• ベストアンサー

誕生日プレゼントは…

来月、友達2人の誕生日があります。 一人の子はよく話すし、仲も良いのでプレゼントを渡すつもりなのですが、もう一人の子は時々話したりもするけど、特別仲がいいわけではないので、プレゼントを渡すかどうか迷っています。 2人とも同じクラスということもあって、誰かが誰かにプレゼントを渡したら完璧に分かってしまう状況…。 私はプレゼントを渡すべきでしょうか…? どなたか回答下さると嬉しいです。

noname#172791

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174255
noname#174255
回答No.1

時々話すような人が誕生日だったらいつもプレゼントするんですか? いつもするならプレゼントあげれば良いし、仲のいい人だけならプレゼントしなければ良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ええと…いつも、ではないです。全く話さないクラスメイトにはプレゼントを渡したりしません。 ただ今回は少し話したりするひとですし、「あの人にあげて、何で私にはくれないの?」ってなるのは正直面倒でして…(__) だからそういう状況の時に、どう思われるか知りたいんです。 …八方美人なんですかね…