• 締切
  • 困ってます

肌荒れ

• 質問No.9641209
  • 気になる数0
  • コメント数0
頬の赤み.毛穴についてです。
25歳男で頬の赤みや毛穴が目立ちます。
自分は今168cm 88キロでかなり太っていてジュースや間食などして栄養バランス.食生活が乱れ.運動不足.睡眠時間も不規則で寝る前まで携帯を触ったりして睡眠の質も悪く乱れており
生活習慣が乱れています。
今さらですが、無理をしすぎずに食事や運動などして痩せようと思い、ジュース.間食をやめて食生活の改善.筋トレやランニングをして運動不足の改善.寝る前に携帯を触らなかったり睡眠時間を出来る限り規則的にして睡眠時間の改善をして生活習慣を改善していこうと思うのですが、生活習慣と肌荒れや赤みなど関係があるのでしょうか?
生活習慣を改善すると肌荒れは改善されるでしょうか?
また、仮に生活習慣を改善して肌荒れも改善される場合.1週間後などすぐ肌荒れが治るわけではないと思うので1~3ヵ月などきちんと継続していくと肌荒れなど改善されるでしょうか?
肌に詳しい方やプロの方など教えていただけると大変参考になります。
長くなりましたが、回答お待ちしております。

回答 (全1件)

• 回答No.1

……気が早いなぁ……。
でも、仕方がないか……。

身体の内側からの改善は、大変良いことなのですが、1~3ヶ月では、効果は現れにくいと思ってください。最短で3ヶ月、一般的には6~12ヶ月は掛かると考えていた方が良いですよ。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。