• ベストアンサー

皆さんは食べたいけど、食べたくない料理って有ります

皆さんは食べたいけど、食べたくない料理って有りますか? 私はニラレバ炒めです。 美味しくて大好きなんですけど、ニラが歯に挟まり食後その処理で難儀致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

あります。一つだけあります。 それは牡蠣です。料理方法は関係なく全てが大好きで好物ですが、 ただ牡蠣を食べると時間通りに下痢になります。その時間は時計を 見なくても食べてから30分後には必ず下痢になり、1時間以上は トイレから出られません。 時期が悪いと当たる事もあると言われてますが、そんなのは関係が なく年間を通して牡蠣を食べると30分後に必ず下痢になります。

ebamaria
質問者

お礼

私どちらかというと便秘気味なんで、羨ましいけど下痢もキツイですね! 回答ありがとうございます m(_ _)m

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.4

本場の韓国料理と、にんにく料理ですね。 本場の韓国料理、美味しく食べられるんですけど後でおなか急降下になってしまいます。韓国料理に限らず、本気の四川料理とかもヤバいですね。食べることそのものは問題ないんです。後が大変・笑。 にんにく料理も、後が大変。特ににんにくのアルミホイル焼きはいいにんにくだと本当に美味しいのですが、翌日のオナラが毒ガスレベルになりますね・笑。

ebamaria
質問者

お礼

現地の人は日常的にその様な食事をされてるんでしょうかね! 毎日食べて飽きないのは、やはり和食ですね! 回答ありがとうございます m(_ _)m

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.3

有ります。 「トラフグ」の料理です。値段に比較して美味しいとは思いません。 「黒毛和牛」のステ-キの方が美味しいと思います。(メッタに食べれませんが)

ebamaria
質問者

お礼

トラフグの薄造りは20年位前に食べたのが最後です! 黒毛和牛は食べた事はありません。 一生食べる機会は無いかもです! 回答ありがとうございます m(_ _)m

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

ラーメンです。 美味しい食べたいラーメンは沢山ありますが、塩分が気になって食べる頻度はほぼなくなりました。

ebamaria
質問者

お礼

ラーメンはスープに塩が多いですよね。 私もラーメン好きですけど、1ヶ月に一回も食べません。 自宅でカップ麺は食べてました。 回答ありがとうございます m(_ _)m

関連するQ&A

  • レバニラvsニラレバ

    皆様、今晩は。 さて、タイトルから察した方がいらっしゃるとは思いますが・・・。 レバーとニラを炒めた中華料理、これは「レバニラ炒め」なのか「ニラレバ炒め」なのか、名称としてはどちらが正しいのでしょう? 当方、兵庫県に住んでおりますが地方によってバラバラなのでしょうか・・・?

  • 皆さんは、彼女の「ニラ」を食べられますか?

    まずは、いつもの高尚?な質問に似つかわしくないことをお詫びしておきます。 下世話な質問ですみません。 質問文通りに解釈すれば、彼女の作った料理かな、と思うかもしれませんが全く違います・・・ 「すべらない話」という番組があります。 その中で有吉(弘行)の「すべらない話」にこんなのがありました。 題名「ニラ」! 「彼女と行為中に、彼女の肛門からニラが出ていたんです」 「それを見て、彼女に知らせるべきか、知らせないべきか迷ったんですが、ここは思いやりということで、知らせなかったんです」 「そして行為の終盤に差し掛かった時に、そのニラを(愛情というか)食べてあげたんです」 (当然、彼女は出ていることも含めて知りません) 「その後、彼女から、“有吉君、歯にニラが付いてるわよ、ダサイわね”と言われて・・・」 「愛情って伝わらないもんだなぁー」 と、有吉がちょっとがっかりしてオチとなる話ですが・・・ さて、こういうシチュエーションに遭遇したら、皆さんは有吉になれますか? 愛情があったら、そこまで出来ますか? そもそも、彼女にニラが出ていることを言いますか? ほんとに尾篭な話で・・・

  • ニラを使った料理!

    ニラを用いた料理って!?どんなものがありますか? また、ニラは体にイイですか?

  • 卵を使わない、ニラを使う料理

    ニラがあまっているんですが、ニラ卵以外でニラを使う料理一品教えてください。

  • ゴマ油=中華料理?

    ごま油を使う料理は中華料理が多い気がするのですが、 気のせいですか? 餃子やワンタンメンやニラレハ゛など。 よろしくお願い致します。

  • “にら”を使った料理レシピを教えてください♪

    にらがたくさんあるのですが、使い切れません。餃子や鍋ぐらいしか思いつかないんです・・。にらを使ったおいしい料理があったら教えてください!!宜しくお願い致します♪

  • ダイエット中…中華料理を食べますが…

    中華飯店てんじくという中華料理屋さんに行くことになりました。 ニラレバ炒め +杏仁豆腐かゴマ団子 +エビかカニしゅうまい 八宝菜 +上と一緒 などを考えています。 なにか中華料理を食べる時の注意やアドバイスありませんか?

  • 料理の作りなおしの要求

    先日ある中華料理屋でニラレバ炒め定食を注文したのですが、店員が最初間違えて他の客の前に自分のニラレバ炒めを置いたのです。人間ですから間違えることもあるでしょう。しかし、その時その他の客が吐いた煙草の煙が私の注文したニラレバ炒めに直撃したのです。さて、作りなおしを要求した私をどう思います?これは私が注文したものを受け取る前に起ったことです。 ちなみに、これが最初から私の前に出され、それこそ私が食べ始めてから隣の客が吐いた煙が私の注文した料理にかかった場合の作りなおしの要求についてはどう思います?(いまだこれについての経験はないですが、、)お店側にはそもそも健康増進法という法律によって受動喫煙の状況を防止する義務があることを踏まえてご意見をお願いします。 次に、これは実際に経験したのですが、バイトの店員が注文したラーメンを茹でる際に手を滑らせ、麺を下の床に近い部分に落としてしまったのですが(ラーメンスープを入れる大きい容器を載せる台の上に落ちた)、それをそのまま拾って茹でていたので作りなおしを要求したのは私の氣にしすぎでしょうか?確かに熱湯で茹でていた以上実害はないでしょうが、気分的によい行為とは思えなかったので、、。

  • ニラレバ定食について

    近くの食堂でニラレバ定食を注文したら、レバーが3枚しか入ってませんでした。(ガックリ) もやしとニラは大量でした。 同時に2人枚作ってたようなので、片寄りましたかね? 普通は何枚位ですか?

  • ニラ料理

    ニラを使ってできる料理教えてください。いつも、炒めものに使うんですけど、 ちょっとしたアイデアとか、工夫とかでおいしく食べれる方法などでもいいです。 作り方も教えてもらえるとうれしいです。

専門家に質問してみよう