• ベストアンサー

○○難にどんなものがありますか?

水難、女難、災難・・・。 他には思い浮かばないのですが、どんなものがあるでしょうか?

• ponyo7
  • お礼率92% (726/785)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.2

禍難・救難・苦難・困難・俗難・至難・多難・詰難・受難・遭難・住宅難・就職難・生活難・緊急避難・呼吸困難… 考えてみるとまだまだありますが、この辺で割愛します。

ponyo7
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろありましたね。言われるまで思い出しませんでした。

その他の回答 (4)

• kaitara1
回答No.5

ずれるかもしれませんが、何にでも難をつけることができるようです。逆に楽をつけるのも可能ですね。七曜で日月木土なども無理に着けるとそれなりの意味があるように思います。土難などは土砂崩れを連想しないでしょうか。

ponyo7
質問者

お礼

ありがとうございました。

• SPS700
回答No.4

国難

ponyo7
質問者

お礼

• run784315
回答No.3

無難…ぶなん

ponyo7
質問者

お礼

回答No.1

食糧難 経営難 遭難 苦難 等・・・ 以上、ご参考まで。

ponyo7
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろありましたね。言われるまで思い出しませんでした。