• 締切済み

1年目で転職をするのは、忍耐がないと思いますか?

病院で働く事務の方です。 きっちりと1年で転職をします。(入社して数ヶ月ではない) 退職理由は人間関係です。上司の顔を見るだけでも、変な汗が出るレベル。 この場合、 1年で転職をするのは、忍耐がないと呼びますか? 個人的にですが、私はそうは思いません。精神崩壊するまでは、そこで働くべきではないと思います。

みんなの回答

• citytombi
回答No.4

1年という期間云々以前に、どこに行っても多少なりとも人間関係でぎくしゃくすることはあります。 対抗・対応策などのことを自分なりに考えて人的な耐性をつけないと、次も同じようなことがあったら逃げる形で辞めるようになるかも知れません。 精神崩壊するまで辞めるなということではなくて、そういう人間関係で短絡的に辞めるのではなく、そういう時に自分はどう接したらいいかを考える、経験を積むことも必要では?ということです。 それがないと繰り返されます。

• rikimatu
回答No.3

状況や理由にもよりますよ。 退職理由は人間関係とありますが、 普通にそれを言うと怒られてすぐに辞める忍耐のない奴と思われますが、 精神崩壊しそうなほどパワハラなどのハラスメントを受けた実例を言った場合は忍耐がありすぎると思われます。

• DEN1010
回答No.2

忍耐が有りすぎです。 私だったら1月持たないと思います。 人間関係は時間が経っても、回復しない事が多いです。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

状況次第。 病むくらいなら辞めた方がいい。健康が一番。 人間関係を打開するのも社会人スキルの1つと言いたいところだけど 話の通じない人間も世の中には居るから他人の私には判断できない。