• ベストアンサー

カラコンをネットで購入すること

私はいつも決まった、2週間のカラーコンタクトレンズを眼科で購入しています。 ネットで調べたところ、私が眼科で買っているのと全く同じコンタクトが、眼科で買うより1箱2千円も安く売っていたのです。 ネットのコンタクト販売は、国内のものだし、眼科がやっているそうで安心かと思ったのですが、 調べたところによると、コンタクトのカーブって人によって違うんですよね?しかし、ネット販売は、目の度数を申告するぐらいで、カーブなどは入力しなくていいらいいのです。 こんな感じなのですが、このネットショップで買っても大丈夫でしょうか・・?

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私はいちいち処方箋をとるのが面倒(お金もかかりますしね)なので ネットで買っています。 物自体が同じなら何の問題もないですよ (業者によると思いますが…)

質問者

お礼

本当ですか!!そうですよね。物同じなら安い方がいいですよね! 買ってらっしゃる方がいれば安心して買えます~! ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.3

No.1です No.2さんの言うとおり自己責任で…ということになりますね 定期健診は必要だと思いますよ

質問者

お礼

はい、定期健診は1年に1回します! 眼科で買ったのと全く同じものを買うなら、目には影響はないでしょうか・・?

• riffy13
回答No.2

こんにちは。 カラコンも規制が厳しくなるので、もう少ししたらネットで簡単に購入することが不可能になります。 目に障害を起こしたケースが多くあったからです。 ま、時々眼科で見てもらえばいいんでしょうが。 ベースカーブですが、カラコンには存在しません。 ですから、いま眼科で処方されているカラコンと同じ強度(-0.25とか書いてあるやつ)だけで選ぶのです。 目が見えなくなっても安いほうがいい、と言うくらいの気持ちがあれば(そこまで大げさじゃないくてもいいですが)、ネットで買っても問題ありません。

質問者

お礼

そうなんですね。規制が厳しくなるんですね・・ 眼科では1年に1回は検診するつもりです。 障害を起こしたケースというのは、眼科で販売されてるようなメーカーのものではなく、ドンキなどで売られてるようなものだから目に危険かなと思ったのです。 普段眼科で買ってるものを、ネットで同じもの買うだけだから、目には悪くないかな?悪くないのであれば買いたいな。 と思ったのですが・・どうでしょうか?

回答No.1

普通のコンタクトレンズにはBC(ベースカーブ)がありますが カラコンやジョンソン&ジョンソンのディファインなどにはBCが選べなかったと思います 一度買ってみましたがすぐズレル&外れるなどの問題はありませんでしたよ

質問者

お礼

ああそうだったんですか!!カーブないんですね! ということは、ネットで買っても平気ということでしょうか?(*^^*)