彼女の家族の勤め先について

このQ&Aのポイント
  • 彼女の家族の勤め先は私の勤務している役所の偉い人と関わる企業であり、語学力が求められる仕事であることがわかりました。
  • その企業は従業員の財産を把握し、彼女の家族の車まで売却しようとしたことがありました。
  • 役所の規模は大きいですが、彼女の家族が私の所属先と住所を把握できることが分かりました。
回答を見る
  • 締切済み

彼女の家族の勤め先について

長文の質問です。交際している彼女の家族(高卒)が私の勤務している役所の偉い人と会うような企業で働いているらしいです。スカウト?のような形で採用されたらしく、語学が堪能でないと勤まらな い仕事のようです。一方、その企業は従業員の財産を把握しているらしく、彼女の家族の車まで売却させようとしたそうです。さらに、役所の規模はかなり大きいのですが、彼女の家族は役所から私の所属先と住所を把握できたそうです。こんな企業存在しますか

みんなの回答

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

ん? あんまり聞かないですね… 家族の情報や車を売却をさせるとか… なんか変な会社ですね。

関連するQ&A

  • 彼女のご家族の反対に悩んでいます

    私は現在29歳×イチ年収400万円ほどの会社員です。今現在24の彼女とお付き合いをしております。交際期間はちょうど3ヶ月になりました。今は二人ともお互いを強く想っているのですが、彼女の家族から交際を猛反対されているのです(祖母が非常に強い権限を持っている、母はそれに従順で二人が猛反対。父はどちらでもないといった感じ) 反対の理由は(1)彼女が4大卒に対し、私が高卒。(2)私が母子家庭で育ち、土地等の財産がない(彼女の家は中流家庭以上といったところでしょうか)(3)低収入で預金が無い(4)離婚暦がある(実はこれはまだ言っていないのです)といったところです。 最近に至っては、毎週日曜に逢っているのですが、家を外出しようとすると、祖母&母に「どこ行くの?またあの男のところでしょう!」と毎回毎回怒鳴られ、彼女も精神的に病んできているようなのです。それでも、別れずにいてはくれていますが、私自身、最近それを見ているのが辛くなり、いっそ彼女を楽にさせてあげる意味で別れを決断しようともおもうのですが・・・まだ別れたくないという気持ちが強いのです。このまま交際を続けてもいいものなのでしょうか?それとも彼女に見合った高学歴、高収入の人を新たに見つけてもらうためにも、手放した方がいいのでしょうか?参考までにご意見をお寄せ願えませんでしょうか。

  • 高卒の方が多い職場に大卒の自分が入社したら…!?

    高卒の方が多い職場に大卒の自分が入社したら…!? 気分を害される方がいらしたら本当に申し訳ありません。 決断は早々に求められておりますので質問させていただきました。 私は前職を退職し(無職歴5ヶ月)この不況の中内定を頂いたのですが そこは今までに経験のない規模の企業で(従業員130名程) 高卒の方が多い企業です(設計等、技術系企業です) お世話になれば行くことになるであろう部署は 一部屋で4人しかいない…という所になります。 私は大卒で、今まで契約社員、派遣、社員と 企業規模は大きめの所で学歴は大卒の方が殆どという職場しか経験したことがありません。 フロアも大フロアで大人数の中に所属部署があり…という所ばかりでした。 正直戸惑っております。 この不況時にせっかく頂いた内定 条件はそれ程悪くはありません。 年休120日はあるし 契約社員ですが賞与(年間計3.5ヶ月分)はあるし… こんな事で躊躇してしまっている私は馬鹿でしょうか?

  • すごい企業見つけたんですけど、教えてください

    ネットを見てたらゴールドマンサックスという外資系の銀行について 書いてるページがあったんですけど、なんと新入社員に1200万円の ボーナスを出すそうです。 そこで質問なんですが、この企業にはどういう人が入社できるんでしょうか?学歴、人格、語学力、他にもいろんな技能に堪能でないといけないんですか?倍率とかも高そうですが。。。 あと、やっぱ日本の激務な企業以上に激務なんでしょうか?

  • 家族葬で行った親族への対応

    コロナウイルスの影響もあり、葬儀を簡素化やリモート化する事は賛成ですし、規模より心かと思います。 唯、現職や自営業や地域の要職をされた方等は 「家族だけで行うと後からお悔やみの電話やメールが来る  それが大変だから普通に葬儀を行えばそれが一括で済む」 「家族だけで火葬し落ち着いた頃に関係者を呼びお別れ会をする」 と云う意見も聞きます。 二つの事例がありました。 Aさん 90代 自営業で地域の要職もされましたが、子は後を継がず、 20年程前に廃業、家族葬で行いました。(Aさんの妻も入院中と云う事もあり配慮)それでも関係者からのお悔やみの電話等は取り次ぎ対応された。 Bさん 70代 長女のみの家族葬で 「知られたくない」と云う様な事が口癖だったそうです。 自宅を売却し転居、 「誰にも言うな 知らせるな」と云う事を云っていたそうです。 元々少し変わったと思われていたそうで、 40年以上前に両親にも知らせず入籍、子を出産し、 両親にも知られたが、挙式や親族への報告挨拶は断固拒否、 夫婦仲が悪い訳では無いが、子が成人すると、 「義理やしきたりと云う事が嫌(義実家の人と関わる等)」 と云う理由で籍を抜いて同居していたそうです。 (それが60代に入り、それぞれが好きな様にと自宅を売却 個別にアパートを借りて転居したそうです) この方の父母が亡くなった時、 「質素でも良いから偲びたい人が居る」と親族の人が云うと 「偲びたいならそちらが個々に偲べば良いだろう」 「別に俺がなぜ仕切らないといけない」 「何もしたくないという気持ちも解って欲しい」 と云う様な事を云われ、それから疎遠になったそうです。 「そっとしてほしい、かかわらないでほしい」と云うと 一切何もしないと云うのが良いのでしょうか? (私の親族の人で人伝に亡くなられたという話を聞きましたので)

  • 企業が行う従業員の安否確認

    震度5以上の地震があると、5分以内にコンピューターによる一斉配信にて従業員の安否確認を行おうとしている会社があります。あらかじめ連絡先を登録しますが、第一が携帯メール、第二が携帯に電話、第三が固定電話に連絡が入るそうです。大手の企業の為1000人を超える規模です。 表向きは従業員の安否確認とありますが、本音は企業の就業維持継続をする為の情報収集です。 災害発生時は、まず家族間で安否確認するの必要があります。仮に、各企業がコンピューターで一斉配信し、従業員の安否確認をすると回線がパンクしまうのではないでしょうか。電話局からこのようなシステムをさせないようにする事は出来ないのでしょうか。するとすれば、企業の従業員安否確認は地震発生後、通信回線が落ちついてからおこなうように指導するなど。

  • 時折オークションで制服など企業の財産のものをどこかの従業員が不正出品し

    時折オークションで制服など企業の財産のものをどこかの従業員が不正出品していてそれを 見つけた企業側が落札していてその従業員が逮捕されたりとか見かけますが、 そのとき企業側は落札してからその代金を支払っているのですか?? 全日空のパイロットだったかが社内の図書室から借りたB747の運航マニュアルだったかを 不正出品していたのを全日空側が発見し落札してそのときは一応代金を支払っていたのですか? またそのパイロットは逮捕されたそうですが、そして懲戒免職になったのでしたっけ??

  • 3年前の話

    3年前の話です。私は現在零細企業に勤めています。 その会社の息子さんと3年前半年だけ向こうからアプローチがあり 交際してました。その別れた半年後、息子さんは入社してきました。 その際、社長は4人の従業員に私のことを解雇しようと思うと相談したそうです。 息子がギクシャクして仕事しにくいだろうからって。 私はその話を昨日従業員の方に聞きました。従業員の方は皆とめてくれたそうです。 正直ショックですし、なんて考えが浅はかな自分達だったんだろうとも思うし、社長も浅はかだ!と 思う。それにしても零細企業の社長さんってこんな自分が法律なんでしょうか?この会社はひどくないですか?共感してほしくて質問しました。

  • まともな会社にはまともな人間がいる?

    現職が会社名を検索するとブラックと出てくる会社です 転職先は有名外資系企業で、海外在住経験、語学堪能、大卒しかとらない 会社です 新しい会社の人と話をしましたがまともな人でした 今の会社は皆下ネタと男の話のみでナンパスポットに出かけてナンパされるのが趣味、エグザエル、ディズニーファン、高卒、中卒、専門卒しかいません まともな会社にはまともな人間がいるって事であってますよね?

  • パナソニックはいつからこんなダメ企業に

    パナソニックは単純に人員削減や事業縮小だけをひたすら行なっているようです。 子会社の三洋電機は規模を大幅に縮小するため従業員は10分の1程度に減らすそうです。 パナソニックはいつからこんなダメ企業になったのでしょうか。 たした2005年頃は改革企業として多くの報道番組で取り上げられたりしていたと思います。

  • こんな奥さん滅多にいないですよね?

    友人の奥さんの話です。 高学歴(超難関大卒)、大企業勤務、性格温厚、料理上手(毎日愛妻弁当)、倹約家、語学堪能、バイオリンが趣味らしいです。子供がいらっしゃいますが独身時代と変わらぬ働きっぷりだそうです。 友達は宝くじ当たったみたいに出来た嫁を貰ったと言ってました。 こんなハイスペックな奥さん周りにいらっしゃいますか?