• ベストアンサー

肌荒れ

肌荒れ ファンデーションを塗ってしばらく時間がたつとファンデーションが乾燥してか?頬が日焼け後の皮膚のように肌荒れ、痒くもなります。そして、ファンデーションのムラや法令線のシワも目立つように…。肌荒れ改善に何か良い方法ありませんか?

noname#201988
noname#201988

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokudo
回答No.1

文章だけ見ると、とにかく保湿と肌に合うファンデを見つけるのが重要かと思います。 下地を変えて見る パウダーファンデならリキッドを使って見る等も良いでしょう

その他の回答 (1)

回答No.2

コメントさせていただきます。 東京の日本橋で基礎化粧品を販売しているものです。 文章を拝見させていただく限りでの改善方法は、 (1)お肌の保湿 (2)ファンデーションを刺激の少ないものにする  ことだと思います。 (1)お肌の保湿は、セラミドが入った化粧品を使ってしっかり  保湿する必要があります。セラミド配合の化粧品を選ぶ際は、  『セラミド1』『セラミド2』などセラミドの後に数字がついている  セラミドが配合されている化粧品をお選びください。  セラミドは水に溶けませんので化粧水にセラミドは入っておりませんので  ご注意ください。 (2)ファンデーションは、パウダータイプのものをおすすめします。  パウダータイプのものには、乳化剤や防腐剤を使う必要があまりないので  お肌に刺激を与えないと思います。  リキッドタイプのものだと乳化剤や防腐剤を使用しているケースが多いと  思われます。 あと、生活習慣も影響します。 1、スイミン 2、食事 3、ストレス 暴飲暴食したり、過度のストレスがある場合は 順番が入れ替わります。 スイミン時間は、6時間は欲しいところですが、 時間よりも決まった時間に寝て、決まった時間に起きる規則性が 大切です。 参考にしていただければ幸いです。