• 締切済み

カラコンについて

カラーコンタクトも普通のコンタクトレンズと同じ液体を使ってもいいのでしょうか??

みんなの回答

• luna478
回答No.1

毎日のケアは一緒でいいです。 ただし、蛋白除去剤など特別なケアをする場合は、内容をよく見て、分からなかったら店頭の薬剤師さんに尋ねるのがベスト。 私もカラコン買って、洗浄液選びに悩んで、マイナーですが、漂白されるような物質が入っていたブランドがありました。 錠剤を入れて蛋白除去などをするブランドはやめたほうがいいです。 私は特に蛋白除去をしなくてもいいし、特別なケアにも安心できたのは、レニューとオプティフリーです。 この2つはカラコンも普通のも使えると思って買いましたし、カラコンも漂白されていませんから。