• ベストアンサー

ネットなどのカラコンについて

ネットや店頭などで売られている 多様なデザインのカラーコンタクトレンズを検討していますが、 これらは眼科などを通ってないし、 眼球の形が合うか合わないかとかいろいろあると思うのですが、 どうなんでしょうか? また、選び方などはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ありすぎて迷いますよね。 選び方ですが、まずはご自身の目の条件を知る事です。 BC(ベースカーブ)と、視力が悪ければ度あり購入の場合は度数です。 BCが合っていないと目がゴロゴロしたり、外しにくくなったりします。 BCと度数をベースに、次は自分の好みのDIA(レンズの直径)とカラー、レンズデザインと進んで行くイメージです。 眼科は一度行ってみて、調べてもらうのがベストです。 視力が悪い場合は定期的に(数か月に1度でいいと思いますが)行って度数を調べてもらうのが快適なカラコンライフにつながります。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ 基本的に目に入れるカラコンは医療機器扱いなので眼科にて検査を受けるようにしてくださいね。 ネットで販売されてる中国製や韓国製は品質に問題があるので安いからって理由で買わない方が無難かな? アイシティでもカラコンは扱ってますので問い合わせてみてくださいね。