• ベストアンサー
  • 困ってます

肌荒れ

• 質問No.9644205
  • 気になる数0
  • コメント数0
男で頬が寒いなど関係なく常に少し赤みがあり
頬や鼻の毛穴も目立ちます。
現在25歳.肥満ぎみで食生活.運動不足.睡眠など生活習慣が乱れているのですが、生活習慣と上記の肌荒れは関係があるのでしょうか?
たばことお酒はしていません。
生活習慣を改善すると肌荒れは改善されるでしょうか?
仮に生活習慣を治すと頬の赤みや毛穴などの肌荒れが改善される場合1~2週間など短い期間で効果をあまり期待せずに1~3ヵ月など継続的に生活習慣を改善すると肌荒れなど改善されるのでしょうか?
仮に1週間などで効果があまりなくてもあきらめずにあまり気にせず地道に継続すれば生活習慣を改善して肌荒れも改善されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

こんばんは。

生活習慣が悪くなると肌の調子も悪くなると思います。
ジャンクフードやスナックの食べ過ぎでニキビができる、運動不足から肌のターンオーバーが崩れる、睡眠不足で肌が疲れ乾燥し赤みが出るなどなど。

質問者様のおっしゃる通りすぐに効果が見られるものではないですが生活スタイルの改善はお肌の改善にもなると思います。

ただ、お悩みに一番効果があるのは保湿だと思います。
例えがイマイチですが、疲れからできた口内炎も薬で治した方が早いのと同じかなと思います。

もし質問者様が早く肌の調子を整えたいのであれば、化粧水と乳液を購入し毎日つけてみることをお勧めします(すでにされていたらすみません)。
肌に赤みがあるとのことで、敏感肌の可能性があるのでお肌に優しいものを選んでください。

かくいうわたしもお肌が荒れており、現在パックしながら回答しています笑。
お互い綺麗なお肌を目指して頑張りましょう!
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。