• ベストアンサー

ネット購入した使い捨てコンタクトと店頭購入の違いについて

お世話になります。 ネットでJ&Jの2ウィークアキュビューを購入しました。 掛かり付けの眼科で1箱購入して、 それと同じ度数・カーブの物が届いたのですが、 付けてみて、眼科で買ったものより度数が小さい(見えにくい)気がします。 個人輸入の扱いで外国から直接購入したので、 海外と日本で発売してるコンタクトの 規格が違う。。。なんてことがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190611
noname#190611
回答No.1

私の場合は同じもののようでしたが。 もしかしたら視力が落ちたとかそういうことは考えられませんか?前回購入した時期と今回購入した時期があいているとそういうこともありえるのでは?と思うのですが。

Miki3548
質問者

補足

回答ありがとうございます。 同じだったんですね。 昨日まで眼科購入のを使用していて 今朝からネット購入のを使用しています。 私の気のせいなら良いのですが、 度が違うと感じたのが2回目なので、 こういうことってあるのかな~という質問でした。