• 締切済み

誕生日プレゼント

高校生です。私は最近少しだけど話すようになったクラスメイトがいます。私の中では以前より仲良くなったと思っているので、その子の誕生日にプレゼントをあげたいと思って1200円ほどのものを買いました。でも買った後にもしかしたら迷惑だったりしないか不安になりました。その子にとって私は特に仲良い存在でもなんでもないのに突然渡されたら嫌でしょうか? 「うわっ」って思われますか?引かれるでしょうか?嬉しくないでしょうか?すごく不安になってきました。渡すのが怖いです。仲良しでもない子から突然渡されても驚くし嫌ですかね、、、?

みんなの回答

• gongorogon
回答No.4

貰ってイヤな人はいないと思いますが、それにより「しがらみ」が増えるのを嫌う人はいるかもしれませんね。 僕は会社の人とは、殆ど個人的な付き合いをしません。

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>その子にとって私は特に仲良い存在でもなんでもないのに突然渡されたら嫌でしょうか?  悪い気はしないけど・・・、やっぱり相手によるよな。 でも、「誕生日プレゼント 」は、「愛情表示」とは意味合いが違うから、気楽に渡したら良いんじゃないの。「あんたも、だんだんオッサンに近ずくはネ。」くらいの冗談と一緒に渡せると良いんだけどね。

• kukurin5
回答No.2

誕生日プレゼントをあげたいと思っているのならばあげればいいと思いますよ その後の相手のリアクションは分かりませんが、プレゼントをあげる事により、より仲良くなれる可能性もあるわけですから 今回の事で相手のリアクションが相手の性格をより知るきっかけになると思いますよ そのクラスメイトが優しい人でより仲良くなれるといいですね

• SPS700
回答No.1

あげて見たらどうですか。