のうちに2人でご飯に行こうと誘ったのですが、答えは「出会ったばかりなのでグループで」ということでした。それから2~3回グループで食事に行っています。 最近は、私が似合ってたよと言った服を、「じゃぁ、明日、着てくるよ」と言って(冗談だと思ってたけど)本当に次の日に着てきてくれたり、私への気遣いの言葉なんかも口にしてくれるので、ますます、彼女が好きになってきてしまっています。周りにはどう見ても一番の仲良しカップルに見えるけど・・・と言われていますが、実際、彼女が私のことをどう思っているかはよく分かりません。私自身は彼女という人間から溢れ出る人としての魅力が大好きです。でも、現状で付き合って欲しいと言っていいものかどうか・・・。まぁ、今回は誕生日プレゼントをあげるだけになるのかなと思います。 こんな状況で何をあげれば喜ばれますか。長々と書いてしまいましたが、いろいろご意見ありましたら、お願いします。