• ベストアンサー
  • 困ってます

「使い捨て割り箸は日本製じゃない。日本の間伐材から

  • 質問No.9677021
  • 閲覧数66
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 33% (359/1062)

「使い捨て割り箸は日本製じゃない。日本の間伐材から作られているわけではない。海外の樹木を切って作られて輸入している輸入品だ」

LAWSON(ローソン)の使い捨て割り箸は外国製なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (1796/12279)

国産品なんて使っていたらとても採算が合いません。間違いなく外国製です。
お礼コメント
asuszenphonemax

お礼率 33% (359/1062)

みんなありがとう
投稿日時:2019/11/10 11:13

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (3877/14285)

ローソンに限らず飲食店やスーパーなどを含めほとんどの所は安い外国産のものを使用しています。
家庭用にお店で売られているものもほとんどは外国産です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (3714/11252)

その他(生活・暮らし) カテゴリマスター
日本製の物はほとんどありませんね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (137/398)

根本的な誤解があると思いますが、ローソンの割り箸はアレは木ではなく竹製です。
もちろん日本の間伐材から作られているわけではないです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (118/328)

国産のもあるし中国とかのもあります。
100均で両方おいてありました。
(沢山入っているやつは中国製でした)