• ベストアンサー

食事が美味しくありません。

最後に美味しいと思った物が思い出せません。 いつもイマイチ美味しくないな…と感じながら食事をしています。 1日くらい食事を抜いてみよう、と思うのですが、その後何を食べよう…と決めかねています。 食べたい物がありません。 胃カメラで診てもらいましたが悪いところはなかったようです。 若くないから食事が美味しくないのでしょうか。 ※人と食事をすることは苦手です。 独りで食べても他人と食べても美味しくありません。 運動不足なのかもしれないとは思います。 睡眠時間をもう少し取った方がいいかもしれません。 似た症状を改善された方はいらっしゃいませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.1

味覚障害の検査は、されたことがありますか? いつも食べてる物と違うものを食べて、みられたら、どうでしょう?

noname#243542
質問者

お礼

有り難うございます。 味覚障害の検査はしたことがありません。 ちょっと興味があります。

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.3

何らかの病気にかかっているからかもしれません。人間ドックを受診して見るのもいいかも。

• kaitara1
回答No.2

独り暮らしで自分で作って食べているのでしょうか。

noname#243542
質問者

お礼

自炊はほぼしていません。 週末に作り置きをする方法を見ますが、実行しても日が経つと水っぽくなったり、連日同じ食事で残念な気持ちになります。