• ベストアンサー

外国ナンバーの上に日本ナンバー

先日ランエボ6マルボロカラーが走っていたのですが、ナンバープレートが外国ナンバーついていてその上に、日本ナンバーがついていたのです。 1.私が見たランエボ6マルボロカラーは海外からレプリカ品として輸入してきたものでしょうか。それともこの外国ナンバーは作り物なのでしょうか。もしかして、出力とかぜんぜん日本のものと違うのでしょうか。 2、ランエボに限らず、たとえば海外ナンバーの上に日本ナンバーつけている車の購入費、維持費ってどんなものなのでしょうか。海外の車は日本車に比べて出力が高いときいたのですが、どうなのでしょうか。 ごちゃごちゃな質問なのですが、どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらくランエボの輸入品というのではなく 単にナンバープレートだけを下に付けているだけでしょう。 日本にきたら本国のプレートは外されますし、 外国のナンバープレートは、雑貨屋とかカー用品店なんかで普通に売られています。 クルマにしてもカッティングシートやステッカーなんかで ホンモノソックリにしている人もいますから。

raiser_hm
質問者

お礼

日本にきたら本国のプレートは外されるのですか。 初めて知りました。恥ずかしい・・・覚えておきます。 結局、私が見たのはレプリカなんですね。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Gloon14
回答No.3

外国ナンバーがついている上に日本ナンバーがあるから輸入車って事にはなりません。 第一、外国ナンバープレートが付いた状態で日本に輸入される事もないでしょうし、あったとしても国内で登録する時に外されるでしょう。 ボディのマルボロカラーは塗装やカッティングシートで再現可能ですし、雑貨屋等で売られている海外ナンバープレートをつければそれらしくなります。 URLにあるような感じではありませんか? 従って、これらの手法による車であれば維持費などは全く変わりません。 リアも同様に取り付けることができますし、こんな感じで後付け(偽装)もできます。 http://www.auto-g.jp/dress_up/diy/02_04/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/appleclub/606782/617600/618919/
raiser_hm
質問者

お礼

>外国ナンバープレートが付いた状態で日本に輸入される事もないでしょうし、あったとしても国内で登録する時に外されるでしょう。 ということで、参考HPなど拝見させていただきました。私が見たのとまったく同じです(笑。こんなもの売られてるなんてすごいですね・・・。 回答どうもありがとうございました。

noname#13696
noname#13696
回答No.2

実際にその車を見て見ないと何とも言えませんが、おそらくは#1さんが仰っているように、普通に国内で販売されているランエボにマルボロカラーのカラーリングをして、雑貨屋等で売られている海外ナンバープレートを付けた物と推測しますが・・・。 マニアになるとレプリカモデルが好きな方が居りますので・・・。

raiser_hm
質問者

お礼

マニアですごい好きな人は、そこまでするんですね・・・。私まだ、未成年であまりカー用品店とかはいったことないので知りませんでした・・・。 回答どうもありがとうございました。